質問でし。詳しくないのでご教授お願いします!
私のPC・・・
富士通さんのFMV-C8210
です。メモリは512MBだったのが504MBになってしまいました;;
そしてメモリの規格?がPC2−4200って書いてあったんです(元々PCに内蔵されていたメモリ)
でPC3-8500 ( DDR3-1066 ) 204pin SO-DIMM 1GB Memory
↑このメモリは私のPCで使えるんでしょうか?
後ほかになるべく安くて、規格が合うメモリがありましたら教えてくださったらありがたいです。
なるべくならば512MB以上
でいいのがなければ256MBでお願いします。
因みにノーパソです。
返信が早ければ喜んで飛び跳ねますw
よろしくお願いします
書込番号:11635359
0点
初心者という言い訳で調べないつもり?
書込番号:11635370
5点
合いません。
合うのはPC2-4200、またはDDR2-533と互換性のあるものになります。
DDR2-667も一つ上の規格対応ですが、下位互換性がある確率が高いです。
書込番号:11635373
1点
たぶんこれだと思うので確認してみて
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&makerCd=005&bodyType=105&bodyType=105&pcType=note&bodyType=105&bodyType=105&keyWord=FMV-C8210&release=-1&x=45&y=18
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=72328&categoryCd=1
書込番号:11635389
![]()
1点
東方厨ですさん、こんにちは。
「対応情報|FUJITSU(富士通) FMV-LIFEBOOK FMV-C8210 FMVNC2EC3」
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=51160
を見たところでは、PC3-8500 ( DDR3-1066 ) 204pin SO-DIMM 1GB Memoryは規格が違うので使えません。
確実性を求めるのなら上記の一覧の中のメモリになりますが、ちょっと高価になってしまいます。
お店で店員さんに相談して合う規格のメモリを可能なら相性保証を付けて購入されてはどうでしょうか。
なお、下記の「選び方ガイド」も参考にしてみて下さい。
「メモリーの選び方」
http://kakaku.com/pc/pc-memory/guide_0520/
書込番号:11635396
![]()
1点
皆さんお早い返信ありがとうございます
Let'snote大好きさん>
初心者だからといって甘えすぎてすみません・・・。このPCもらい物でよく分からないのです。一応調べてはみましたが規格が合うかまでは・・・。
White Feathersさん>
合わないですか。ほうほう。DDR2-533と互換性があれば使えるかもしれないのですね。
尻尾とれたさん>
おお。こんなサイトが有ったとは・・・。ちょっと調べてきますね。
あ。この機種ですね。
カーディナルさん>
ちょっと高価になりますか・・・。あまりにも高いようならば新しいPCを購入予定です。
メモリの選び方ですか。これも参考になります。
皆さん参考になるようなものを色々とありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと自分で調べてみますね。
書込番号:11635481
0点
連レスだったらすみません。
調べてみましたところ。
おそらくは【512MB】Micron純正 ノート用 PC2-4200(DDR2-533) 200ピン S.O.DIMM 533D2N-512-M
↑ので私のPCにつかえるとは思うのですが・・・不安なのでよろしければ「確実」ではなくて良いので「大体」使えるか教えていただけませんか?
質問はこれで最後にします;;
多分使えるとは思うんですが・・・
書込番号:11635527
0点
DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200Pin S.O.DIMM
メモリ最大2048(MB)なので
2GBまでいけます 現在512で504MBだとオンチップグラボなので8MB食われている計算になります
実用上1.5GB以上あればいいでしょう なので1GBを1枚か もしくは今の物を外して1GBを2枚にする方法をお薦めします
安いのでも使えるものは多いですよ 価格comで検索して見てください
相性保障をつけると安心でしょう
書込番号:11635607
![]()
1点
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ark/fujitsu_note.html
FMV LIFEBOOK C FMV-C8210 (FMVNC2EC3,EC8, GC3, GC8)の項参照
書込番号:11635854
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/11 8:18:05 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 3 | 2025/11/11 15:16:04 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 | |
| 2 | 2025/10/23 14:58:11 | |
| 11 | 2025/10/23 9:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




