『うだる様な猛暑ですが、ご教授いただければ。。。。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『うだる様な猛暑ですが、ご教授いただければ。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

皆様


酷暑という言葉がこれ程身体に堪える日々ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか??
久しぶりの休日にも何処にも出かける気力もありませんが、(笑)
10月にようやく夏休みが取れそうなので、
早い紅葉ツアーに出かけようかと考え始めました。。。

今回は「奥入瀬」を中心とした撮影行を考えてみようかと思っておりますが、
いかんせん、一度も訪れたことがないところで、
Webでみても今ひとつピンときません。。。

ここは見所だよ!面白いよ!というお勧めポイントがありますならば、
奥入瀬界隈も含めご教授いただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:11671887

ナイスクチコミ!2


返信する
TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/24 18:42(1年以上前)

機種不明

VelVia で

いいですねぇ、奥入瀬・・・

 私は、夏にしか行ったことがないのですが、添付写真の撮影ポイント(もう少し右に3メートル移動したところが私の一番好きなポイント)あたりは、紅葉がきれいそうだなぁ、と思っております。
子の口にできるだけ近い宿に泊まって、未明から歩き始めるとよさそうですね。

 この場所は・・・・タミン7155さんには教えてあーげない(笑)<単に場所の名前を知らないだけという噂も・・・(^_^;)

 と言ってもたいした話ではなく、「子の口の水門」から徒歩でかなり歩いて行くと出会う場所ですが、全踏破で14kmくらい歩きますかね、この間、名前が付いていなくても撮影ポイントだらけですよね。
 写真の場所は、車道からは気づきにくい、いかにも原生林っぽい場所です。私は徒歩で川沿いに下ります。

 水流に出っ張って三脚を立てるため重いスチール製中判用三脚を持ちましたので、普段運動不足の私にはきつかったです。
 大きな声では言えませんが、私なら、D3sはお留守番で、PENTAXを持って行きます。(^_^;A 水流に堪える三脚が私の場合は必須ですから。
でも、夜に十和田湖畔の宿から星を撮るときはPENTAXでない方がいいのですが・・・

ガイド本をお買いになるでしょうが、ご参考まで↓
http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/koutsuu/oirase/keiryuu.htm

「静かだなぁ、原生林の中の時間はゆっくりだ・・・」という感じを定石の1/2〜1/4秒ではなく、静けさ狙いで1秒で狙ってみました。

書込番号:11672120

Goodアンサーナイスクチコミ!9


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/24 18:44(1年以上前)

うっ、静けさというより、目が痛いような写真でしたね。(^^;)
すいません。m(_ _)m

書込番号:11672126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/24 19:47(1年以上前)

--> TAK-H2さん

アップした写真はやたら色がきついのですが、もしかしてAdobeRGBで撮ったものをそのままアップしてませんか。
(違うかもしれませんが)
WRBではsRGBでないと正しく見てもらえないので、アップするならsRGBに変換した画像をお願いします。

書込番号:11672334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/07/24 20:20(1年以上前)

TAK-H2さん


情報ありがとうございます!^^

>、「子の口の水門」から徒歩でかなり歩いて行くと出会う場所ですが、全踏破で14kmくらい歩きますかね、この間、名前が付いていなくても撮影ポイントだらけですよね。


うっ。。。やはり。。。歩け歩け!ですね!^^
ガイド本のご紹介まで本当にありがとうございました!
XとSの2台体制は無理でしょうねぇ〜〜〜(苦笑)




デジ(Digi)さん


お久しぶりです!

書込番号:11672458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/24 20:52(1年以上前)

キヤノンで撮ったような、色のきつさですね。

書込番号:11672603

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/24 20:52(1年以上前)

デジ(Digi)さん

VelViaと書かれてますので、ポジをスキャニングされたのだと思います。 (^_^)/~

書込番号:11672604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/07/24 21:02(1年以上前)

ちょっぴりさん

まぁまぁお手柔らかにお願いします。^^


melboさん

フォローありがとうございます。
確かにそうなんでしょうね!^^

書込番号:11672652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/24 21:21(1年以上前)

ツアーにもよりますが、3年前のバスツアーでは、バスからおりて渓流沿いを皆で歩きますが
ほとんど止まりませんので、写真を撮る場合は、遅れながらさっと撮って
一行を追いかける苦しい状況でした。(三脚を設置してる時間は無さそうでしたので
一脚で対応しました。)
ツアー内容を良く確認しておいたほうがいいと思います。

書込番号:11672742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/07/24 21:53(1年以上前)

じじかめさん


アドバイスありがとうございます!
ツアーは厳しそうですね〜。。。
レンタサイクルを借りる事ができればその方がイイかも知れませんね!
調べてみます!ありがとうございました!^^

書込番号:11672911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/24 21:55(1年以上前)

--> melboさん

> デジ(Digi)さん
> VelViaと書かれてますので、ポジをスキャニングされたのだと思います。 (^_^)/~

確かにそうですね、私としたことが・・・

しかしそれにしても彩度が高すぎませんか。
スキャンしたものをAdobeRGBで変換したという可能性もありかも・・・

書込番号:11672924

ナイスクチコミ!2


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 oxlife photography 

2010/07/24 22:04(1年以上前)

タミン7155さん、こんにちは。

奥入瀬ですか。いいですね。二十数年前にバイクツーリングで訪れて以来、再訪叶わず。

奥入瀬渓流ホテルに聞く:シグマ「交換レンズ無料レンタルサービス」開始の狙い
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20100723_382379.html

もし、まだご存知でなければ…。

書込番号:11672983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件 アッキーのフォトギャラリー 

2010/07/24 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

春の奥入瀬渓流

秋の奥入瀬渓流

日の出の蔦沼

紅葉の奥入瀬渓流と八甲田山麓の紅葉は良いですよ。
撮影ポイントは、TAK-H2 さんが貼り付けた案内図に載っているところでしょう。
滝は銚子大滝が本流のため水量が多く迫力があります。
紅葉の奥入瀬渓流は、観光客が多くなりますよ。
奥入瀬渓流から青森市に向かうと「蔦温泉」があり、たしか10月下旬頃の快晴・無風の日の出(6時25分頃)、「蔦沼」に写る紅葉も見事です。
ただし、毎年、紅葉の見頃はズレますので、ピシャリと当たるのは難しいかも。
みちのく奥入瀬渓流の旅を是非実現し、楽しみ、良いところを写真でおさえてください。

つたない写真、ごめんなさい。

書込番号:11673428

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/07/25 05:53(1年以上前)

oxlifeさん


ご無沙汰しております。
情報ありがとうございました。^^
奥入瀬渓流ホテルは既に予約で満室状態なんですね。。。
しかし、シグマのレンタルサービス驚きました。。。
ニコンもこのくらいやってみると面白いのになぁ〜とついつい。。。^^

ありがとうございました!

書込番号:11674329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/07/25 05:59(1年以上前)

ツキノワ太郎さん


お写真と共に貴重なアドバイスありがとうございました!^^
宿泊先からもっと深く行程を考えます!
相当楽しそうですね〜〜〜^^
感謝感謝です!^^

書込番号:11674336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2010/07/25 21:39(1年以上前)

せっかくですので、分かる範囲で情報を。
出掛ける日にちが分かりませんが、奥入瀬の紅葉の最盛期は意外と遅く例年10月20日〜25日辺りです。また紅葉よりも黄葉が多いので、紅葉のビューポイントというよりは阿修羅の流れや三乱れの流れなどの川の表情を中心とした撮り方の方がまとめ易いかもです。
また観光客が多いので、早朝撮影がお勧めです。運がよければ霧が出て趣のある風景に出会えるかもしれません。

周辺では晩秋であればツキノワ太郎さんもお勧めの蔦沼が良いと思います。10月中旬であれば奥入瀬からは少し離れますが、八幡平アスピーテラインに足を伸ばされては如何でしょうか。素晴らしい絶景の山岳道路です。

書込番号:11677279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/07/26 00:07(1年以上前)

タミン7155さん

本当に暑いですね。
わたしは池袋なので夜中でも温度が下がりません(笑)
仕事が無ければ、いますぐにでも避暑地へ行きたいですね。
デジ(Digi)さんが出てきたら必ず荒れるので、条件反射的に削除依頼したほうが良さそうですね。

書込番号:11678078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/07/26 05:43(1年以上前)

皆さん


おはようございます^^
一夜明けたら凄いレス。。。ありがとうございます。
今日も暑くなりそうですね。。。少しクールダウンしましょう!^^



森の目覚めさん

貴重な情報をありがとうございます!!
メモメモさせていただきました〜^^
感謝感謝申し上げます。


海老天うどんさん 

私が申し上げるべきレスを恐縮です^^
今後ともよろしくお願いいたします。^^


ニッコールHCさん

今日も酷暑の様子ですね。。。
お体ご自愛ください^^

書込番号:11678528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2010/07/26 10:20(1年以上前)

スレ主 タミン7155さん

 大江戸会ではお世話になり、ありがとうございました。

 紅葉の奥入瀬でツリですか。もう行く前からツレましたね。さすがです。

 私は昭和44年の夏に東北三大祭の時、十和田湖・奥入瀬をまわりました。
 ニコンFにフイルムはフジのネオパンSS・・・で、
 大昔のことなので、参考になりませんね。失礼しました。

 写真のアップを楽しみにしています。
 気をつけてお出かけください。
 
 

書込番号:11679040

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/26 11:20(1年以上前)

あららら・・・タミン7155さん、すみません。m(_ _)m
私が添付した画像がきっかけでとんでもないスレッドになってしまったようで・・・(^_^;A

私自身がweb用画像でないのに気がついて「目が痛い」「すいません。」と謝罪した時点で私の画像の話は終わっていると思いましたが・・・・
 私がうっかり何年も前にラムダ・プリント作成の経過で使用した色見本をそのまま出してしまったもので、もともとWeb用途ではなかったものです。melboさんご指摘のとおりポジをフィルム・スキャナーでAdobe RGB16ビットTIFFで取り込んだもので、その後psdファイルにして銀塩ペーパーの特質に合わせるためいろいろなレイヤーを付加したりしていた1例でした。
 細かく説明すると複雑になりますが、スレの趣旨と関係ないので終わります。

 ほかりださんさんにも、お手を煩わせてしまい、申し訳ありません。

 皆様は、奥入瀬の情報に集中していただくようお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:11679168

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/26 12:16(1年以上前)

 八甲田、奥入瀬歴5年のお勧め。

 撮影ポイントはガイドブックが多数有るので、どちらへ行くかは好み、主観でしょうか。ただ、単純にガイドブックの撮影ポイントに行くより、個性的な撮影ポイント巡りをされては、と提案します。いくつかその例をあげましょう。いずれにせよ移動は車が便利と思います。

1.天候によって撮影場所を変えてみる。
 奥入瀬渓流ですと雨の日は、川霧が出やすく、かつ観光客も少なめなのでお勧め。但し雨具必須。
2.滝巡りをしてみる
 撮影のテーマを「滝」としていくつか回ってみることも、面白いと思います。
3.沼巡りをしてみる
 主に八甲田山麓ですが、数ある沼をテーマにして回ってみるのも、楽しいでしょうか。

 この種の試みはたくさんあろうかと思います。スレ主様におかれましては、個性的で楽しい撮影料が出来れば、と存じます。

書込番号:11679312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/26 13:50(1年以上前)

別機種

タミン7155さん こんにちは

奥入瀬ですか  良いですね(*^_^*)  

川沿い日陰が少ないです 熱中症に注意(~o~) 歩く距離、結構あります
歩き安い靴で(^-^) 酒飲みすぎて川に落ちないように(=_=)

奥入瀬付近で撮った花です。 花の名前 分かりません(?_?)

★デジさん 人気者ですね(^_^;)  羨ましい(~o~)

書込番号:11679604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/26 14:23(1年以上前)

ごめんなさいm(_ _)m  10月だったんだ(^_^;)

熱中症はないね(^_^;)  奥入瀬付近の秘湯巡りもたのしいですよ(^-^)

書込番号:11679691

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/26 15:27(1年以上前)

機種不明

撮影ポイントでなくても、いろいろ撮れますね

ちゃびん2さんの
>川沿い日陰が少ないです 熱中症に注意(~o~)

・・・との点、「えっ??」と思いました。
まあ10月下旬とのことなので熱中症はともかくとして、「日陰が少ない」というのに驚きました。私は10年以上前ですが、国立公園なので手は加えられていないはずという思い込みがありましたが、今、どうなっているのか、私の情報が古いのかもしれません。(^_^;)

 私は徒歩で渓流に密着して川を下り、当時は夏でしたが原生林の中を進んでいる感じで、ずっと木陰でしたが・・・。
 歩く距離はありますが、それでも尾瀬ヶ原などに比べると、途中で意思に腰を下ろしたりしながら景色を眺め、ときには渓流で足や顔を洗ったりしながら、マイペースでしたので、楽に感じました。

 あと、狩野さんが言われるように「車が便利」であることは否定しませんが、便利さを取るか、渓流を隈無く見るかどちらを取るかの問題かな、と思いますが・・・。(^_^;)
 もし車で途中で止めて隈無く徒歩で回って、また車に戻るということですと、見慣れた撮影ポイントで満足するのでなければ、最初から徒歩で川沿いに密着して歩いた方が速いような気がしますが、私が誤解しているでしょうか。
 徒歩でしたら、撮影ポイントとされていないところでも、至る所、被写体がありました。

書込番号:11679871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/26 16:13(1年以上前)

TAK-H2さん こんにちは

記憶違いかな(^_^;)  何度か奥入瀬には行ってるんですが

最後に行った1年前、エラク暑かった記憶があるんです(^_^;)

たぶん紅葉時期は、川沿いの国道、交通量多いと思います、車で移動しながら撮影は
駐車スペースに苦労すると思います。昨年行った時は、駐車場は指定場所でした。

書込番号:11680007

ナイスクチコミ!2


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/07/26 16:43(1年以上前)

ちゃびん2さん、

花の形と5月5日と言う時期からすると、キンポウゲ科のイチゲの仲間だと思うのですが・・・

キクザキイチゲにしては花びらが少ないし、ヤブイチゲにしては花びらが細いし、アズマイチゲだと葉っぱの切れ込みが深いし、ユキワリイチゲだともう少し紫がかってると思います。

残念ながら背景のぼけが大きすぎて、葉っぱの特徴がよく分からないので、同定までは至りませんでした。

書込番号:11680096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/26 17:13(1年以上前)

FJ2501さん 親切に教えて頂き有り難うございますm(_ _)m

ネットでキクザキイチゲを調べたら、他の写真から葉の形が似てました。

たぶんキクザキイチゲだと思います。 花の名前も初めて知りました(^-^)

勉強になりましたm(_ _)m


タミン7155さん 

度々 横レス失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:11680186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/07/27 06:52(1年以上前)

アッラーニコンさん


先日は楽しいお時間をありがとうございました!^^
またレスまで頂き感謝いたします。
さぁて初めての奥入瀬で多少ワクワクしております。
酷暑厳しい中お体ご自愛ください。



TAK-H2さん

再度のレス恐縮です。
またどうかお気になさらずにお願いいたします。
しかし、凄いことになっています!(笑)


狩野さん

貴重なアドバイス心から感謝申し上げます!!!!
大事な時間を愉しめそうです。。。。
ありがとうございました!



ちゃびん2さん

レス恐縮です!!^^
ちと愉しんでこようかと。。。
心から感謝いたします。。。。ニーニー持って行きたいなぁ〜(笑)

書込番号:11682900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/07/27 06:55(1年以上前)

皆様


色々とありがとうございました!
感謝申し上げますと共に、これにてスレを閉じさせて頂ければと存じます。

また、Goodアンサーは3件しか選べず、
皆様にすべてお応え出来ずですが、何卒ご容赦いただければ幸甚です。
ありがとうございました!^^

書込番号:11682904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/07/27 12:21(1年以上前)

>>・・・これにてスレを閉じさせて頂ければと存じます。・・・

もう遅かったか!

スレ閉じが、早すぎるとかってに解釈してと・・・スンマシエーン
私もカメラ持参で家内と散歩しましたが、ツアーコンダクターと最終列で談笑しながら楽しかったです。

最終目的地点の十和田湖が印象に残ってます。時間帯にもよるがここではきれいな写真が撮れると思います。
Have a nice trip ということで!、幸運のシャッターチャンスを祈ります。




書込番号:11683693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング