『AF機能について』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(コンパクトモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

『AF機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC150」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC150を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF機能について

2010/08/04 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

クチコミ投稿数:3件

本機種の購入を考えています。
高速連射時やハイスピードムービー、動画撮影中のAF機能ってついてますか?
また、主にスポーツのフォーム確認に使用したいと思っているのですがお薦めのSDカード(容量、クラス)はどのようなものでしょう?
どなたかアドバイスお願いいたします。

書込番号:11720774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2010/08/08 22:15(1年以上前)

動画撮影中も連写中も、最初の半押しで決まった
ピントから動かないと思いますよ。

書込番号:11736597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/09 00:08(1年以上前)

とちたんさん、ありがとうございます。
やはりAF機能はついてないのですか。。。
かなり価格が下がってきたので購入を考えたのですが、迷ってしまいました。
AF機能があるFS10にしようかなぁ

書込番号:11737272

ナイスクチコミ!0


bea-bearさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC150の満足度5

2010/08/11 15:05(1年以上前)

AF自体はついていますが、
連写中またはムービー撮影中に焦点を変えて行きたいということでしょうか。

基本的にこちらの機種の方がEX-FS10よりも新しいですし、
EX-FS10の説明にも「撮影最中」のフォーカスの追尾などについての記載が見当たらないので
フォーカスについての操作感は両機種同じだと思います。

ちなみにこのカメラでのフォーカスはAF、マクロ、PF、∞、MFの中から選べます。
フォーカスエリアはスポット、フリー、追尾の中から選べます。

質問者様のご用途に近いのはAF&追尾ではないでしょうか。


ただ、こちらのやり方はシャッターを反押しして一度ターゲットにピントを合わせた後、
同じフォーカス状態で連写やムービーの撮影を続ける感じです。
それは最新の一般的なデジカメでもほとんどが同じだと思いますよ。

動く被写体に対してシャッターを切るまでの間自動でターゲットを追尾するとこまではカバーしてますが、撮影中にまで追いかけ続けるのはおそらく厳しいのではないかと。
私は見たことがないですね。


ちなみにSDに関しては店員さんには念のため、ということでクラス10、最大30MB/秒で転送できる物を薦められ、私は結構撮るかな、と思ったので16GBのSDを購入しました。
しかし、もともと持っているクラス4、最大15MB/秒のSDでも問題なく撮影が出来ています。

ご参考までにハイスピードで撮った映像のデータサイズを載せておきます。

 420fps  0:30 ⇒ 9.5MB
 1000fps 1:30 ⇒ 8.3MB

通常静止画の撮影(1200万画素)では以下の枚数が目安にあげられているようです。
 2GB = 250枚
 4GB = 500枚

ご自身の撮りたい量と併せて決められるとよいと思います。
ご参考まで。

書込番号:11747888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/11 22:59(1年以上前)

非常に詳しくわかりやすい説明ありがとうございます。
購入時の参考にさせてもらいます。

書込番号:11749986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング