『最適なブルーレイドライブは何でしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のシングルチューナーモデル

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSの価格比較
  • GV-MVP/XSのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSのレビュー
  • GV-MVP/XSのクチコミ
  • GV-MVP/XSの画像・動画
  • GV-MVP/XSのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSのオークション

GV-MVP/XSIODATA

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSの価格比較
  • GV-MVP/XSのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSのレビュー
  • GV-MVP/XSのクチコミ
  • GV-MVP/XSの画像・動画
  • GV-MVP/XSのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSのオークション

『最適なブルーレイドライブは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSを新規書き込みGV-MVP/XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なブルーレイドライブは何でしょう?

2010/07/17 17:03(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS

クチコミ投稿数:1080件

最近無事全チャンネルが視聴可能になったので、録画もぼちぼちやり始めました。
すると、結構ディスクを食うので今まで見送ってきたBDに手を出そうと思います。
ところが、何かと問題があるようですね。
HPには
>※当社製BDドライブで動作確認を行っております。他社製ドライブなどでは、CPRM非対応な
>どでダビングができない場合があります。
などと書いてあるし、過去パイオニアとの相性の問題もあったようです。

じゃあIODATAならいいのかというと、
>※BRD-H8シリーズ、BRD-SH12BではBD-R DLメディアに書き込みできません。
???Rの2層のみだめであとはOKなの???

皆様がお使いのドライブでお勧めがあれば教えてください。
添付ソフトは。。。あったほうがいいです、
よろしくお願いします。

書込番号:11640103

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/07/17 17:48(1年以上前)

この製品ではありませんが、同じタイミングで発売したWチューナーモデルのGV-MVP/XSWを使っています。

>皆様がお使いのドライブでお勧めがあれば教えてください。

私の場合はIOデータのBRD-SH10BLEKを購入しました。
まだ一層式ディスクしか試していませんが、ブルーレイへのコピーも問題なく行えています。

>添付ソフトは。。。あったほうがいいです

添付ソフトってBD再生ソフトですかね?
それとも、BDオーサリングソフト(編集ソフト)ですか?

この製品でも使えると思われるBDドライブで、添付ソフトが充実しているのはBRD-SH10Bですかね。
ドライブ自体は私が使用しているBRD-SH10BLEKと同じもので、添付ソフトの種類が豊富です。
というか、正しくはBRD-SH10Bから一部ソフトを減らした廉価パッケージがBRD-SH10BLEKなんですけどね。

・BRD-SH10B
BD再生ソフト:付属
BD書込みソフト:付属
パケットライトソフト:付属
BDオーサリングソフト:付属

・BRD-SH10BLEK
BD再生ソフト:付属
BD書込みソフト:付属
パケットライトソフト:無し
BDオーサリングソフト:無し

両者の違いはこんな感じですかね。

ちなみに、使用しているのはOEM供給されているLG製のBH10Nというドライブなので、LG製として販売されているBH10NS30でも多分大丈夫でしょうね。
バルク販売だとソフトが付属しない場合もあると思いますが、リテールパッケージ版ならBD再生ソフトが付属しているはずです。

書込番号:11640282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件

2010/07/18 00:03(1年以上前)

ktrc-1さん。
ありがとうございます。
添付ソフトはオーサリング系です。私が持っているものはかなり古くなっているので。
私もIOがいいのかな、と思っています。

DVDまではほとんどバルクしか買ったことがなかったんですがね。
BDはなんかややこしそうです。主に著作権対応の部分だとは思いますが。

ところで先ほど初予約録画でファントム・メナスを録りました。
バッチリ美しく再生できています。
しかし、DRモードとはいえ、23.8GBにもなったのは正直驚きました。
早々にBDを買う必要がありそうです。

書込番号:11641934

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/18 10:39(1年以上前)

CD,DVDとパイオニアを使ってきたが、BDに関してはLGかの? 

10NS30に関してじゃ。・・・パッケージ版とバルク品2台を使っておるが良好じゃ。 

新しい?12NS30はわからんんぞ。

それと、2層は使った事無いのでわからん。安物BD-Rばかりじゃ。)

付属ソフトはWin7対応を含んだ物を選ばれた方が良いかの?

付属ソフト無しの製品は絶対にお勧めしない。

書込番号:11643498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/18 14:56(1年以上前)

H8でパナソニック製2層式BD-Rへのダビングを試したが、二枚とも失敗したことがある。

書込番号:11644254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件

2010/07/18 15:53(1年以上前)

ponponyoさん。ありがとうございます。
調べるとあんまり選択の余地はないのですね。
バッファロー
BR-PI1216FBS→BDR-205
BR-H1016FBS→BH10NS30
BR-H1216FBS→BH12NS30
I−O
BRD-SH12B→BH12N
BRD-SH10B→BH10N

不安材料を抱えるパイオニアは除外すると、バッファロー、I−Oの中で
1.書込み速度/新しさ/価格
2.添付ソフト
バッファロー
CyberLink PowerDirector8 HE
CyberLink PowerProducer5
CyberLink PowerDVD9 BD edition
CyberLink Power2Go6
CyberLink PowerBackup2
CyberLink InstantBurn5
I−O
Corel WinDVD
Corel DVD MovieWriter 7 BD Version
Nero Nero Express Essentials
InCD Essentials
I/O QuickDrive LE for DVD/CD
が判断基準になり、速度というより半年新しいことを考えBH12Nに絞り込もうと思います。
あとはソフトなのですが、なんかバッファローの方がいいような気がします。
サポートの問題からGV-MVP/XSと同じI−Oとも考えているでのすが。

お握りQさんも書かれていますが、DLはいずれの場合でも期待できそうにないですね。
(DVD-R/DLも焼いたことの無い私には関係ないかも。。。)

書込番号:11644428

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/07/18 19:10(1年以上前)

>BRD-SH10B→BH10N

IOデータのHP上にはBH10Nと書いてありますが、ドライブ本体に貼ってあったシールにはBH10NS30って書いてありましたよ。
BR-H1016FBS=BRD-SH10B=BRD-SH10BLEK=BH10NS30、ということみたいですね。

>ソフトなのですが、なんかバッファローの方がいいような気がします。

バッファローの製品に付属しているCyberLink PowerProducer5というオーサリングソフトは動作が不安定なことで定評のある(笑)ソフトですよ。
パナソニック・バッファロー・IOデータなどの他の製品のクチコミを調べれば"動作が不安定で使い物にならない"というコメントが何件もあります。

書込番号:11645102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件

2010/07/19 00:37(1年以上前)

ktrc-1さん。
LGのHPでもS30が付いた型番が載っているので略しているだけなのでしょうね。
また、
CyberLink PowerDirector8 HE + PowerProducer5 +PowerDVD9 BD edition

Corel DVD MovieWriter 7 BD Version + WinDVD
だとCorelの方が使える、ってことでしょうか?

書込番号:11646787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件

2010/08/11 23:28(1年以上前)

結局BRD-SH12Bを注文しました。
皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:11750190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS
IODATA

GV-MVP/XS

最安価格(税込):¥14,400発売日:2010年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/XSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る