『ProかAirか・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『ProかAirか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ProかAirか・・・

2010/08/15 22:14(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:9件

◆Mac Book Pro(13インチ)を買うか、秋に発売という噂のMac Book Airを買うか悩んでいます。

大前提として、セカンドマシンとして使用しようと考えていて、持ち歩こうとしています。性能的には、Proにしたいのですが、重くて結局、家に置きっぱなし、と言う人の話もよく耳にしています。Airは、ハードディスク不足、CPUの力不足という噂も聞いています。非常に悩ましい問題です。ちなみに、iPadはキーボードが必要なので考えていません。

◎必要な機能はは、メール、ネット、ワープロソフト、PDFやJPGなど画像チェック、クイックタイムやYOU TUBEの動画チェック、もろもろデータ保存、整理などです。
◎家では、メインマシンとしてWIN系の大型ノートを所持。
◎ちなみに、Mac Book Proを買うとすれば、動画編集をする予定。よって、13インチMac Book ProのCPUで大丈夫かやや不安に思っている。
◎予算的には、セカンドマシンなので、できれば10万前後で検討中。

みなさんのお考え、ぜひいろいろお聞かせいただけるとうれしいです!!
よろしくお願いします!!





書込番号:11767656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/15 23:12(1年以上前)

 こんばんは
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/09/029/index.html
 噂のAirはこれですか↑
なんだかネットブックと同じようなスペックになりそうな?
 価格は高そうだし人気はでるのかな?

書込番号:11767932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/15 23:24(1年以上前)

自分はAirを持っていますが、まずAirはLANケーブルがさせないのと専用の外付けドライブが必要なのが注意がいりますね。新型はどうなるか分かりませんが、ドライブ代で+一万円はいります。

本当にもって歩く気ならAir一択では?
忍耐力あるなら別にいいですが、2キロを持ち歩くのは辛いかと・・・
またゲームなどをしないなら、CPUので違いは動画編集時でもそんなに無いと思います。ドライブが付いてないので外付けドライブがないと焼けませんがw

書込番号:11767993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/16 09:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。

確かに新型Airは、ネットブック的なものみたいですね。。。
たしかに、微妙なスペックですねー。

携帯性を考えると、やはりAirなんでしょうか。
しかし、コストパフォーマンスを考えると、どうしてもProはお買い得感があるなぁと。
Proをいつも持ち歩いている人、あんまりいないんでしょうかね?

うーん、ほんと迷えます・・・。

書込番号:11769104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 10:02(1年以上前)

ぽにょっくさんへ

現行のSSDモデルのAirを所有しております。
新型Airもかなり気になりますが、持ち運びに適した現行Airはかなりオススメですよ!
スペックは本当に十分ですし、付属のアダプターで簡単に有線接続出来ます。
ポケッwifi+Airでかなり重宝しております。
特にSSDによる効果は絶大で、全てのスピードが格段に違います。
起動やシャットダウンの速さはモバイル時に特に本領を発揮します!
iPad程ではないものの、パッと出先で何かするのにこれ以上のものはない気がします。
ドライブに関しては、僕の場合データをドロップボックスに置いてますので困った事はないですね!
後は単純に持つ喜びです!これが一番かもしれません(笑)
いつ見ても感動してしまいます!!
傷防止のため、speckの透明カバーを付けて、そのままカバンにズボンと入れてます!!
値段が若干難点ですが、一生手元に置いておきたい最高のパソコンだと思います。
僕の場合はAirでこまめに自社HPを更新して大幅に売上が上がりましたので、もの凄く費用対効果の高い存在です。

Proを持っていないため、比較が出来ず申し訳ないですが、Airは価格以上の魅力+素晴らしい性能で、モバイルとしては最高だと思います!


僕の場合

母艦:iMac27インチ

モバイル実務:Air

モバイルビューアor打ち合わせ等での情報共有:iPad
電話や咄嗟の簡単作業や確認:iPhone4

稚拙な長文すみません。典型的ななんちゃってアップル信者ですが(笑)、女性のお化粧みたいなもので、アップル製品で仕事をするとテンションが非常に上がります。
そんな意味でも、そこそこの実用性と抜群の色気を持ったAirはモバイル端末として非常に魅力的だと思いますよ!!

只、新型の噂がありますので購入はもう少し待たれてもいいかも知れませんネ!
因みに店舗によりますが、僕の場合はヤマダ電機で、ポイント15%でアップルケア相当の還元を貰いました。
モバイルにはトラブルがつきものですから、ご参考までに!

偉そうな長文大変失礼しましたm(__)m

書込番号:11769210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 フォと 

2010/08/16 12:48(1年以上前)

初期Airと、現行Proを所有しています。
やはり、Proを持ち歩くのには少々重いです。
持ち歩くのであれば、メール、オフィス程度
であれば、セカンドマシンとしてAirをお勧めいたします。

私の場合は、メインはPro、持ち歩きサブとしてAirにて作業しています。

書込番号:11769738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/17 12:02(1年以上前)

みなさん、素晴らしいご回答ありがとうございました!

いろいろ悩んでいましたが、みなさんのアドバイス通り
やはり携帯性の面からAirなんだろうな、と思いました!


9月に新Airの発表があるという噂もありますので、ゆっくり待とうと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:11773794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング