自転車総合
住民だけじゃなく、観光のみなさんもその場ですぐに使えます。
30分無料、1時間1ポンド。
商業目的ではなく、公共交通機関のひとつ、交通手段として使います。
まだ実施前ですが、ドッキングステーションは市内のいたるところにうじゃうじゃあります。
不気味なくらいです。
とても便利だと思います。
http://www.tfl.gov.uk/roadusers/cycling/15025.aspx
http://www.tfl.gov.uk/roadusers/cycling/14808.aspx
書込番号:11680362
0点
日本語サイトはありません。
興味があれば誰かに読んでもらって下さい。
興味がなければスルーで結構だと思います。
書込番号:11682451
0点
ご存知かもしれませんが
富山市で自転車市民共同システムが稼動しています
http://www.city.toyama.toyama.jp/division/kankyou/kankyouseisaku/cycle/cycle.html#entry
書込番号:11690787
2点
おー、すごい。
どれだけ普及するか、見ものです。
バークレーバンクが全面的にバックアップしているので、告知から保守から拡充から、かなりの充実がはかられるものと期待しています。
書込番号:11690980
0点
パリで成功したもののロンドン版ですね。
地図は日本語で出ますよ
http://cyclemaps.tfl.gov.uk/
デビットカードかクレジットカード支払い?
http://www.tfl.gov.uk/roadusers/cycling/14811.aspx
このページに日本に自転車で走りにくるツアーが出てた。能登みたい。4500ドルもする!
http://spiceroads.com/japan/noto?gclid=CKCYpPOtj6MCFQsZewodFRrnpQ
地図
http://spiceroads.com/maps/noto
We ride 440 km 440キロも走るんだ。
The trip is fully supported; an air-conditioned bus follows us for the entire journey, so exhausted riders can skip the tougher sections if they wish.
エアコン付きバスがサポートカーで付くので、いつでも疲れた時は乗っていいよん、走らないでスキップしちゃおうなんて至れりつくせりですね。
05Sep-15Sep, 2010 9月に実施するんだ。
このルート自転車で走ったことがあります。能登半島は本州で唯一、北海道みたいな雄大な平原が広がり、車も少ないし、めっちゃ快適です。金沢〜白川郷って、もしかして白山スーパー林道走るのかな?だとしたら結構きついけど、日本の山と森を満喫できますね。あそこは自転車で走ると鳥の鳴き声も聞こえるし風も気持ちいい。時々4WDの車が暴走してくるのだけが怖いけど、バスが前を先導するのかな?さすがイギリスのツァー。JTBもこういうツァー組めば客増えるのに。
ほかにも、ツールドフランスツァーとか(参加したい)
http://www.martyjemison.com/tour_de_france_bike_tour.html
アルプスもいいですね。
http://www.martyjemison.com/alps_cycling_tour.html
ロンドンのこのサイクリングマップよくできてます。
http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/roadusers/Cycling/CSR3-map-updated.pdf
富山も地図アップしてほしい。
外国から能登に走りにくるんだから富山も「自転車乗るなら富山!ます寿司食べないと日本きた意味ないよーって宣伝すれば観光客増えると思うけど。
とりあえず、ここにリンク張ってもらおう。
http://www.tfl.gov.uk/
がんばれ富山!
書込番号:11691526
2点
ヨーロッパの都市ではおなじみの乗り合い自転車ですね、
なんかどこの都市でも同じようなデザインの自転車のような気がしますが、
よ〜く見ると色やディテイルにこだわりがあるような気がする。
写真は春まで駐在したミラノの乗り合い自転車だけど、パリのVELIBと同じような・・・違うような?
通勤時にトラムの中から撮ったんでVRが効いていたのか効かなかったのか判らん写真だ。
でも確かに色使いはミラネーゼだったりする。
ドイツだとやっぱクルマ社会なんで・・・それほどまでは、、、。
こっちはパリのヤツ↓
http://www.velib.paris.fr/Comment-ca-marche
書込番号:11691813
5点
先日行った北九州市小倉にはこんなのがありました。↓
http://www.chocomo-club.com/citybike_lp.html
旅人でも利用しやすいワンデーパスポート(お試し用)で、是非とも利用したかったのですが、生憎の土砂降りで乗れませんでした。
各地でこういうの、増えるといいですね!
富山のは、近々利用してみようと思っています。
でもロンドンは遠いなぁ〜(笑)
書込番号:11692627
2点
自治体と契約し街を媒体にする屋外広告の雄ジェーセーデコー(JCDecaux)社が仕掛け人みたいですね。
http://mediasabor.jp/2007/10/jcdecaux.html
パリのレンタル自転車システム全部を任されていてパリ市は一ユーロも出していないってすごい!富山も一円も出していないのかな?
日本では三菱商事が動いているみたい。
http://www.mcdecaux.co.jp/mcd/index.html
イオンモールの仕掛け人もしているなんて、なかなか奥が深そう。
書込番号:11694564
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自転車総合」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/29 21:27:30 | |
| 2 | 2024/03/07 2:26:14 | |
| 2 | 2022/12/27 22:35:07 | |
| 0 | 2022/08/06 20:39:42 | |
| 1 | 2021/08/19 22:25:37 | |
| 23 | 2024/07/31 22:51:27 | |
| 3 | 2023/07/26 3:21:07 | |
| 0 | 2020/02/19 8:31:17 | |
| 1 | 2020/02/15 3:27:43 | |
| 5 | 2019/12/24 13:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

