『D端子とビデオ端子への同時接続できますか』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『D端子とビデオ端子への同時接続できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D端子とビデオ端子への同時接続できますか

2010/08/02 16:40(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 Maya_Rさん
クチコミ投稿数:43件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5

そろそろ地デジ化をとD-TR1を検討しています。

テレビのD4端子とHDDビデオの外部入力にコンポジットに同時に接続は可能でしょうか?

現在使用中の機器は下記のとおりです。

KD-36HD900(地デジ非対応/BSデジタルのブラウン管ハイビジョンテレビ)
RDR-HX70(地デジ非対応/HDD+DVDレコーダー)
ビデオはBSアナログのため、テレビのチューナー出力を外部入力に接続してBSデジタルの録画をしています。

想定している使い方は
1.D端子に接続して普通に地デジを見る。
2.ビデオ出力をHDDレコーダーの外部入力に接続して地デジを録画。

この場合、音声はコンポジット出力1系統しかないので、2又音声ケーブルでテレビとビデオに接続。録画中はテレビ内臓のチューナーでBSデジタルでも見ておく。

常時、両方の接続したままで、それぞれの端子から出力されるのでしょうか?
もしD端子とビデオ端子が排他接続となり、D端子を都度抜かないとコンポジットから出力されないのならちょっと不便です。

量販店で東芝の説明員さんにこの点を聞いたところ、同時接続は不可とのことでした。
気になって東芝DVDインフォメーションセンターに問い合わせをしたところ、まったく反対のお答えで、同時に出力されているとのことでした。私は多分出力されているのだろうと想像していますが、ネットで検索しても情報がすくなく、もしこのような接続でご利用のかたがございましたら教えてください。

あっさり地デジ対応のテレビでも買ったらとおっしゃる方が多いでしょうが、トリニトロン最後期の画像は本当に綺麗で、ブラウン管テレビが入手できる間に買っておこうと購入したもので、いまだに液晶やプラズマより綺麗だと信じています。(単に買い替えの余裕がないだけかもしれませんが)

書込番号:11710473

ナイスクチコミ!0


返信する
zeromuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 02:41(1年以上前)

D端子とビデオ出力端子を接続させた場合には両方に信号が流れ両方で見れます。
ビデオ出力端子側は4:3画像のアナログ出力となります。

書込番号:11712959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Maya_Rさん
クチコミ投稿数:43件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/08/03 07:21(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございます。

このサイトを始め、ネットで情報収集した感じでは、パソコン周辺機器メーカーI社、B社の同等の商品に比べて、製品の完成度、安定度がもっとも高そうですね。

ユーザーさんからの適格なアドバイスは、機種選定の参考になります。

書込番号:11713227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/03 09:57(1年以上前)

> 音声はコンポジット出力1系統しかないので、2又音声ケーブルでテレビとビデオに接続。

初歩的な質問で、申し訳ありません。私も欲しいのですが、
2又(二股?)音声ケーブルという製品は、市販されているのでしょうか?

書込番号:11713641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/03 11:00(1年以上前)

ネットで、2分配ビデオケーブルを発見しました。
お騒がせして、申し訳御座いません。

書込番号:11713806

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maya_Rさん
クチコミ投稿数:43件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/08/03 11:54(1年以上前)

私と同様の用途をお考えなら、ビデオの2分配は必要ありませんね。
音声のみの2又ケーブルはこれです。赤・白->赤X2・白X2
SONYならRK-C102です。

http://www.sony.jp/cat/products/RK-C102/index.html

書込番号:11713949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/03 13:08(1年以上前)

Maya_Rさん、有難う御座います。
リンク先では、分岐(二股)接続コードとなっていますが、2分配音声ケーブルですね。
早速、購入しま〜す。

書込番号:11714151

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maya_Rさん
クチコミ投稿数:43件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/08/18 21:51(1年以上前)

10日間使用しましたが、なかなかいいチューナーでしたのでハイビジョンの録画がしたくなり、2TBのHDD(HDE-U2.0J)も買いました。
本日到着です。価格も手頃で、静かです。いい組み合わせだと満足しています。

書込番号:11780325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る