『GRD Wの可能性について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRD Wの可能性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GRD Wの可能性について

2010/07/21 17:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

現在のVが安くなってきたので購入を検討しているのですが、発売されてすでに1年近く経過しているので、そろそろ新型(W)の発売は近いのでしょうか?
また新型がでるとすればスペック的には、
口角28mm⇒24mmとかになったりするのでしょうか?

まだ発売されていない機種についての質問ですが可能性としてどのようになるのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

スペック的にあまり変わらないようであれば4万円台になったこのタイミングでVを購入しようかと思っています。

書込番号:11658817

ナイスクチコミ!0


返信する
理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/21 17:31(1年以上前)

一応GRDシリーズは2年でモデルチェンジしてますね。
個人的には別ラインで21mmとか出ても面白いと思うのですが
最近はGXRに力いれてますね〜

どうなるかわかる人はいないと思います。
未だに私は初代がメインなのですが普通に使えるので
欲しいと思ったときが買い時かもしれませんね

書込番号:11658841

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/21 17:59(1年以上前)

理論様

早速のご教示ありがとうございます。
GRDは2年更新なんですね。
了解いたしました。
GXRはマークしていませんでした。
数あるデジカメのなかでもこのGRVは魅力的です。
4万円切ったら購入しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11658949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 22:25(1年以上前)

ぬか喜びをさせてあげます。
T、U、Vと順調にセンサーサイズが大きくなっております。
期して待て。

書込番号:11660362

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/21 22:45(1年以上前)

お気楽亭様

センサーサイズって何??
これが大きくなると何が良くなりますか?

書込番号:11660515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/22 07:36(1年以上前)

センサーサイズが大きくなると、画質が良くなります。
画像を大きくするほどその差が顕著になります。

参考までに。ちなみにGRD3は1/1.7型CCDです。
  ↓
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:11661804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/07/22 18:59(1年以上前)

32mmか33mmが欲しい。
広角単焦点一本勝負スナップなら・・・


^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

書込番号:11663643

ナイスクチコミ!2


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/22 19:52(1年以上前)

こんにちは。

モデルチェンジの話では、HDMasterさんの以下の投稿がありました。

>昨日、LABI1総本店池袋 に行った時にリコーの社員の方より各モデルの差異や得意不得意を聞いてきました。
>Q&A(Q自分、Aリコー社員)形式でその時の内容を再現してみます。
中略

>Q. GRD3のモデルチェンジはいつ頃でしょうか?

>A. 2011年春頃の予定ですが、GRD3のセールスが好調ですので半年位後にずれるかもしれません。

>との回答でした。
2009/12/20 01:02 [10656811]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=10656811/?b1

GRDのIとIIのセンサーの違いですが、画素数は増えてますが、センサーの在庫が無くなったので変更したと聞いたのですが。
IIのセンサーはカスタム品のようですね。

>・初代GRDのCCD (ICX476) 1/1.8型 800万画素
>  感度170mV / 飽和信号量420mV
>・3代目GRDのCCD (ICX685) 1000万画素
>  感度330mV / 飽和信号量800mV
2009/07/28 17:47 [9920217]

感度が上がって、ダイナミックレンジが広くなっているということですね。

センサーサイズが大きい方が、受光面積が大きくなるので、高感度時とか暗部のノイズを減らせるということですが、
新しいセンサーの方が、精密加工、高変換効率フォトダイオード、ギャップレスマイクロレンズといった技術で、画素当たりの集光効率を上げているようで、サイズの変更以上の違いが出ていますね。


書込番号:11663831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/22 19:56(1年以上前)

いつ出るかわからないGRD4を待つより、今すぐ手に入るGRD3で楽しんだほうが良いと思います。
GRD4が発売になった時点で、GRD3の売却を考えれば資金的にも、負担は減るはずです。

書込番号:11663855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/23 16:15(1年以上前)

青じそ王子様

わかりやすいご回答ありがとうございます。
画像UPなら大歓迎です!
現在パナソニックTF1を使用していますので高画質のいいカメラが欲しいと思案中です。

書込番号:11667278

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/23 16:18(1年以上前)

Study様

詳細かつ非常にわかりやすいご解説まことにありがとうございます!
4万円切ったら買います!
ありがとうございます!

書込番号:11667287

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/23 16:20(1年以上前)

H-ochi様

ぼく的にはいちばんズバッときたご回答です!
そうします!
ありがとうございます。

書込番号:11667292

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/23 16:23(1年以上前)

皆様暖かいご回答まことにありがとうございます。
いつになるかわからない4より3を安いこの時期に購入して楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11667305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 20:51(1年以上前)

日経デザインの特集取材記事では、「リコーは、2011年にも、4代目となるGRWを市場に投入する計画だ。」ということです。

GRWは、大きく進化しそうですね。

書込番号:11668167

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/24 01:21(1年以上前)

ヒューマンファクター様

貴重な情報ありがとうございます!
そうですか、2011年ですか…
近い将来ですね!
うーーーん、また悩んでしまいます><

書込番号:11669479

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/24 02:25(1年以上前)

まだ半年はありますよ〜〜!!

GRDシリーズは中古でもそれほど値段が下がってないし……。
程度の良い物はGRD2でも2万円ぐらいの値が付くようですし、GRD4も発売当初は高いだろうし……。
それまで我慢できますか〜〜。

書込番号:11669623

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/24 12:31(1年以上前)

H-ochi様

ご回答ありがとうございます!
おっしゃるとおり4が出ても今ぐらいの価格に下がるまでには発売してから1年以上掛かりますんで待てませんので3にしようかと思います。
H-ochiさんのおかげで踏ん切りがつきそうです^^
ありがとうございます!

書込番号:11670898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/26 21:54(1年以上前)

>>[11676803]

私が車の所有者なら、事故した様子を他人に撮影され、こういう不特定多数の人間の目に
ふれるところにUPされるのは不愉快に感じますけどね。
報道写真は仕事ですからね。
新聞にしても雑誌にしても責任をもって訴訟覚悟で掲載しているのでしょうから、
個人が匿名掲示板にUPするのとは比較対象にならないと思います。
それから、「ユリシリーズ」ではなくて、「ユリシーズ」です。

書込番号:11681414

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/01 15:15(1年以上前)

amazonで42800円で購入しました!明日到着予定です。

いろいろご教示いただきました方のおかげで踏ん切りがつきました。
ありがとうございます。

書込番号:11706042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング