AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
初めての無線LANです。
Aspire one 752 AO752-H22C/K
を 購入したのですがルーター親機と同室で無線LANで使う場合、この製品は適していますか?またこのPCに無線LANアダプタは別途購入必要ですか?よろしくお願いします。
書込番号:11607347
0点
magosaku2854さん、
将来の拡張性を考えればこの製品はGoodです。
購入されたACERのPCには無線の802..11 b/g/nが装着していますので無線子機を別途購入する必要はありません。
イーサーネットコンバータをテレビなどに接続するのであればこのセットは既に設定済みなので簡単ですよ。
PCを802.11nで接続するだけでしたらPA8300Nが安くて良いです。
この製品の最大の特徴は2.4Gと5G帯を同時に使えることです。5Gは電話や電子レンジ、近隣の無線LANとの干渉が少ないですが購入されたPCは5Gが使用出来ませんので将来的な投資ということになります。
書込番号:11607890
![]()
1点
お返事有り難うございます。まずイーサネットコンバーターとはなんぞやって所から勉強せねばならないようです。TVに繋げるというのは?因みにTVは東芝の47Z9000です。
ルーターは電話機の隣に置くつもりですがまずいですかね?PCの使用場所はそこから3メートルくらいです
書込番号:11607947
0点
Aspire one 752 AO752-H22C/Kは、802.11b,g,nを内蔵しています。同じ部屋なら子機は必要有りませんので必要なのは親機のみです。まして無線LANアダプタも必要有りません。
ただし、5GHzは受信できませんので、Aspire one 752のみを無線LANにつなげるのであれば、親機を2.4GHz(b,g,n)のみのものにすると安くなります。
書込番号:11607962
![]()
1点
お返事有り難うございます。
例えばたまに2階の寝室でも使いたいとなると、この製品は有効活用できますか?
5Ghzを受信できるアダプタなどは売っていますか?
書込番号:11608129
0点
テレビにLANを接続するとインターネットブラウザを起動したりDLNAと言ってLANに接続されたPCや情報家電間で画像や動画、予約情報などのやりとりが可能になります。47Z9000のマニュアルや東芝のHPをご覧下さい。
テレビの設置場所にLAN端子があれば有線で接続出来て最高なのですが無い場合、LANケーブルを部屋の中で配線すると見た目が良くありません。そこで必要となるのがイーサーネットコンバーターです。これは親機と5G帯での接続が可能です。
電話機は無線子機がDigitalですと2.4G帯を使用していますのでルーターとは1m位は離した方が良いと思います。
PC用に無線子機AtermWL300NU-AGを購入すれば5G帯だけでの通信は可能ですがゲーム機などは2.4Gを使用しています。
ということで折角高級なテレビをお持ちなのですからテレビの近くにLAN端子がなければこのセット製品は最高です。私はBuffaloから昨年末にWR8300Nへ変更しましたが半年足らずでこのセットに再度変更しました。
BuffaloのLAN端子用無線子機も5Gで使用していますが私の環境ではNECのこのインターネットコンバータの方が実行スピードは速く70Mbps位は安定して出ます。
これだけのスピードが出ますのでテレビだけでなくこのコンバーターとPCを有線で接続しても良いのです。
(すみません。速度は環境により異なりますので保証はできませんが...)
最後に2階の寝室でのご利用ですが、無線の場合は実際にやってみないととわかりません。2階の場合は2.4Gの方が繋がり易い場合があります。
書込番号:11610820
![]()
0点
皆様有り難うございます。
TVの裏にランは来ていますので、どうやら親機だけの製品で十分なようですね。2階には2.4Ghzの方が届きやすいのですね。参考になります。有り難うございます。
書込番号:11613539
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/03/28 21:23:52 | |
| 3 | 2016/09/13 9:30:29 | |
| 4 | 2015/12/29 16:28:31 | |
| 3 | 2013/10/15 22:04:55 | |
| 5 | 2013/07/04 15:23:42 | |
| 33 | 2013/05/31 10:09:09 | |
| 12 | 2013/05/04 9:38:19 | |
| 5 | 2012/11/22 23:44:00 | |
| 3 | 2012/11/12 14:47:56 | |
| 5 | 2012/11/02 19:28:46 |
「NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミを見る(全 1209件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








