『お勧め機種を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧め機種を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧め機種を教えてください

2010/07/13 00:21(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

カメラに詳しくありません。
現在使用しているものが5年ほど前に買ったもので、なんとなく買い替えたくなりました。
アドバイスお願いします。

・予算2万円前後
・動画&パノラマ撮影は重視しない
・撮影対象は子供(室内・屋外)
・大きさにはあまりこだわらない
・撮影したものはPCで見るか、印刷する(加工はしません)

対象が子供なので、連写か追尾が出来るものが良いのかなぁと思っています。

よろしくおねがいします。

書込番号:11619561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/13 00:48(1年以上前)

>予算2万円前後

一度買うと長いこと使用しますのでできれば予算を3万円まで上げると後々後悔しないかと思います

オススメ機種としましては、キャノンPowerShot S90、になります

お勧め理由は沢山ありますが、簡単に言いますとコンデジの中では最高クラスのカメラですが
現在ほぼ底値まで価格が下がっていますので2万円代で購入することができます
このカメラの唯一の欠点は撮影する際少し持ちにくいのが欠点かもしれません
(グリップを自作して貼ると持ちやすくなります)

書込番号:11619678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/13 07:04(1年以上前)

FujiのF200の在庫があれば、買いです。

その他のお薦めは、Canon S90です。

書込番号:11620228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/13 07:19(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095294.K0000081195.K0000053612

こんなところかも?

書込番号:11620252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/13 08:21(1年以上前)

本体で2万円となると、
FujiのF200、F70
SONYのWX1 
あたりかなと思います。
しかし3機種とも生産は終了してますので
店舗に在庫があればの話ですが。。。

3万円くらいになると
CanonのS90、IXY30S あたりも候補に入れられたらと思います。

書込番号:11620368

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/13 08:33(1年以上前)

>対象が子供なので、連写か追尾が出来るものが良いのかなぁと思っています。

フジフィルムのF80EXRはいかがでしょうか。
価格の登録店最安価格で20,390円。
連写はもちろん自動追尾もできますし、フジフィルムの機種は人物撮りに定評があります。

FinePix F80EXR
http://kakaku.com/item/K0000095294/

書込番号:11620399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/13 11:43(1年以上前)

デジカメの簡単な設定を楽しめるならPowerShot S90

そうでなくオートでお手軽に撮りたいならSONYのWX1でしょうか

書込番号:11620972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/13 15:25(1年以上前)

今使っている機種がわかるとアドバイスしやすいかも。

>カメラに詳しくありません。
ということなので、扱いやすい機種として、ソニーW380、キヤノンS10、パナソニックFX66
あたりがいいと思います。

基本操作は「おまかせオート」で、シャッターを押すだけの機種です。これといった特徴の
ないのが特徴ですが、そこそこ高いレベルでまとまったカメラだと思います。取扱店も多く
値段も安いので、購入しやすいと思います。

個人的にはW380が気になるモデルです。連写が遅いようですが、大きな欠点になるほどとは
思いません。

書込番号:11621720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/13 22:45(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございます!!
初めてスレ立てしたのでとても不安だったのですが、優しくわかりやすく返信していただいて、とても嬉しいです。
どのアドバイスも参考になったので、Goodアンサーを選ぶのはとても難しかったのですが、いま一番気になる機種になったものを詳しく書いてくださったHD素材さまのにしました。


★餃子定食さま
そうですね〜おっしゃる通り、予算上げても良いかもしれないですね。
キャノンPowerShot S90、見に行きます!
コントローラーリングというのが出来るみたいで…それは豚に真珠になりそうですがw

★今から仕事さま
FujiのF200、在庫があるか聞いてみます!

★じじかめさま
リンクありがとうございます!
サイバーショットDSC-HX5Vも気になってました♪
3つとも魅力的ですね。

★虎キチガッチャンさま
3つ、在庫聞いてみます!
IXY30Sは暗いところも得意みたいですね。
子供の寝顔を撮りたい時に便利そう!

★HD素材さま
連写も自動追尾もでき、人物撮りに定評があるとの情報ありがとうございます!
連写・自動追尾の両方がOKなもの…サイコーです♪
また、今使っているケータイに赤外線送信できるみたいなのでかなり気になります。
手元にあるカタログには載っていないので、実物見に行くのが楽しみです!

★HDMasterさま
簡単な設定も無理そうです(汗)
ので、WX1の方が良いかもです♪
在庫が問題なのですね。

★フォルドさま
いま使っているのはあまり気に入ってないので、書きませんでした(汗)
おまかせオートが基本で使えるのはとてもありがたいですね♪
W380は見た目がとても好みです。お店で中身もチェックしてきます!


みなさま、短い間にどうもありがとうございました。
明日お店に行くのが楽しみです!

書込番号:11623741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/15 09:22(1年以上前)

>IXY30Sは暗いところも得意みたいですね。
>子供の寝顔を撮りたい時に便利そう!

もう買われたかもしれませんが
IXY30SのHPでの宣伝文

  高感度IXY誕生
  ・生まれたばかりの子供の写真
  ・はじめてロウソクを吹き消した誕生日の写真
  ・卒業旅行で夜景をバックにみんなで撮った写真
  ・結婚式のキャンドルサービスの写真
  あなたの人生の大切な瞬間をノイズで汚さないために
  高感度TECHNOLOGY

何か欲しくなっちゃいますね(^^)

書込番号:11629995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945760件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング