『EF28-300mmには使用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

EXTENDER EF2X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

『EF28-300mmには使用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EF28-300mmには使用できるのでしょうか?

2010/07/28 12:21(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X II

使用できるレンズのリストには出てこないのですが、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM には使用できるのでしょうか?また、使用できる場合でも、制限事項などあればお教えいただきたいのですが。

書込番号:11687737

ナイスクチコミ!3


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/07/28 12:28(1年以上前)

私はキヤノンユーザーではありませんが…。

ボディが何か分かりませんが、物理的に装着できても、合成F値が広角端でも、F5.6を超えてしまうため、AFが効かなくなる可能性が有ります。(1D系なら、F8まではOKとか。)

ケンコー製のテレコンの場合、合成F値がF5.6を超えても、AFが使える品があるとか・・・。

その辺りを、改めて再検討した方が良いと思います。

書込番号:11687762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/07/28 12:30(1年以上前)

EF28-300mmに物理的に装着できません。

互換メーカーのエクステンダ類似品では装着できるものもあるようですが。

書込番号:11687770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/28 12:52(1年以上前)

EF28-300には使用不可ですね
装着可能レンズは下記を見てください

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-ii/spec.html

ケンコーなら装着できるかもしれませんが装着できたとしてもX2だとF値が暗くなりすぎてAFが作動しないばかりでなく、MFでも暗くてビントがあわせずらいかもしれません

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/teleplus/pro300/49691607601303.html

書込番号:11687851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/28 21:34(1年以上前)

影美庵さん、 
天国の花火さん、 
Frank.Flankerさん、 
早速のご回答ありがとうございます。

良く考えたら品川のCanonが近かったので、ショールームに行って確認してきました。
やはり、カタログに載っている適用レンズ以外は物理的にダメだとのこと。
マウントの溝の深さが違うのだそうです。
同じ白レンズでも違うのですね。
皆さま、お手数をおかけしました。

書込番号:11689688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/07/18 10:35(1年以上前)

めちゃめちゃ遅いレスで申し訳ございません。
不慣れで、そのままになっていたことを今気が付きました。
ありがとうございました。

書込番号:20047259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF2X II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X II
CANON

EXTENDER EF2X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF2X IIをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る