『ランニングコストについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『ランニングコストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ランニングコストについて

2010/07/18 08:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

スレ主 KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件

既存のプリンター(PIXUS IP7500)に不具合が出た為、早急に買換を検討しています。
そこで、他のユーザーさんもおっしゃっていますが、非常にコストが悪いようですが、A4カラー時のコストはメーカーのwebに記載されていましたが、A4モノクロ時のコストは記載が無いようです。
推測でも結構ですのでお分かりになる方、ご教授下さい。

版違いですが、コスト重視ならレーザーも有りでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11643068

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP990の満足度5

2010/07/18 18:21(1年以上前)

iP7100 に使用されている 7e系インクに比較して 321系インクカートリッジは、
7eと同等実売価格でインク容量を、約40%増量されたならば良いのですが・・・
実際は実売価格 321系純正で税込み 850円前後インク容量は 7e系よりも 40%程度減量されています。

メーカーの説明では 1枚の用紙印刷に使用されるインクの容量が減っている為 7eと 321では
印刷枚数に差ほど違いは無いとの説明ですが、実際両方を使用した感じでは 7eよりも 321の方が
印刷枚数は少なく感じました。

プリンタ製造メーカーには、インク容量は減らさずに高画質で、無駄なインク処理例えば
廃インクレスプリンタの開発を望みます。

MP990 ですが前機種の MP980 から、前面カセットからの印刷は普通紙のみの印刷に格下げされました。
Canon には、是非次回新型機種には CCDスキャナーを残したうえで、前面カセットからの
写真紙等の印刷機能復活を望みます。

書込番号:11644912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/07/18 20:21(1年以上前)

sasuke0007さん 
コメント有り難う御座います。

やはりCCDスキャナー搭載機で現行モデルとなるとこちらの機種しか選択肢がなさそうですが、コストと言う点では頭が痛いですね。

こちらの機種をメインとするのは正直、辛いのでレーザープリンターとの併用で検討してみようかと思います。

書込番号:11645404

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/19 10:11(1年以上前)

MP980からMP990への変更はほとんど0に近かったことを考えると
今年のモデルMP1000?は期待ができるかも?
ここまで完成されてくると インクコストぐらいでしょ! 売りに出来るのは!

書込番号:11648049

ナイスクチコミ!0


スレ主 KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/07/19 11:26(1年以上前)

beru44さん 
書き込み有り難う御座います。

複合モデルも完成度が高くなってきて、若干行き詰まっているように見受けられます。
確かに、完璧を求めるならインクコストぐらいしか思いつかないのも事実ですよね…

書込番号:11648322

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/19 17:35(1年以上前)

今使ってるプリンターの不具合での買い替えなら
悠長なことは言ってられないのかな
ただ この機種も昨年9月上旬販売開始なので
もし今年新機種出るなら来月には発表するはずです
もう少し待てるならそれを見てからのほうがいいですよ
エプソンもキャノンも去年はまったく変わって無いので
今年は期待できます 

うちの990は インク黄色を交換しろ と出ていたので
3 4日伸ばして交換したら そのあと長いクリーニングガ始まり
止まったなぁとおもったら 次はグレーを交換しろだと!普通に5分の1
はあったのに まったく キャノンとうちの990 つながってんじゃねえか!
間違いなく金がかかるやつだよ

書込番号:11649610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/07/20 00:29(1年以上前)

beru44さん 
度々、コメント有り難う御座います。

金食い虫は、このご時世辛いものがありますね〜

一先ず、レーザープリンターを導入したいと思います。
インクジェット機は、年賀状シーズンまでに手元にあれば問題なさそうですので…

アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:11651881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング