『ケースの磁気について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『ケースの磁気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースの磁気について

2010/07/14 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件
機種不明

これです

先日カメラケースを買いました。

メーカーは「ハクバ」さん(デジタルカメラケース関連メーカー!?)の
デジタルカメラケースなのですが,ふたの部分が磁石で閉まる物なのですが,
HX5Vを入れて使用しても大丈夫でしょうか?(デジタルカメラケースと
書いてありますが…不安)

それとも,やはり,チャック式,ボタン式を買いなおしたほうが良いですか?

使用されている方いたら,教えてください。

書込番号:11627378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/07/14 20:50(1年以上前)

磁石はデジカメに無害です!!

そもそも、影響があったらケースに磁石は使いませんよ。
安心して使ってください。

書込番号:11627579

ナイスクチコミ!2


スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/14 22:20(1年以上前)

まるるうさんへ
質問書いた後に再度、ケースの取説よく確認してみたら、小さなシールが貼ってあり、「※一部の機種で本製品のマグネットにより誤作動を起こす場合があります。」と書いてありました。
一部の機種にHX-5は該当するのかと思っています。

また、カメラ側の取説にも使用、保管してはいけない場所で強力な磁気のある場所と書いてあるので長く使用したい場合、無害ではないのかなと思っていますが…。
どうでしょう

書込番号:11628123

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/07/14 22:21(1年以上前)

磁石と金属はGPSの検出には影響しますが、
それ以外は関係ありません。

書込番号:11628129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/07/14 22:33(1年以上前)

補足します。

"強力"な磁気の場合、影響する可能性は出てくるかもしれません。

しかしケースのフック部分でものすごく強力なものは使用していないと
思いますし、カメラのレンズ側をフックに向けて入れ、基板・回路・メモリーなどの
電子機器から離していれるだけで随分違ってくると思いますよ。

書込番号:11628210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/14 22:34(1年以上前)

kifujiさんへ
ということは、GPSには悪影響ありということ。電源を切ってケースに保管していれば大丈夫なんですか?それとも、電源入れてGPSを使う場合にまで、影響してしまうんでしょうか。教えて下さい。

書込番号:11628218

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/07/14 22:44(1年以上前)

こちらが参考になるかと思います。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11348290/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=GPS

書込番号:11628274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/14 22:54(1年以上前)

kimifujiさん どうもありがとうございました
また,教えてください。

書込番号:11628335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/07/14 22:59(1年以上前)

TX7は磁石の影響でカメラ本体カバーが閉じていても、ケースの磁石の影響で電源が入ってしまうことがあります。

書込番号:11628368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/07/14 23:21(1年以上前)

このデジカメ、GPSが付いていたのでしたね。
忘れてました!!

書込番号:11628520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/07/14 23:27(1年以上前)

しかし、ケースに入れてGPSを使うわけではないので関係ないですよね。
GPS使う時はケースから出すので影響は受けないでしょ!!

書込番号:11628562

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/15 01:15(1年以上前)

このカメラには電子コンパスが搭載されています。

磁力によってGPSレシーバーが受ける電波に対しての影響よりも電子コンパスに対しての悪影響のほうが気になります。

コンパスは磁力線を検出するわけですから、たとえ使う時にケースから離れていたとしても、収納時にボディの金属部が磁化を帯びてしまうと影響で正常に機能しないと思われます。

別のケースを探すほうが無難だと思います。

書込番号:11629146

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/15 10:46(1年以上前)

TX7では磁気の影響で電源スイッチがONになるという書き込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/SortID=10903576/

書込番号:11630244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング