『東京ガスのエアコン交換するには』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東京ガスのエアコン交換するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

東京ガスのエアコン交換するには

2010/08/07 13:29(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:52件

15年くらい前に東京ガスで買った、ガスエアコンを使っていますが
調子が悪くなってきたので、買い換えようと思っています。

最近は、電気が主流で、ガスエアコンはほとんど見かけないのですが
家電量販店で、電気のエアコンを買う場合、ガスエアコンの取り外しも
合わせてやってもらえるものなのでしょうか?

聞きに行けば良いのですが、中々、行くことができないので
アドバイスいただければありがたいです。

書込番号:11730717

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/08/07 13:54(1年以上前)

やってくれるけどガス栓はそのままになるよ。

書込番号:11730789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/07 19:25(1年以上前)

自宅のガス供給先のガス会社(東京ガス)かな のサービスショップに
ガスエアコンのガス栓の撤去依頼をしてください
出来る事ならガス栓撤去してもらい 出ないようにプラグをしてもらってください
ガス栓の撤去は、ガス工事の免許所得者しか出来ません 注意



書込番号:11731823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/08 00:04(1年以上前)

確かに電気タイプの方が主力かもしれませんが冬場の使用が前提なら
ガスエアコンの方が性能的には上ですし早く温まるのでいいと思います。
金銭面に問題がなければ東京ガスか地域のガス器具販売会社にでも
ご相談下さい。

書込番号:11732987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/08/08 08:05(1年以上前)

次もガスエアコンにされるのであれば、ライフバル店に行ってください。
エネフィット、エネスタ店だとガス器具販売をしていない場合があります。

少々待てるのであれば、10月まで待ったほうが良いかもです。
ガス展が始まりますので。

書込番号:11733887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/08/09 13:39(1年以上前)

みなさんレスをありがとうございます。

BUBUzさん
 ガス栓の撤去は、ガス工事の免許所得者しか出来ません 注意

言われてみればその通りですね。電気にするのであれば取り外しまで
東京ガスに頼んでみる必要があるかもしれません。

東京ガスにも、一度、相談してみます。

書込番号:11738907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング