『HDDからDVD-R、RWに録画したディスクが再生できなくなりました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

RD-XS57東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

『HDDからDVD-R、RWに録画したディスクが再生できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS57」のクチコミ掲示板に
RD-XS57を新規書き込みRD-XS57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS57

クチコミ投稿数:2件

HDDからDVD-R、RWに録画した内容が見れなくなってしまいました。
具体的には、HDDからダビングしたDVD-RもしくはRWを入れたときに
「ディスクをチェックしてください」
のメッセージが出てしまい、再生できません。
※市販のDVDは再生できています。

かなり家電に疎いほうなので、特別なことはしておりません。
説明書を読んでいて、「ファイナライズ」という処置をしていない
ことに気づき、若干焦っております。
ダビングはレート変換ダビングでおこないました。

なんとか再生する手立てはないでしょうか?
(HDD内のデータは消去してしまっています)
どなたかアドバイスをいただければと思います。
何卒、よろしくお願いします。

書込番号:11765856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/15 14:07(1年以上前)

とりあえずDVDドライブのレンズクリーニングを行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:11765898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/15 15:19(1年以上前)

新橋のりーまんさん

RD-XS57以外にDVDを再生できる機器はありませんか。あれば、そちらで再生できるか試してみてください。なければ、電気店等にDVDを持ち込んで試してみてください。それで再生できるようなら、XS57の故障または寿命だと思います。その場合、XS57を修理するか別の機器を買うかでしょう。
他の機器でも再生できなければメディア(DVD)がダメになったのでしょう。その場合はあきらめるか、なんとか再生できる機器をコツコツ探すしかないでしょう。

書込番号:11766105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/15 18:19(1年以上前)

PCに「DVDドライブ」が有れば、PCでの再生を確認してください。
 <「Mpeg2」の再生には、ソフトが必要なので、
  環境にも依りますが、フリーの「動画再生ソフト」でもできますし...

その上で、
「DVDに問題がある」のか「XS57に問題がある」のかを見極めてください。

自分の場合は、「DVDドライブ」は諦めて、
全て「ネットdeダビング」でPCにダビングしてしまい、
「XS57」の番組をその後に削除しています。
 <おかげで、メディアを買う必要がなくなりましたし、
  番組が一括で(フォルダ)管理できるので結構重宝しています(^_^;

書込番号:11766723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/22 13:29(1年以上前)

皆さん回答ありがとうござました。

まず、レンズクリーナーを実施しました。
大半はこれで復活できました。
但し、1枚はNG。これはもう、どうにもならなそうです。

我が家は今度地デジ対応でテレビを買い換えないといけないので、
そのときにHDDレコーダーも買い換えようと思います。

書込番号:11796751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS57
東芝

RD-XS57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS57をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング