『いかがですか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いかがですか?

2010/08/12 13:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

もうかれこれ2年くらいF706iを使ってきました。これからF-06Bに買い替えようと思っているのですが、既にお持ちの方いかがですか?機種変して良かったですか?

書込番号:11752320

ナイスクチコミ!0


返信する
JJJ@kkkuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/12 13:33(1年以上前)

私はこの機種にして良かったと思っています。
過去スレにあるような重大な不具合にあってないからです。

前機種はP903iを使用しており、文字変換がiWnnでこの機種もiWnnですのでストレスはなかったです。
過去のFシリーズはATOKらしいので、それでストレスを感じ入る方もいらっしゃるようです。

あえて言うとすると電池のもちが悪くなったぐらいですねぇ。
多機能だからしょうがないですが・・・

書込番号:11752342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/12 13:44(1年以上前)

JJJ@kkku様
ありがとうございます。替えて良かったという方がいらして、安心しました。さっそく機種変しに行ってきます。

書込番号:11752371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/12 13:54(1年以上前)

はじめまして。
私もF706は使っておりました。
「携帯電話に何を求めるか」によって違いはあるとは思いますが、通話・メール(写メ利用多い)寝際にちょっとゲーム(あるいは読書)と言う利用方法の中では、液晶画面の粗さとカメラ機能に不満があった為、F-01Aに機種を変えました。(その後現機種)

2年間指したる不満もなくF706を使用してこられたのであれば、F-06Bでなくとも良い気がしますが、私の様に「スマートホンが気になるが、iモード、おサイフ携帯機能やキーボードも付属していたらいい」など『スマートホンと普及型携帯電話を併せた様なもの』を望むのであれば(さらにドコモショップに足を運ぶ事をいとわない事も必要)購入して後悔はないのではないでしょうか。

ご参考までに、現在の私の主な使用状況ですが、

・通話、メール

・(出張など移動中に)SDに保存した動画を見る

・音楽を聴く(音声はBluetoothヘッドホン)

・(仕事にて)お客様に仕上がりデザインを画像で見せる

・書籍をPDFにして寝際に閲覧

・入浴時、(水道水を溜めた)子供プールで子供を撮影

でして、問題は何一つなく(4回目の交換後ですが)、重宝しております。

書込番号:11752409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/12 14:15(1年以上前)

もしもこれまでずっとFユーザーでしたらお勧め出来ません。
レビューにも書かせて頂きましたが
「ATOK」ユーザーには「iWnn」ってホントに使えないですよ!
ホットモック少し触ったくらいではわからないかもですが。

私のは幸いにも不具合とかはなかったのですが、
「iWnn」のストレスが理由で手放してしまいました。

書込番号:11752479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/12 16:11(1年以上前)

ソニフェチさんが言われると信憑性増しますね(笑)

私もF06BはiWnnに以外にも我慢ならない点が多いのですが騙し騙し使用しています
グレープフルさんがドップリFの使い勝手に填っていらっしゃるのでしたら見合わせてもと
思いますが、もう変更されちゃったかな?

書込番号:11752871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/12 21:58(1年以上前)

iWnnでもATOKでも何でもいいけど、望んだ言葉が出てこない文字変換ソフトを有する機種っていうのは、ホントにストレス溜まる。

レスポンスも良くないし。

デザインとか高性能・高機能、という点では好きだけど、Fの感覚に慣れすぎていると、このケータイには違和感を感じるかも。

もう買ってしまったなら仕方ないけど、レビュー相当掲載されているから覗いてみてはいかが?

書込番号:11754413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/08/12 22:10(1年以上前)

自分は、過去のFではF905、F-01A、F-01B(もちろんATOK)を使いましたが、特に変換でも困っていません。
変換に関しては、どういう癖がついているかが重要だと思います。

ATOKはもちろん賢いですが、ATOKを使っていても短い単語単位で変換する癖があるのであれば、それほど違和感は感じないのではないでしょうか。

書込番号:11754476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/12 22:24(1年以上前)

皆様、いろいろ助言してくださってありがとうございます!
ショップに行ったら、入荷待ちということで、予約して来ました。
私としては、メールと通話、時々ネットで買い物…くらいしか必要ないので今のF706iを使っていて特に不自由はなかったです。カメラの画質が悪いなぁとは思って殆ど写真は撮りませんでした。

実は今回、携帯の機種変を強く決意したのは、車を乗り換えたためでもあるんです。現代のナビシステムが凄いのか?!Bluetooth付きの携帯にすれば、色んな事が可能になるってことに気づきました。私にとっては携帯の第一条件は“防水”(以前に水没させた経験2回あり)です。それで、少し前までは防水でBluetooth付きの携帯がなかったんですよね?しかもF-06Bはスライドタイプ!パカパカはあまり好みではないってのもありまして…。2年もパカパカで我慢できたんですけどね…。

長々と愚痴みたいですみません。
ATOKとiWnnですか?すみません(/_・、)勉強不足で、なんの事か分かりません。
予約して16日にまたショップまで行くんですが、キャンセルした方がいいかなぁ?

書込番号:11754566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/12 22:59(1年以上前)

はじめまして。

>ATOKとiWnnですか?すみません(/_・、)勉強不足で、なんの事か分かりません。

これらは、日本語入力システムのことを指します。

ケータイからアクセスできるかどうかわかりませんが、リンクを貼っておきます。
ATOKの記事
http://wapedia.mobi/ja/ATOK
iWnnの母体となった、Wnnの記事
http://wapedia.mobi/ja/Wnn

書込番号:11754748

ナイスクチコミ!1


oh-zyさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 23:12(1年以上前)

私もF706iからの乗り換えです。

F706iの不満点は

・暗いカメラ
・自宅付近で全く受信しないワンセグ(首都圏在住です)

でした。

F-06Bに乗り換えて

・カメラ自体の性能は満足。
ただメール添付時に自動縮小されなくなったため、結局VGAに固定。

・ワンセグは全く変りなし。自宅では全く役立たず。

その他気付いた点として

・折り畳みのF706iに比べ、キー配置がタイトで片手操作がし辛い。
・タッチパネルの機種は初めてなのですが・・・ポケットから取り出すと、なんでこんな画面が?と言う事が多い。
・文字変換については皆さんが書き込まれてらっしゃる通りです。せめて、早くダウンロード辞書の配信を・・・。

不満ばかり書いてしまいましたが、初めて発売前予約までした機種なので、使いこなしてやろうと思ってます。所有感はF706iより強いです。


かなりマニアックな機種なのかもしれません。

書込番号:11754825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/13 00:00(1年以上前)

なるほど〜です。日本語文字入力の仕組み?の違いですか
(^^;)
今のF706iは予測で次々に文字が出てくるんですが、日本語入力のシステム事態が違うって言うことは勝手が違うし大変めんどうなのかな?慣れるしかないか…?

そういえば、今日ショップに行って店員さんに、「購入された方で何か、使い辛いとかの話はありましたか?」ってサラリと聞いたら少しの間考えて、『他の機種で過去に重大な不具合などありましたが、この機種に関しては特に大きな不具合の報告がありませんし、徐々にアップデート作成してますので…』って、研修中の店員さんってこともあり、多少しどろもどろに話してました。

防水&Bluetoothだけが必ずついてて欲しいので、P-06Bで充分かなぁ
f(^_^)

書込番号:11755061

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/13 00:31(1年以上前)

グレープフルさん>
Bluetooth重視でしたら、Fは辞めた方が良いですよ、Bluetoothと06Bを引っ付けて使っても音楽は飛びまくりですので、FとNは避けた方が良いと思います。

予約は解約にしてもらいPをお勧めします。

書込番号:11755167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/08/13 06:50(1年以上前)

自分もbluetoothは携帯選ぶ際の絶対条件ですが、特にF-06Bで音が飛ぶという事は無いですけどね。N-01BやN-04Bが切断されまくりでしたので、Nは避けた方が良いですし、Pが一番安定してるのは間違いないですが、過去F-01A、F-01Bのbluetoothも特に切れるという事はありませんでした。

それにPを進めても、スレ主さんの、防水、スライド、bluetoothという条件だとこの機種しかありません。

スライド諦めたら、P-06Bがありますが、メール関連が相当モッサリしている様ですし、せっかくのタッチパネルしかもサブディスプレイが無いのに、ビューアでは通話出来ない様で、常にビューアという使い方が出来ない様ですし。
同じスライドを諦めるのであれば、もう売っているとこは相当限られるでしょうがF-01Bをお薦めしたいですね。

ただ、F-06Bも私が通話不良に当たった様に、交換や修理になる可能性が他機種より若干高いので(といってもSH-07BやN-07Bも相当不具合あるようですが)、その覚悟は必要です。

書込番号:11755708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/13 11:09(1年以上前)

スライド携帯の防水機能はまだあまり信用していないので、最悪のときに付いてないよりは付いていた方が多少は良いかな...程度に考えていますが、bluetoothは大事な機能の一つです。

F-06Bは使うときには1〜2時間位は音楽や@モーション聞きますが、今まで数回しか途切れたことは有りません。
N-04Bのときは、2〜3曲に1回くらいは途切れる感じでしたが...

bluetoothは普通のような気がしますよ。

書込番号:11756482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/13 15:10(1年以上前)

私はソニエリのMW600との組み合わせで使ってましたが
Bluetoothはすこぶる快適でした。
F−09A・04Bも快適でしたから
FケータイのBluetoothは全く問題なしだと思います。

Bluetoothは機器の相性みたいなのがありますから。
以下、体験談ですが
例えばドコモワイヤレスイヤホンセット02は
P905iTVとの組み合わせは快適でしたが、
SH−04Aでは自動ドアとかちょっとしたことでも接続切れまくりで、
悪条件の家電量販店のAV機器やPC売場では全く繋がりませんでした。
その後ソニエリのHBH-DS205に買い換えたら全然切れなくなりました。

スレ主さんのカーナビとの相性が良いことをお祈りします。

書込番号:11757262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング