『ウイルスバスター2011 β版を試してみました』 の クチコミ掲示板

『ウイルスバスター2011 β版を試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「トレンドマイクロ」のクチコミ掲示板に
トレンドマイクロを新規書き込みトレンドマイクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ウイルスバスター2011 β版を試してみました

2010/07/09 15:21(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

TREND BETA PORTAL

メイン画面

分かりやすくなっています

システムチューナー

皆さん、こんにちは。

 先にリリースされたウイルスバスター2011 β版を下記からダウンロードして私も試してみました(ファイルサイズは128.7MB)。
「TERND BETA PORTAL」
 https://jp.trendbeta.com/pages/product_downloads/view/597

 インストールは問題なく完了し、起動や検索も重さを感じさせませんでした。
 あと、個人的には変更されたインターフェイスが良い感じですね。

 なお、画像のウィンドウの周りが黒いのは環境が期限切れのWindows 7 RC版(64bit版)だからです(^^;

書込番号:11603583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/09 15:26(1年以上前)

ツール

説明画面

設定画面

無料ツールセンター

 ツールでは、新たに「データ消去ツール」が加わっています。
 画像中の説明の通り、かなり高度な方法のようです。
 2種類から選択可能となっていますが、右クリックから簡単に選択可能なのでうっかりすると大変な事になりそうです(^^;

書込番号:11603597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/09 15:33(1年以上前)

ウイルス/スパイウェア対策

Web脅威対策

ネットワーク対策

メッセンジャー対策

 設定は全般的にシンプルになった感じですね。
 ファイアウォールはWindowsのを利用するように変更になったようです…
 

書込番号:11603622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/09 15:39(1年以上前)

迷惑メール対策

例外設定 Webサイト

スマートプロテクションネットワーク

パスワード

 あと、全般的にツールバーへ移行しているような感じです。
 詳しい事はそこでということでしょうか。
 例外設定のWebサイトは主立ったところが列挙されていますね。
 パスワードの項目でメールアドレスがあるのは忘れた時の対策かと。
 
 

書込番号:11603646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/09 15:46(1年以上前)

検索中の画面

検索結果

Cookieについて

説明

 検索の方法は

・クイック検索
・コンピュータ全体の総合検索
・カスタム検索

 の3つから選択可能です。

 このウイルスバスター2011 β版ではCookieについての表示(扱い)が今までよりも丁寧かなと思います。
 おそらく問い合わせが多かったのでしょうね(^^;

書込番号:11603673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/09 15:51(1年以上前)

ユーザー登録について

 この項目は以前よりもすっきりとしていますね。

 全体としてはいろいろいじっていても特に不具合も無く良い感じでした>ウイルスバスター2011 β版
 ただ、ポップアップに関する設定が一切無いというのには若干の不安を感じざるを得ません(^^;

書込番号:11603691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/09 23:29(1年以上前)

大変参考になります。
windowsファイアウォールを流用というのは驚きです。
でもこれだと総合セキュリティソフトじゃないような気が??

書込番号:11605443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/10 00:11(1年以上前)

アクションセンター

 うさすけさん、こんにちは。

 私も2006からウイルスバスターを使っていてこういうのは初めてだったので戸惑いました>独自のファイアウォール無し
 ただ何しろβ版ですから、ただ単に実装されていないだけなのかもしれません。
 いちおう、アクションセンターの画面をアップロードしておきます。

書込番号:11605647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/10 01:51(1年以上前)

わざわざ画像添付していただいて恐縮です
windowsファイアウォールがしっかり稼動していますね。

windows XP標準ファイアウォールだと、アウトバウンド(中から外への通信)を監視していません。
これを流用するとなると…

とはいえ、まだβ版ですから様子見ですね。

書込番号:11606013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/10 05:51(1年以上前)

事情があり体験版のインストールが出来ませんでしたので
参考になりました。ありがとうございます。
何気にセキュリティレポートの画面で保険サービスパックの宣伝があったり、
インストール画面に宣伝があったりと、「らしさ」が出てますね。
(それが広告ポップアップの代わりなら歓迎なのですが・・・。)

他のサイトでも検証されてて、ウィルス検出した時にCPU負荷が一気に
上がるらしいですね。
個人的には、ヒューリステックが大幅に強化されていれば、もしくは・・・。

ちなみにHPには記載がなかったのですが、メールには特徴が書かれてたので
書いておきます。

----------------------------------------
より軽快で、より安全な、総合セキュリティ
  システムリソースの負荷を抑えつつ、お使いのコンピュータの最適なパフォーマンスを実現します。

自動保護機能
  インストールとユーザ登録を行うだけで、最新の保護機能が自動的に適用されます。

簡単インストール
  数回のクリックで、簡単にインストールできます。

一新されたデザイン
  スリムになったインターフェースにより、必要な機能にすばやくアクセスできます。

強力な保護
  トレンドマイクロの最新のクラウド技術にリアルタイム検索をプラスした最先端の保護機能で、進化するマルウェアの脅威から守ります。

書込番号:11606293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/10 21:43(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 せっかくですので、先ほど「ウイルスバスター2011(仮)ベータ評価アンケート」にも回答しておきました。
 評価項目で指示された各種動作はどれも問題なかったです。
 抽選でEdyがもらえるみたいなので当たればいいなと思っています(^^;

書込番号:11609324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング