『高さ11cm程度のサイドフロークーラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高さ11cm程度のサイドフロークーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高さ11cm程度のサイドフロークーラー

2010/08/07 19:42(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 GONYSさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。

純正CPUフィンと12cmファンの組み合わせで使用していますが
そろそろ交換しようと思います。

pc-v351という筐体を使っているので、高さが11cm位迄のクーラーまでしか入りません。
また、マザーの配置上、サイドフローにしようと考えています。
同じ筐体で忍者ミニを入れている人がいたので、丁度あんな感じにしたいと考えています。

空冷でお勧めCPUクーラーがあれば、教えて下さい。

簡単な構成を記します。
CPU:Phenom II X3 720 (AM2+)
M/B:TA790GX XE
CASE:PC-V351

書込番号:11731873

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/08/07 20:03(1年以上前)

>マザーの配置上、サイドフローにしようと考えています。
>空冷でお勧めCPUクーラーがあれば、教えて下さい。
無いと思います。
忍者ミニは、サイドフローにしては高さ115mm、8cmファンというかなり小さいものです。
これを外せば、サイドフローで背の低いモノとしては130mmになってしまします。

110mm以下ですと、3R SYSTEM iCEAGE 80 PRIMA miniくらいしか、ただしもう販売してないかも。

トップフローで考えたほうが、冷却の良いモノが選べるかと。

書込番号:11731940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/07 21:02(1年以上前)

薙刀とか・・
高さ114mm(クーラー本体)みたいですが・・

書込番号:11732132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/08/07 22:08(1年以上前)

DEEPCOOL ICEEDGE 200
http://kakaku.com/item/K0000121365/

DEEPCOOL ICEEDGE 400 NI
http://kakaku.com/item/K0000121364/

クーラーマスター Hyper TX3 RR-910-HTX3-GP
http://kakaku.com/specsearch/0512/

ってとこかな


DEEPCOOL ICEEDGE 400 NI

書込番号:11732407

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/08/07 22:36(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん、高さ126mm以上のモノばかりのようですが、それらはPC-V351に搭載可能?

書込番号:11732561

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONYSさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/08 01:31(1年以上前)

パーシモン1wさん、UmikazeNaka3さん、永遠の初心者(−−〆)さん
早速のご返信ありがとうございます!!

iCEAGE 80 PRIMA miniと薙刀はヒートパイプがCPUに直接当たって冷えそうですね〜

iCEAGEは8mmのヒートパイプとの事なので冷えそうですが、どのサイトにも価格無しですね^^;
薙刀は今も販売しているし、筐体にもギリギリ入りそうですね。

永遠の初心者(−−〆)さんが紹介してくれたのはすべて12cm以上なので、私の筐体には
ちょっと厳しそうです。

サイドフローにしたいのは、CPUの後方に内臓ビデオチップがあり、これに付けている
HV-6989というビデオチップ用クーラーに風を当てるためなんです。

また、PC-V351というケースは前面に12cmFANが2つ付いており、片方のFANからの風を
ダクトなどを介してCPUクーラーに当てようと考えています。

あまりFANを増やしてうるさくなるのは嫌なので。。。

書込番号:11733314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/08/08 12:19(1年以上前)

ありゃ??

高さ100で、検索したんだけ・・・幅が100???

大変申し訳ない。

書込番号:11734638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/08/11 06:03(1年以上前)

解決付いてますけど、
SST-NT01-E
http://kakaku.com/item/K0000054386/
高さ109mmの様です。
使ったこと無いので性能は知りませんw

書込番号:11746414

ナイスクチコミ!0


FUGA_32さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 16:30(1年以上前)

例として、以前作ったパソコンです。

リアまわり。

横写真で、すみません。

解決済みのようですが、参考まで。

>サイドフローにしたいのは、CPUの後方に内臓ビデオチップがあり、これに付けている
>HV-6989というビデオチップ用クーラーに風を当てるためなんです。

この理由なら、CPUからの熱風も送られるてしまうので逆効果だと思いますね。
と言うか、せっかくフルサイズのカードが使えるんですから、グラボを付ければ良いんじゃないですか?

>また、PC-V351というケースは前面に12cmFANが2つ付いており、片方のFANからの風を
>ダクトなどを介してCPUクーラーに当てようと考えています。

これをするには、フロントのファンを高回転タイプに変えないと駄目なんじゃないかと。
どちらかと言うと、後ろのファンを効率の良い物にして排気を良くしないと、ケース内に熱がこもります。

ちなみに、サイドフローも、水冷もCPUだけ冷やしてくれないので、他の部分は冷やせません。
とにかく、ケース内のエアフローをどうするかも考えましょう。

また 組み込むシステムによっては、メーカー推薦のファンの向きを変える必要も在ります。

書込番号:21303801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング