『サンヨー掃除機故障』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『サンヨー掃除機故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

サンヨー掃除機故障

2010/08/12 04:42(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:1件

70過ぎの親がサイクロン式とうたってる掃除機を買った。来たときから、強にすると目詰まりランプが点灯してまともに使えなかったそうだ。だが使い方が悪いんだろうと我慢しながら使っていたそうだ。でもあまりに使えないと私に言ってきたので修理依頼した。
そしたらサンヨーの回答は「水を吸ったからモーターが錆びてるので交換です。保障期間が過ぎてるので1万円以上かかります。」とのこと。購入時からの異常の答えになってないし、掃除機なんだから水分くらい少しは吸うだろう。それに対応できてないほうが悪いんじゃないか?水で錆びるモーターなんて設計からおかしいだろう・・・。初期故障なのに保障期間外だから有料なのも変だ。
 インターネットで調べたら、同じ故障が出てた。サンヨーも知ってるはずだ。自分所の設計ミスを修理で更に金取ろうなんて、本当に最低のメーカーだ。
 多分泣き寝入りしている年寄りがたくさんいると思う。
サンヨーの製品はもー絶対買わない!

書込番号:11750991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/14 23:35(1年以上前)

怒りの突っ込みに思わず笑ってしまいました、ごめんなさい。
日本のメーカーは新型を発表するサイクルが短いので、製品の開発がじっくり出来てないのかも知れませんね。
短期間で壊れたり、初めから壊れているような製品を売り続ければ信用は無くなってしまいます。
ドイツ製の掃除機はなかなか壊れませんよ。

書込番号:11763511

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/08/15 09:16(1年以上前)

こんにちは。

運悪く初期不良品にあたってしまわれたようですね。
サンヨーの言ってることが真実かはわかりませんが、水で金属が錆びるのは仕方のないことで、液体の水を吸うとモーター故障の原因になるのは本当です。

70過ぎの方なら軽量な紙パック式がいいと思います。
日本製の掃除機もなかなか壊れませんよ。

書込番号:11764801

ナイスクチコミ!0


y_a_sさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/25 17:55(1年以上前)

詳細が何もないのに、このタイトル。
細かく説明する気はなく?自分では使ってもおらず。
サンヨーを買おうとしている人にネガティブな印象を与えたいだけですよね?

こんなモンスターばっかりじゃ、メーカーも大変だわ。

そうでないならちゃんとどの機種で、どんな症状がネットで検索できるか教えてください。
その機種は検討から外しますから。

書込番号:11811486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式限定で33,275円(税込) 0 2026/01/08 9:24:53
ロボロックe5の下側カバーの外し方 1 2026/01/07 20:38:05
利用10分でライトがつかなくなる>>要修理 0 2026/01/06 21:55:00
価格も性能も軽さも満足 0 2026/01/05 18:42:24
3年サイクルで壊れていく…。 0 2026/01/04 23:15:55
排水タンク 0 2026/01/04 22:26:47
コメリ.comで9800円 0 2026/01/04 17:24:14
\27,280((税込) 0 2026/01/04 11:57:33
もうひと踏ん張りか? 0 2026/01/03 22:12:44
ケーズデンキ初売り 0 2026/01/03 18:52:50

「掃除機」のクチコミを見る(全 64214件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング