『フル充電後のバッテリ時間』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 945SH

3.4型 NewモバイルASVディスプレイ/1210万画素CCDカメラ/HDMI端子などを備えたWi-Fi対応の防水・防塵仕様の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 945SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 7月上旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:140g AQUOS SHOT SoftBank 945SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フル充電後のバッテリ時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 945SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 945SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 945SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フル充電後のバッテリ時間

2010/07/16 13:35(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH

クチコミ投稿数:5件

先週末に機種変更で購入して使用しているのですが、
バッテリの消耗が異常に速すぎます。

フル充電後に卓上ホルダーからはずし、何も使ってない状態にもかかわらず
バッテリが1時間に8〜10%程度消耗します。
なので12時間後にはバッテリが切れてしまってます。

明るさなど電力を抑えた状態や、アンテナが3本の状態でもさほど変化ありません。
高機能とはいえ、これは異常だと思いますが、携帯本体もしくは電池パックの初期不良でしょうか?

この機種を使用しているかた、どのくらいバッテリ時間ありますか?

また長持ちさせる設定などあれば教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:11635041

ナイスクチコミ!3


返信する
supainさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 15:01(1年以上前)

おめちゃさんこんにちはー^^

ウチのは一日何もしない状態で80%残っていました。
ウェブを適度に使っていても一日で30%以下になることはありませんでした。
設定は初期のままです。

12時間でカラッポとは初期不良なのでは?
なんでしょうね〜^^;

書込番号:11635279

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/07/16 21:52(1年以上前)

supainさん
回答ありがとうございます。

とても参考になり、自分の携帯は何かおかしいみたいですね。
明日ショップの方に行って問い合わせてみます。

書込番号:11636699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/17 06:58(1年以上前)

>おめちゃさん

自分も先日912SHから機種変更しましたが、電池の消費スピードは早いですよ。但し、自分の場合は通勤時と昼休みは常に使っていますから減りは異常に早いです。
それ以外の時は1時間だと2%〜5%位の減り方です。
メール受信時のライトの設定等でも違いがありましたけど…。
特にアプリを使うとあっという間に無くなりますね(笑)

書込番号:11638192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SoftBank 945SHの満足度4

2010/07/17 07:36(1年以上前)

おめちゃさん、こんにちは。

この機種を購入してから1週間が経ちます。
フル充電した後、メール10通ほど送受信、通話が10分ほど、カメラを数枚、ネットは使わない状態で24時間後、残量78%でした。
主な移動は電車ではなく車です。

購入した当初はいろいろ機能をいじり回したりしていたこともありますし、また今回の24時間はいつもよりは通話なども短かったこともありますが、購入した当初よりは電池の持ちが安定してきているような気がします。

個々により使用状況や環境が違うので参考になるかどうかは分かりかねますが一応書かせて頂きました。 

書込番号:11638251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/07/17 22:57(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

さっそく本日ソフトバンクのショップに問い合わせに行ってきました。
最初に対応してくれた方は、もう少し様子をみるか修理をだすか選択はないと言う
ばかりで話になりませんでした。

そのあとに、携帯を買ったときに対応してくれた女性店員が覚えててくれたらしく
親切に対応してくれました。
やはりフル充電後に12時間でバッテリが切れるのはおかしいらしいです。
ある事を試してほしいといわれ、その様子をみて修理をだしたらと言われました。

そのある事とは、バッテリが0の状態(電池が入らない状態)にしてからフル充電を数回繰り返してほしいと言われました。

新品のバッテリだとまれに、充電しても活性できてないらしく、
上記の事を数回する事でバッテリの持ちが長くなる事があるみたいです。

帰ってから速攻ネットを使いまくってバッテリ0の状態からフル充電しました。
その結果まだ12時間しか経っていませんが、電話とメール数回と動画撮影やネットを少し
使いましたが、50%ぐらいしか減っていません+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

かなり改善されましたwww
前なんて何もしなくて12時間後にはバッテリ切れだったから。

もし自分と同じようにバッテリ持ちが悪い方は試してみる価値あるかもです。

書込番号:11641573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SoftBank 945SHの満足度4

2010/07/18 07:58(1年以上前)

>おめちゃさんへ
 >そのある事とは、バッテリが0の状態(電池が入らない状態)にしてからフル充電を数回繰り返してほしいと言われました。

私もその方法で3回繰り返した後の電池の状態が昨日書かせて頂いた通りでした。
ちなみに48時間後の現在でもまだ56%残っています。

やってみる価値はあると思いますので、おめちゃさんも何回か繰り返しトライされると更に良い結果が出るかもしれませんね。
頑張ってください(^−^)

書込番号:11642940

ナイスクチコミ!3


pajemさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 09:59(1年以上前)

はじめまして。
おめちゃさんの書き込みを見て・・ご参考まで・・・

テストしてみました[m:42]
6:50 ワンセグ・・ON
7:16 79%
7:33 70%
7:49 60%
8:00 54%
8:26 39%
8:45 30%
8:50 27%
8:50 26%
8:53 20%
9:05 LOW
9:21 LOW・・・ワンセグOFFになる。・・カメラ・・起動せず。
9:45 画面触っても明るくならず・・
9:46 一段と画面が暗くなる・・メニューへ→初期画面に戻ると、また画面が明るくなる。
9:47 切れる。

いま再充電です。

書込番号:11643369

ナイスクチコミ!1


pajemさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 09:48(1年以上前)

皆さんの書き込み読んで・・・
3回ほど バッテリー0→満充電を繰り返しました。
その結果、9時間経っても残量82%ほどです。

予備用のバッテリーにも「活性化」をしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11652891

ナイスクチコミ!0


pajemさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 09:56(1年以上前)

訂正です。

>その結果、9時間経っても残量82%ほどです。

 その結果、16時間経っても残量82%ほどです。

書込番号:11652905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/20 20:09(1年以上前)

pajemさん
この方法試して、バッテリが長持ちできるようになったんですね。
よかったです。

自分もだいぶ良くなってきた気がします。

今日の朝6時にフル充電後から12時間たった18時には94%ぐらい残ってました。
日中はほとんど使ってなかったのもありますが、正直びっくりしました。

その後に電話とネットを少し使いましたが、現時点で86%残ってます。
今日はこのまま放置して朝の段階(フル充電後24時間)でどれぐらいあるのか見てみたいと思います。

ちなみに充電中電源は入れっぱなしにしています。

書込番号:11654746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/20 22:28(1年以上前)

バッテリーを活性させるだけでそんなに持つのですか?
ちょっと信じられませんが機種変したら試してみようと思います。

書込番号:11655554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/21 19:37(1年以上前)

こんな事で改善するとは思えなかったのですが、
だまされたと思って、とりあえず試してみて正直おどろきました。

今現在、フル充電後から約37.5時間経過しましたが、
バッテリの残量が68%あります。

このまま充電せずに、どこまで持つのか楽しみです+.(o´∀`o)゜+.゜!!

書込番号:11659366

ナイスクチコミ!1


pajemさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 07:32(1年以上前)

おめちゃさん

おかげさまで、
mizubasyouさんもおっしゃったように、
39h使って50%残。
48h使って25%残です。
48h直前にWebやメール、Wi−Fi接続を
頻繁に行っての結果です。

現在、満充電した方を非常用に財布の中へしまい、
もう一つのバッテリーを活性化中です。

とてもためになるトピの立ち上げ、
ありがとうございました。

書込番号:11661799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データの送信 2 2012/12/19 1:18:59
PCでワンセグ視聴がしたい。 0 2012/09/06 12:44:37
発音機能がある辞書 1 2012/02/08 20:37:52
在庫情報 2 2012/02/23 21:37:57
945SH 0 2011/11/30 19:56:44
売っていた 0 2011/10/10 5:03:37
ソーラー充電器がほしい 3 2011/06/27 6:32:15
945SHの通信ケーブル 4 2011/06/27 21:01:28
945SHゴールドラスト1台です! 1 2011/09/04 20:13:42
スマートフォン 2 2011/06/02 16:27:37

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 945SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 945SH

発売日:2010年 7月上旬

AQUOS SHOT SoftBank 945SHをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)