『今月初めに』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

今月初めに

2010/06/28 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:22件

披露宴の撮影機材の質問では、大変助かりました。
今回の質問は、機材ではなく、人物を撮影する際に一声かけられると思うのですが、「はい、チーズ」とか「1+1=2」の他に何か良いアイデアはないかと思いまして、質問させていただきました。
検索してもなかなか良い物が見つかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:11557019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/06/28 20:18(1年以上前)

「ウイスキー」というのがあります。
イの発音が笑顔に近いようで…

書込番号:11557056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/28 20:31(1年以上前)

披露宴の円卓まわりの撮影ですよね?私の場合は、写真撮りま〜すと声を掛けたあと、3、2、1と指を折りながらまず一枚撮ります。その後、そのまま2〜3枚連続して撮りますね〜と、声を掛けて5〜6枚撮ります。縦にしたり横にしたり、微妙にカメラ位置を動かして。2〜3枚以降の写真のほうが、撮られる側もリラックスできるのか、良い写真が撮れたりしますよ〜(^.^)

書込番号:11557116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/28 20:37(1年以上前)

スレ主さま
すいません、披露宴じゃなくて一般的な人物撮りでしたね。あ、でも、私の場合、結構同じ手を使ってるかも。特に家族以外のときは(^_^;)

書込番号:11557141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/28 21:17(1年以上前)

せ〜の、はいっ、「お金持ち」!!

書込番号:11557360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/28 23:11(1年以上前)

「1、2、1、2…」と言わせ続けたおばちゃんがいたのをこのスレで思い出しました。

書込番号:11558027

ナイスクチコミ!1


aguaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 23:46(1年以上前)

『1+1=2で撮りますよ〜』と言っておいて『10+2=』や『10−8=』と言ってみたり、意表を突いて違う事を言うと笑顔が貰えます。

それでも2(に〜)と言わせたいので、計算の答えが2や12になる計算を出しています。

書込番号:11558234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/06/28 23:52(1年以上前)

aguaさん
意表をつくってやつですね(笑)
参考になります。

書込番号:11558275

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/29 01:15(1年以上前)

面白い質問ですね。

1+1=2などは却って座がシラケる可能性があるかと。(酒の場なら逆に盛り上がるかも知れませんが)

両親とか年配の方を撮るときは、シャッターを押さずジーッと待ったあとに、「あのー気取りすぎなんですけど…」とか言うと、一気に相好を崩すケースが多いのでそこを狙います。
お試しあれ。

まあ、空気を読むこと、が大事ですかね。

エラソにスミマセン。

書込番号:11558678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/29 09:28(1年以上前)

「1+1=3」も試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11559395

ナイスクチコミ!0


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/30 16:55(1年以上前)

少し遅れましたが

私は 構えてから相手が意識すると「声は写りませんから?」

と言います。

書込番号:11564838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/02 20:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
また、僕なりにもアイデアを考えて、いい写真を撮りたいと思います。

書込番号:11573753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング