『電話帳がコピー出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳がコピー出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳がコピー出来ません

2010/07/04 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 kouji0906さん
クチコミ投稿数:18件

またまたエクスペリア初心者の質問です。
マイクロSDから連絡先へインポートしていますが
インポートする連絡先の選択という画面ですべて選択という
画面を見つけられません。ということで1件ずつしかコピー出来ない
状態です。500件ほどあるので何とかしたいのですが、アドバイス
お願いいたします。取り説などどこにも見当たらないんですが。
コピー元の携帯はノキアNM705Iです。

書込番号:11584458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/04 23:16(1年以上前)

インポートしたい連絡先は1つの,vcfファイルになっていますか?
なっていれば、電話帳を開いてメニューキー→その他→連絡先の
インポートを選択、対象の.vcfファイルを選択すればインポートできます。
1アドレス=1ファイルになっている場合は、、、スミマセン、ちょっと
分かりません。

書込番号:11584520

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouji0906さん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/04 23:36(1年以上前)

バーテックスさんいろいろ有難うございます。
残念ながら、1アドレス1vcfファイルでした。
電話帳にもいろいろ形式があるんですね。
昨日、買った時は旧携帯にマイクロSDを入れてなかった
のでエクスペリアの16Gを使おうとしたらSDHCに旧携帯
が対応出来ず、店員さんにご自分でやってと言われたもので
こうなったら明日ドコモショップ行ってきます。

書込番号:11584636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/05 09:10(1年以上前)

NM705iについて少し調べてみましたが、電話帳のSDカードへのバックアップ方法は
2種類あるみたいですね。

電話帳をマーク → SDカードに保存だとvCard形式で保存
メモリ → microSD → 電話機メモリバクアップだと独自形式で保存

vCard形式ならそのままXperiaで取り込めますが、スレ主さんのように1件,1ファイルに
なってしまうみたいですね。

後はOutLookと同期できるみたいなので、OutLookと同期後にエクスポートしたら
.vcf形式のファイルが作成できませんかね。
もしくは、Gmailに取り込めればGmailの連絡先とXperiaを同期させる事もできます。
実はこれが一番楽だと思っています。

書込番号:11585764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/05 10:53(1年以上前)

こんな方法もあるようです。

情報科学屋さんを目指す人のメモ
http://did2.blog64.fc2.com/blog-entry-237.html

書込番号:11586025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kouji0906さん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/05 11:54(1年以上前)

バーテックスさん、FireCerさんアドバイス有難うございます。
仕事の合間に返信していますので夜トライしてみます。まずはお礼まで。

書込番号:11586164

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouji0906さん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/06 01:01(1年以上前)

firecarさんのアドバイス通りにconcat.batを実行しました。見事に500個
あったファイルが1個のファイルに結合しました。無事解決です。
有難うございました。

書込番号:11589562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング