『PC→iPhoneの写真コピー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC→iPhoneの写真コピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PC→iPhoneの写真コピー

2010/07/09 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

ituneで音楽の同期は出来たのですが
同じ方法で写真もitune上では同期できたような表示がされてるのに
いざiPhoneで写真をクリックしても
「写真またはビデオがありません」って表示されちゃうんです。
音楽の同期と同じ方法では駄目なんでしょうか?

書込番号:11604115

ナイスクチコミ!0


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 18:42(1年以上前)

写真の転送元フォルダーの指定が間違っています。
だから、転送されないのです。

書込番号:11604184

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/09 19:07(1年以上前)

折角教えて頂いたのに
iPhone自体買ったばかりで機械音痴で意味を把握できないのですが
ituneと同じCじゃなくDから転送してるからいけないのかな?
送りたい写真をCのマイドキュメントに移動させてやり直してみます。
どうもありがとうございます。

書込番号:11604263

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/09 20:50(1年以上前)

ちゃんと転送したいフォルダを指定してるのに表示されません。
同期にも凄く時間がかかってやってるのに音楽の時と何が違うのか解らなくて・・・
ituneに一度保存する必要があるんでしょうか?

書込番号:11604639

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 21:51(1年以上前)

通常何も設定を変えていなければ、写真はピクチャ(マイピクチャ)フォルダに入っているJPEG写真を拾ってくるはずなのですが?マイドキュメントでは設定を変えないと拾ってくれないですね。

書込番号:11604925

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/09 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。
マイピクチャーに移動すればいいんですね。
やってみます!!

書込番号:11604964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/09 22:03(1年以上前)

カメラロールには写真置かれないような?
写真またはビデオがありませんってカメラロールじゃないですか?
左上にアルバムってあるのでタップすると、
カメラロールの隣にフォルダが出来ていませんか?

書込番号:11604993

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 22:10(1年以上前)

機種不明

1.写真の共有元 my picture をチェック
2.選択したホルダー にポッチする
3.フォルダーの中のいくつかのフォルダーをチェックする。おそらく3.のこれのチェックが外れている。

基本的に画像ファイルが入ったホルダーをCでもDドライブでも構わない。入れたい写真をホルダーの中に入れてそのホルダーにチェックを入れる(指定することになる)でOKです。

書込番号:11605035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


swindyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/09 23:33(1年以上前)

私もiPhone4購入当初、同様の症状がありましたがiPhoneを再起動したら写真が表示されるようになりました。

書込番号:11605459

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/10 00:03(1年以上前)

1.写真の共有元 my picture をチェック
2.選択したホルダー にポッチする
3.フォルダーの中のいくつかのフォルダーをチェックする。

これをやって同期が終わってから、写真って書いたアイコンをポッチして
アルバムを開いてるのに「写真またはビデオがありません」って表示されちゃうんです。
一度電源切ってみましたが駄目でした。
再起動って電源切ることですよね?

書込番号:11605606

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 00:22(1年以上前)

iPhoneのどこか違うホルダーを見てるような感じです。
実際は、コピーされているのでは?
時間がすごく掛かっているとの事なので。
写真の枚数は増えてませんか?

書込番号:11605701

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 00:25(1年以上前)

まさか、画像の拡張子は大丈夫ですか?
jpgファイルになってますか?

書込番号:11605713

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 00:28(1年以上前)

同期のやり方は、あっているようなので、
そのやり方で、2500枚コピーしましたけどね。

書込番号:11605732

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/10 01:04(1年以上前)

何度もご丁寧にありがとうございます。
凄い大量の写真を転送しようとしてたので
何度もやっては失敗して悲しくなってました。
少し試しにファイルを1つだけ選択してやり直してみます。
一応画像もjpgになってますし何がおかしいのか全く解らないんです。

書込番号:11605863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 07:25(1年以上前)

確か、iPhone4の容量をオーバーすると、1つもコピーされなかったと思います。
音楽ファイルがそうなので、写真も同じだと思います。

すごく時間かけてコピーして最後に容量オーバーしましたとかのメッセージがでて
iPhone上は全部消してしまう仕様なんです。

僕は32GBなんですが、それでも音楽ファイル容量が全然足りなくて、こういう仕様
になっていることがわかるまでちょっと悩みました。  早く64GBがでてほしい。

書込番号:11606444

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/10 21:11(1年以上前)

容量オーバーしましたとかのメッセージも出てないし
普通に容量はまだまだ半分以上残ってるのに意味が解りませんが
何度やっても出来ないのでもう諦めちゃいました。
一度ソフトバンクに行って相談してみます。

書込番号:11609178

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/12 00:05(1年以上前)

びっくりなんですが、突然解決しました!
今日初めてiPhoneのカメラで写真を撮ってみました。
その写真くらいはアルバムに入るだろうと思って開いてみたら
何とカメラロールには勿論撮ったばかりの写真が入ってたんですが
それと別のフォルダにちゃっかり同期した写真達が入ってるじゃないですか!!!
カメラの写真を1枚も保存してない状態だといくらやっても表示されなかったのに
カメラで1枚写真撮った途端に見れるようになるなんてどういう仕様なんだか知らないけど
とにかくこちらで多くの方にアドバイスしてもらってお世話になったので
報告しました!
皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11615192

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2010/07/12 01:05(1年以上前)

もっと追加しようと思って大量の写真を同期したら
あれれ?追加されていない・・・。
どうなってんだろって思って
仕方なく又写真撮ってみたら
後から同期した写真が見れるようになりました。
一体どういう仕様なんだか知らないけど
一度写真を撮って保存しないとアルバムが更新されないみたいです。
私だけの仕様かもしれないけどいつか同じような事で困る人が居たらいけないので
報告しました。

書込番号:11615421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング