『DVテープをiLinkで取り込んだときの録画日時情報は』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『DVテープをiLinkで取り込んだときの録画日時情報は』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:102件

いつ撮ったビデオかわからなくなるのでしょうか、取り込んだ時の日付がタイトルになるのでしょうか

書込番号:11641843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/17 23:48(1年以上前)

そうですね。

書込番号:11641860

ナイスクチコミ!2


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/18 00:34(1年以上前)

実際めんどくさいですよ。自分の場合、元々テープケースなどに日付や内容を書いていませんでしたので、微ビデオカメラのディスプレイを見ながら書き留めていき、あとでタイトルなどに書き入れました。アナログで取り込めば日付や時間を表示した画面で取り込めますが、自動でチャプター分けしてくれないのでチャプター分けは手動になります。
ただ、ここまで頑張ってチャプター分けしても、ダビングの仕方によっては失われてしまうそうで、虚しさが漂います。

書込番号:11642121

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/20 10:09(1年以上前)

DV機でしたらPCにDV端子経由でファイルとして取り込んで
オーサリングソフトを使った方が楽に見栄えの良いものが作れますね。
取り込んだファイルに残っている日時情報を取り出せば
撮影日時の字幕として撮影中にON/OFFもできますし、
オーサリングソフトのプロジェクトファイルを残しておけば
チャプタ分けも複製も後から自由になります。
撮影開始日時がタイトルに入っていれば良いだけでしたら
レコーダでも事足りるんでしょうけども。

書込番号:11652927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/21 23:43(1年以上前)

>ダビングの仕方によっては失われてしまうそうで、虚しさが漂います。

HDからHDへダビングした場合失われるのでしょうか?

>取り込んだファイルに残っている日時情報を取り出せば
撮影日時の字幕として撮影中にON/OFFもできますし、

iMovie2でやってみましたが「再生中カメラに出力する」でリアルタイムに出力されませんでした。ファイナルカットだとできるのでしょうか「再生中カメラに出力する」がどこに設定があるのかわかりませんでした。

いずれにしてAVIファイルなみなので外付けがいっぱいいるのでRD-X9の威力のほうがわたしにあってるのかな・・・。

書込番号:11660898

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/22 00:34(1年以上前)

すぐに返品さん:
>>ダビングの仕方によっては失われてしまうそうで、虚しさが漂います。
>HDからHDへダビングした場合失われるのでしょうか?

内部的にダビングする場合は消えませんし、DVDに焼くときはチャプターがメニューになるようにできます。聞くところによりますと、i.Link経由のダビングやネットdeダビングを使った場合消えてしまうのだそうです。特に後者は困りものだと思っています。

書込番号:11661161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング