『液晶テレビ大きさで悩み中』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『液晶テレビ大きさで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ大きさで悩み中

2010/08/07 20:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

12畳となりに8畳。・・・12畳の和室 縦長にスペースありインチでの悩みです・5〜6名で飲み会のカラオケ&結婚式のDVDなど。42V型か46型又は50・・・・どうせ購入するなら後悔したくありません。適切なアドバイスお願いします。

書込番号:11732067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/07 20:53(1年以上前)

はじめまして。

私は視聴距離1.7m〜2mで47Z1を使用しています。42Z1を購入していたら後悔していたと思います。

失礼しました。

書込番号:11732096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/07 21:00(1年以上前)

できるだけ大きいのがお勧め。置けるなら50でいいんじゃないの?

書込番号:11732117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/07 21:01(1年以上前)

横(幅)にはどのくらいスペースがあるんです?

例えばこの機種(42Z1)なら横幅が1メートルちょっとだから
まあ設置スペースに1メートル10センチくらい取れればいいだろうし
47Z1なら113センチだから120センチあたりくらいです

それと気になるのが視聴距離です
一般には画面の高さの3倍が適切だといわれています

さらに気になるポイントなのが
その結婚式のDVDです

媒体がDVDっていうくらいだから
テレビのインチが大きすぎるとデジタル放送の画質に比べて
悲惨に映る可能性があります
その辺は画素数の違いなので割り切ってください

まあまったくの個人的な判断ですが
42V・46V・55V(注意:REGZAに52V型はなし)の3択では
真ん中をとって46V型にします

書込番号:11732124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/08/07 21:02(1年以上前)

>12畳となりに8畳。・・・12畳の和室 縦長にスペースありインチでの悩みです・5〜6名で飲み会のカラオケ&結婚式のDVDなど。42V型か46型又は50・・・・

部屋の大きさから言えば、50インチ以上でも良いとの回答になりますが、実際にはテレビ−視聴位置から来る視聴距離から選ぶべきです。

飲み会等の時の視聴環境から視聴距離を計ってください。

薄型テレビの視聴距離
http://ruby07.com/ekisyou-tv/cat0002/1000000011.html

リビングのテレビを選ぶ〜サイズを決める
http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/03_size.html


経験上、みんなで集まった際の画面の大きさは、映画等を自ら見る時よりは、小さめで構わない様な感じを受けていますが、そこら辺の要求もバタバタ母さんさんが判断するしかないですね。

店頭で大きさの感覚をチェックすることも重要ですが、実設置環境で新聞紙等で画面の大きさを作り、実際の大きさ感覚を確認することをお勧めします。


注意点は、テレビ選びとちょっと違いますが、視聴高さ(画面の中心高さ)に注意。
大きなサイズのテレビを選べば選ぶ程視聴高さは高くなりますが、それを抑える様にテレビ台を選ぶと、画面下の方がテーブル等で隠れて見えなくなります。

ここら辺も、実設置環境に合わせて検討してください。


書込番号:11732130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/07 21:20(1年以上前)

10分位で色んなアドバイス感謝です。ありがとうございます。とりあえず電気屋さんに出かけて観ます。50V型までは何とか置けます・・・・でもいただけた言葉を参考に電気屋さんの言葉にも耳を傾けて決めたいと思いました。皆さんありがとうございました。

書込番号:11732193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/08/07 21:43(1年以上前)

大きいことはいいことだー(とっても古い)
どうせなら55インチにしましょう。
ちょっと高くなりますが、後悔はしません。
お友達が来訪された時は、思わず嬉しくなっちゃいますわすよ。

書込番号:11732290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 05:26(1年以上前)

私は予算の関係もあり6畳用で42Z9000を購入しました。

贅沢かも知れませんが47Zにしとけばと思っています。

通常の視聴スタイルをイメージしながらサイズを決定されるのが一番かと。

個人的には47型クラスかな

ご参考まで

書込番号:11733674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/19 16:19(1年以上前)

色んなアドバイスありがとうございました。47型に致しました。まだ届いてはいないんですが、
娘婿が値段の交渉担当です。

書込番号:11783290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング