『アクオス37インチノイズ発生について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アクオス37インチノイズ発生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アクオス37インチノイズ発生について

2010/06/30 17:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

数年前に買ったアクオス37インチを使っているのですが、最近サッカーワールドカップを見ているときからノイズ(横線)が出るようになってきました。それもかなり見ずらい状態です(泣

出るのは地デジ1chと6chだけ。

アナログにすると症状はでません。

原因はいったいなんでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:11564859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/06/30 17:20(1年以上前)

まかせてガッテンさん こんにちは。
昨夜は勝てそうな試合だったのに悔しいですね。

さて、1chと6chのみノイズが入るということは
おそらくテレビ本体の故障や不具合の可能性は低いと思われます。
(ないとは言い切れません)
可能性としては、
・近隣の建物の位置関係から放送波がうまく届いていない。
・アンテナの向きが悪い。
・ケーブルなどが劣化している。
・チューナーなどの、テレビ自体の不具合。
などが考えられます。

ただ、ブロックノイズではなく横線が入るというのが気になりますね。
アンテナに問題がなければ本体の異常かもしれません。
やはり販売店かメーカーに問い合わせてみるのがよいかと思います。

書込番号:11564890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2010/06/30 17:31(1年以上前)

出来ればアクオス37インチではなく該当製品の掲示板で質問された方が良いと思います。
価格comのトップ画面から型番LC-37xxxで検索すれば製品が出てきます。
現行販売されてなくても質問は出来ますよ。

書込番号:11564926

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/06/30 17:44(1年以上前)

こんにちは
チャンネルと症状の関係が今一疑念が残ります。
1と6以外ではその症状が出ないのか?それとも短時間のチェックなので見逃してるのか?
もう一度チェックしてみてください。

書込番号:11564950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/06/30 17:46(1年以上前)

地デジの放送波の伝搬状況は全チャンネル同じではありませんし、アナログ時代のままの
経年劣化したアンテナが地デジの受信に十分でないと思います。築年数やお住まいの地域
やアンテナの設置状況がわかりませんが、電器店に相談すれば話は早いと思います。
(アンテナ追加や交換などの費用がかかる場合もあります)

書込番号:11564957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/06/30 18:38(1年以上前)

皆さんさっそくお答えくださりありがとうございます。
1)型番ですが『LC−37GD7』です。

2)チャンネルは1CHと6CHが明らかにおかしい状態です。横にクラックが入るような感じで画像がバラバラになります。とても見れたものではないのでついアナログ放送に切り替えてしまいます。

一度電気屋さんに相談してみます。
 

書込番号:11565141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/06/30 19:40(1年以上前)

まかせてガッテンさん
アナログに変えたくなるほどのノイズだと困りますね。

ちなみに、TBS(6ch)はわかりませんが、
NHK(1ch)は意外に電波は弱いようです。
一度、電波の受信状況(アンテナレベル)を確認されてみてはいかがでしょう?
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37gd6-gd7_cnct.pdf
↑念のため。
取扱説明書「準備編」56ページに記載あり

書込番号:11565380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/06/30 20:14(1年以上前)

spark-shootさんまたまたありがとうございます!

説明書探して調べてみますね。

テレビの不具合でなければいいんですが(汗

書込番号:11565552

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/01 13:25(1年以上前)

とりあえず、同軸ケーブルを交換して様子を見て下さい。
http://item.rakuten.co.jp/satellite/c/0000000178/

書込番号:11568445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング