※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Jelly Beans SoftBank 840SH
本当に全く払わず、いつもどおりの電話料金の支払い金額でいいんですか?
あと、コジマとノジマと石丸電気は大丈夫だったんですけどある電気屋さんで
「前回の支払いを1年以上(その後話が変わって全部払い終えないとと言われたような…)払わないと実質0円の機種はありません。どこもそうですよ」と言われ「半年前に変えた時は、前回の支払いが残ってても実質0円のものを紹介されて変えましたよ」と言ったら「今年の5月からはそういうのが出来ない法律が出来たんですよ」と言われたんですけど本当ですか?
その後、他の電気屋さんに「機種変で今の機種を支払い始めて半年であと18回支払いがあるんですけど、実質0円の機種はありますか?」と聞いたらすんなり紹介してくれたんですけど、やっぱり上のような法律無いですよね?
あと、機種変で事務手数料払わなきゃいけないのか教えて欲しいです。また、払うとしたらいくらなのかも。
書込番号:11761380
0点
捕捉→ 前回買ってるから分かるんじゃねーの?と思う方いるかもしれないですが、手数料払ったかどうか忘れたのでそこを教えてくださいな。
書込番号:11761392
1点
手数料についてだけ
はじめまして
現在は3G→3Gの機種変更しかありませんので、機種変更に伴う事務手数料は発生しません。
ご安心ください。
ただし、ショップ指定のプラン・オプションを断ると頭金と称する手数料を請求されることがありますのでご注意ください。
なお、この頭金(手数料)は端末購入割賦の一部とはならずショップの取り分となります。
書込番号:11762771
![]()
0点
>その後、他の電気屋さんに「機種変で今の機種を支払い始めて半年であと18回支払いがあるんですけど、実質0円の機種はありますか?」と聞いたらすんなり紹介してくれたんですけど、やっぱり上のような法律無いですよね?
実質0円の機種は、2年間使用した場合です。
現在の機種の分割が18回も残っている状態で0円機種に変更した場合、今の機種は
0円ではなくなりますよ。
実質0円機種とは、月々の機種代の分割払いの金額と、月々の通信料から差し引かれ
る割引料金が同じ金額になっている機種のことですから、機種変によって通信料から
の割引が新機種のものになりますから、現在の機種に対する割引がなくなります。
つまりこの場合、18回分の割引がなくなります。
書込番号:11764138
0点
ですよね。
前回機種代の分割が残ってる時に実質0円携帯で機種変した時に、前回の分の月割が無くなり、残りの機種代をを分割で払い続けるという形になりました。
なので、新たな月割が発生し、今回の機種代の相殺で実質0円プラス前回の残りの機種代の分割分が毎月払ってる携帯代に増えたって感じでしたんで。
(現在の私の状況は→今の機種代18回分が残っている。その上で機種変したい)
だから、他の電気屋さんに今の機種代が18回残ってるんですってことを伝えた後、店員さんはこの旨を伝えてくれました。
その前に問い合わせた電気屋さんにはこの今使ってる機種代が払いきれてないと、現在の法律では実質0円携帯は提供できないと言われたんです。(紹介できる実質0円携帯は無いと)でも、そのほかの電気屋さんは大丈夫だったのであれ?って思って。
書込番号:11765417
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Jelly Beans SoftBank 840SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/09/20 11:11:45 | |
| 0 | 2012/04/29 20:25:46 | |
| 0 | 2011/07/27 14:46:00 | |
| 0 | 2011/07/26 13:13:36 | |
| 0 | 2011/05/28 22:04:36 | |
| 0 | 2010/09/23 12:16:56 | |
| 5 | 2010/08/15 11:48:31 | |
| 2 | 2010/10/03 15:35:30 | |
| 1 | 2010/07/04 15:51:41 | |
| 4 | 2010/06/13 16:17:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




