『写真を印刷したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真を印刷したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真を印刷したいのですが

2010/07/13 15:06(1年以上前)


プリンタ

スレ主 mikki386さん
クチコミ投稿数:8件

今現在、エプソンのE-500を使用しています。
この度A4プリンタを購入しようと思い立ったのですが、機種選びで困っています。

複合機はいりません。
写真はL版がメイン。紙媒体で残したいのでたくさん印刷します。
次に年賀状。
たまに地図やHP上の情報をA4用紙などで印刷したい。

という使い方なので、写真が綺麗で長持ちなのがいいです。
2万円以内で考えています。

価格コムで比較などはしているのですが、特に決め手が無く悩んでいます。
皆様のオススメ機種・オススメポイントがありましたら教えていただきたいです。

書込番号:11621661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/07/13 16:04(1年以上前)

写真メインのプリンタ単能機なら背面給紙のEP-302でいいんじゃない。

書込番号:11621816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mikki386さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/13 22:25(1年以上前)

コスト面での評価が低いのが気になりますが、やはりこの機種とキャノンのiP4700で二者択一でしょうか。

だんだんエプソンで行くぞって気になってきました。

ありがとうございます。

書込番号:11623584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/14 16:20(1年以上前)

>写真が綺麗で長持ちなのがいいです。

顔料系のプリンターがいいのではないでしょうか?
PX系のプリンターは、顔料系なので染料系に比べてニジミが少なく色の退色にも強うようです。

ところで、機種選定には替えインクが身近で手に入るかも考慮された方がいいと思います。

私は、PX1001を購入したのですが、インクが専用になっており、大型量販店にまで足を運ばないと手に入りにくいです。
プリンターとしては、早さ、色、ともに満足しているのですが・・・(^-^;A

書込番号:11626559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/07/15 16:57(1年以上前)

実際 A4クラスは単体プリンタよりも、各社複合機に既に重点を置いて居ます。
A4クラスの単体プリンタで実情写真紙印刷メインで購入ならば EP-302と普通紙モノクロ印刷も
重要視又印刷用紙の無駄を簡単に減らすなら、自動両面印刷対応の iP4700しか無いでしょう。

書込番号:11631386

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikki386さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/15 20:46(1年以上前)

みなさんのおかげで決断できました。
EP-302でいこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11632264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング