『この機種に対して最も画質がいいHDMIケーブルは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『この機種に対して最も画質がいいHDMIケーブルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:103件

先日ついにこのレコーダーを購入しました。
そこで質問なのですが、安物のHDMIを買ったせいか、PS3のXMB画面より
画質が劣っているように思います。
そこで、この機種に対して一番画質のよくなるHDMIケーブルを教えてもらえませんか?

書込番号:11654063

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/20 16:53(1年以上前)

HDMIのケーブルの違いによる画質の差はホトンドないですよ。

ノーブランドの悪いのに当たるとノイズが出る事はありまけど、メーカー品買って画質が良くなるとなると数万円のケーブルくらいでそれも私の目玉じゃホトンド違いはわかりませんw

書込番号:11654084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/20 17:13(1年以上前)

ハッキリと違いが出てるならケーブルの差ではなく、機器の能力差や出力側の問題ではないでしょうか?

ただ、HDMI1.3以上(イーサネット対応品など)でないとx.v.Colorなどでの出力は出来ませんので、メニューでも違いは出るのかもしれません。。


書込番号:11654130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/07/20 17:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。現在使っているHDMIケーブルは、
PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02
です。
ケーブル関係ないのならしょうがないかも知れませんねw

書込番号:11654154

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/07/20 18:54(1年以上前)

私も、皆さんがレスしているように“HDMIケーブル”の画質差は見て分かるものでは無いと思います。
J・オニールさんが購入された“PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応”のケーブルは3重シールド構造で
外部ノイズにも強く、良いケーブルだと思います。残るは、購入された“レコ”の持ち味では無いかなと思います。
使っているうちに、画質が良く見えるようになれば良いですね。

書込番号:11654455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2010/07/20 19:55(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
クソみたいに違うってわけでもないんで見極めていきたいと思います。

書込番号:11654692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/20 20:45(1年以上前)

>クソみたいに

ひどい言葉ですねぇ。部外者ですが不快に感じました。
XMBはCPUパワー使うらしいので、PS3より品質(データ量)下げてるとかあるのでしょうか?

書込番号:11654910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/07/20 21:24(1年以上前)

人に尋ねてからの回答とは思えないです。
今回限りと思いますが不快になることは間違いないです。

書込番号:11655127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2010/07/20 21:46(1年以上前)

不適切な書き込み申し訳ありませんでした。
こちらとしてはPS3の画質と大きく変わらないということを伝えたかったのです。
以後ないように気をつけます。

書込番号:11655259

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/20 23:15(1年以上前)

最初に戻ってしまいますが、

>PS3のXMB画面より画質が劣っているように思います。

XMBの画面での比較だとしたらあまり意味はないです。(PS3の方が動きがあって見た目はきれいです)

わかりやすいのは市販でも録画したBDでも同じディスクで比較すればわかりやすいかと思います。
※基本的に好みの差はあれ画質差はないと思います。

書込番号:11655907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/07/21 08:52(1年以上前)

>PS3のXMB画面より画質が劣っているように思います。

TVの賀詞調整を弄って調整して下さい。
同じHDMIケーブルでもXMB画面の見え方は
違う場合は実際あったので、そういうもの
です。

書込番号:11657301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/21 19:17(1年以上前)

どうしても気になるのであれば純正品を購入されては・・・・。
私は違いはわかりませんが、安心感と自己満足感で純正ケーブルを使ってます。

書込番号:11659263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング