『初・Gショックです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初・Gショックです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初・Gショックです。

2010/07/17 23:56(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:254件

今回、初めてGショックを妻に買っていただきました。

妻は大好きなブランドのピンキー&ダイアンの腕時計を購入し私はGショックを買って
もらいました。(息子が先に赤色のGショックを買ってもらっていました)

普段、ブランド時計しかしていない自分ですが、息子のGショックを見て
興味があったわけです。(昔イルカとか人気モデルもあったのを思いだしました)

今回買ってもらったものは GLX-6900-1JF かなり大きく感じました。
また頑丈そうな外装といい使ってみるとかなりいい感じで大変気に入っています。

ちなみにボウズが持っているGは DW-6900CB-4JF です。
妻に買ってもらったGショック、大事に使いたいと思います。

もちろん現在所有のシーマスターアンティークとミニサブも大事にしますが
出番が少し減りそうです。

Gショックについてのお話やその他時計に関するお話ありましたら
お返事ください。





書込番号:11641902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 08:27(1年以上前)

ピンキーアンドダイアンが好きな奥さんは、ちょい派手美人だね〜

書込番号:11647689

ナイスクチコミ!1


wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/25 01:42(1年以上前)

私の初G-SHOCKは AW-582TM-2AJF というものなのですが、カラーがとても気に入っています。専ら、スキーや、海水浴の時に連れ出しています。必要に迫られ?某オークションでお手軽価格?で購入したものですが耐衝撃性能というのはとても安心感があるものですね!
スキーで転んだり、海で潜ったりしても気兼ねなく使えます。

書込番号:11674065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2010/07/25 23:54(1年以上前)

いつもロレックスさん、wttiさんご返信ありがとうございます。
やはり耐衝撃性能や防水性能はかなりよく仕事でもガンガン使っていますが
200M防水ですのでサーフィン等海でのハードな使用にもOK何でしょうか。
少々心配な所もありますが。
やはりアンテークを使用していた自分としては気になる所です。

書込番号:11678014

ナイスクチコミ!0


wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/18 00:46(1年以上前)

メーカサイトに200M防水のことが書かれています。

http://support.casio.jp/answer.php?cid=002001001001&qid=6288&num=4

書込番号:11776942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/09/22 19:06(1年以上前)

初めてのGショックは私のレビューに書いたGD-100PS-3JRです。

限定品でロボットと机の上に乗せて置時計として使用してましたが約3年ほどで故障。
カシオ修理センターの方に見せたところ偶発的な液晶不良と判断されました。
そして修理してもまた壊れないとは言い切れないとのこと。

運が悪いだけかもしれませんが限定品なので数千個でこのクオリティーだと
ラバーと強化ガラスで守られて頑丈で多機能ですがしょせん中国製のデジタル時計の印象しかなくガッカリしています。

初めてこコレだと次はないです。

書込番号:19163402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/09/22 22:10(1年以上前)

現在,所有の4つ

初・G-SHOCKおめでとうございます。

かつてのG-SHOCKブーム以来,数種類のモデルを
購入して気に入って使っています。

現在は,画像の4モデルを所有していますが,装着感や視認性でDW-5600が一番
気に入っていてG-SHOCK以外も含めて装着率は断トツのトップ。

G-SHOCKは,多機能なモデルよりシンプルで安価なモデルが使い易い気がします。
(老眼ぎみの私には時刻の確認もし易い(汗))
比較的,安価で防水性も確かで丈夫。
海水浴から温泉,バイクツーリングなどにも気にせず使っています。
普段使い(オフ)にはこれ以上無いほどの腕時計だと思います。

DW-8300は,当時物で希少性がありそうで日頃は防湿庫の中で眠っています。
(希少性については,私感によるもので確実なものではありません)
DW-5600は2度目の購入。

実用本位,傷など気にせずガンガン使って下さい(*^_^*)

※画像,左からDW-8300・DW-6900・GW-M5610R・DW-5600

書込番号:19164067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00

「腕時計」のクチコミを見る(全 180506件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング