『Bluetootu付携帯』 の クチコミ掲示板

『Bluetootu付携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetootu付携帯

2010/08/12 01:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:124件

Bluetootu付携帯にしようと思いますが防水・薄型の機種だとAUのほうがいいのありますね
やはり乗り換えたほうがいいのですかね。9年ドコモを使っています。通信代とかどちらがいいのでしょうか?
詳しい方教えてください?

書込番号:11750687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/12 02:27(1年以上前)

特にdocomoに不満が無ければ乗り換えるメリットはキャリアとして見るとかなり少ないと思います。
キャリアを変えるという事は、目に見えない電波が変わると言う事です。今まで使っていた所すべてで使える保証はありません。(他のキャリアからdocomoに変えても同じですが)
月々の支払いは使い方に因りますが、多少auの方が安くなるケースもありますが、逆のケースもあります。
全機種防水になったauの方が、防水、薄型という希望だけなら適っているように思いますが、それ以外でも大丈夫でしょうか?
今は使っている年数にそれほどのメリットはないように思いますが、キャリアとしてdocomoの方が今はいいと思います。(エリア、通話通信品質、サービス、端末など総合的に考えて)

防水・薄型・Bluetoothすべて満たす端末はdocomoではF-03Bくらいしか思いつきませんが・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/f03b/index.html

ただ、防水対応端末は今後増えていくでしょうね。(流れからいって)
docomoのままでも期待は出来ると思います。

書込番号:11750856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/12 02:31(1年以上前)

薄型という条件を外せば、P-06B、F-06B、SH-07Bが加わります。

書込番号:11750864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/12 19:04(1年以上前)

料金体系はほとんど同じだと思ってよいと思います。
docomoと比べてauが不便なのは、回線間で簡単に端末を入れ替えることができないこと
共通プラットフォームなので、各社の個性がなく、できないことは全社できないという部分。
若干電池もちが悪いこと
料金わけあいが1ヶ月単位で切り捨てなこと

docomoと比べて明らかに優れているのはbluetooth搭載ぐらいかも。
私もbluetoothは必須なのですが、docomoの搭載機種はゴツすぎてちょっと無理です。
今はP-06Bぐらいしか選択肢がないですね。

書込番号:11753582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/14 11:46(1年以上前)

auのほうが、あなたの探している端末は豊富です。
乗り換えるかな私がそうなら。料金は横一列です今の時代。

書込番号:11760742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/08/14 22:06(1年以上前)

F-03Bだとまだ5万しますね、もう少し様子をもなす
やはり料金はAUとは差はないんですかね?
ぱっと見はAUのほうが勝ちですね。
ドコモはなぜかセンスがないようなきがします。

書込番号:11762983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/08/22 22:40(1年以上前)

ありがとうございました。
やっぱりAUにします。
厚さがちがいすぎます。

書込番号:11799216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/23 16:57(1年以上前)

auにしたらまた、報告お待ちしてますよ(*'ω'*)

書込番号:11801967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング