『AutoCAD互換ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AutoCAD互換ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「CADソフト」のクチコミ掲示板に
CADソフトを新規書き込みCADソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AutoCAD互換ソフト

2010/07/16 18:00(1年以上前)


CADソフト

クチコミ投稿数:1件

AutoCAD2002を使っていますが、アップデート料金が高く、互換ソフトを探しています。検索したら、ZWCADというCADがでました。ホームページ見たら、AutoCADと互換性があり、ユーザーインターフェイス、コマンド、操作性もAutoCADとほとんど同じで、AutoCADを使ったことのある人は、トレーニングする必要なく、そのまま使えると書いてありますが。一体操作性、機能性的にはどうでしょうか?知っている方又は使ったことある方教えてください。ちなみに、http://www.zwcad.jp/index.aspです。

書込番号:11635779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 18:59(1年以上前)

意外とすんなりいけますよ。

書込番号:11635949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/07/16 19:15(1年以上前)

そもそもDWGは、図面交換形式。

書込番号:11635999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/07/16 23:25(1年以上前)

失礼、図面交換形式はDXFでした。
面目ない。

書込番号:11637221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/07/17 00:48(1年以上前)

体験版あるんだからDLして試してみたら。

書込番号:11637663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/22 13:55(1年以上前)

仕事で使っています。
基本はAUTOCADとかわりません。
循環選択ができなかったりと少し不便なところはあります。
その他は、気付かない程度の差です。

動作はACLT2010より軽くACLT2004より重いです。
あと、非常に大きなファイルでもたつくことがあります。
環境で異なるでしょうが、ファイルサイズが50MBを超えるあたりからもたつきました。

ZWCADPROならLISPもVBAもありますのでそれを生かせる人ならLT買うよりはこっちのほうがいいと思います。安いし。それに、レギュラー版の値段はちょっと・・ね。

書込番号:12544778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング