『CD/DVDラベル印刷で』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『CD/DVDラベル印刷で』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CD/DVDラベル印刷で

2010/08/16 13:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 FIREBIRD23さん
クチコミ投稿数:6件

メーカーにも問合せをしていますが世間的な夏期休暇中の為、同様の症状の方が
おられましたらご教授をお願い致します。

8/14日(土)に某量販店で購入して早速セッティング、無線接続でCDラベル印刷
を行ったところ、印刷は始まりますが途中でPC側画面に接続エラーが出て
止まってしまいました。
印刷ソフトは付属のEPSON Print CDです。
印刷ジョブのキャンセルを行って再度印刷をしようと思うとPC側でプリンタ
を認識しなくなっていて、プリンタの電源を入れ直すと認識しますが同じ事の
繰り返しになります。
PCはデスクトップ1台とノート1台それぞれ同じ様に設定、同じ事をやって
みましたが、どちらででも同じ症状が出ました。

問題箇所を探す為に色々とやってみました。

【無線接続状況下で】
 ・EPSON Print CDの試し印刷でA4用紙に印刷 … 問題なし
 ・エクセルのドキュメントをA4用紙に印刷 … 問題なし
 ・別の印刷ソフトでCDトレイを使って印刷 … ×(同じエラー)
 ・スキャナで読み取り〜PCに転送 … 問題なし

【USB直結状況下で】
 ・EPSON Print CDでCDトレイを使って印刷 … 問題なし

 上記から

 ・無線のネットワーク環境・設定の問題ではなさそう
 ・PCのセキュリティソフトの問題でもなさそう
  (デスクトップはウイルスバスター、ノートはESET Smart Security)
 ・USB直結ならCDトレイでの印刷に問題はない

 以上より単純な初期不良とも思えません

 盆休み中にそれまでに騙し騙し使っていたキャノンのプリンタが壊れたので
 急を要する事もあって近所の量販店で購入したのですが、そもそもPC直結
 のプリント専用機でいいと思っていたのに、最近ノートPCを追加した事や
 嫁にちょくちょくコピーを頼まれる事もあって、本機ならプリンター単独で
 コピーもデジカメの写真印刷もできる(今時は当たり前なのですが…)ので、
 リビングへ単体で設置を予定していたのに大狂いです。
 
 初期不良という事で量販店に交換の申入れをするべきでしょうか?

 
 


書込番号:11769917

ナイスクチコミ!0


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/08/16 14:06(1年以上前)

FIREBIRD23さん こんにちは

>最近ノートPCを追加した事

PCのOSは何ですか?

Win7ですと「MyEPSON」にご登録して最新のドライバー、ソフトをインストールしてください。
Vist、XPでも最新の物をインストールして下さい。

書込番号:11769976

ナイスクチコミ!0


ta-2.uさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/16 14:13(1年以上前)

私のケースですが、プリントアウト中に印刷が停止、もしくは時間がかかる時がありました。

対策として、デバイスとプリンター→EP-802A→右クリック→プリンターのプロパティ→詳細設定タブ→印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う→すぐに印刷データをプリンターに送る。

で解決できました。

書込番号:11769997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FIREBIRD23さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 14:33(1年以上前)

OSはデスクトップ、ノートともにWindows-XPです

>ta-2.uさん

早速のご返信有難うございます
試してみます

書込番号:11770045

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIREBIRD23さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/17 09:18(1年以上前)

ta-2.uさんの対策を試そうと思い、

デバイスとプリンター→EP-802A→右クリック→プリンターのプロパティ→詳細設定タブ→印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う

を開けたら、既に"すぐに印刷データをプリンターに送る"になっていました。

ダメか…と思いながら一応逆の設定をしてみようと"全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る"をチェックしてCD印刷をしてみたら…

何と!!問題なく印刷ができました

原因がはっきりせずスッキリはしませんが、一先ず解決です

上記から原因が推定できましたらご教授をお願い致します

itosin4さん、ta-2.uさん 有難うございました




書込番号:11773330

ナイスクチコミ!2


スレ主 FIREBIRD23さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/07 01:18(1年以上前)

自己レスです…

何事もなく使えていたように思ってたのですが、CD印刷だけでなく
写真の連続印刷でも途中で止まりエラーが発生しました(>_<)

写真用紙も何枚かパーになり、頭にきたのでダメもとで無線LAN
ルーターを入れ替える事にしました。

(旧)LINKSYS WRT54GS
(新)AirStation WHR-HP-GN (値段が手頃で評判も良かったので)

AOSSってこんなに設定が楽なのか…と思いながらPC3台とWii
と最後にプリンタの設定をして試し印刷。

ウソの様にちゃんと印刷できてしまいました
無線親機との相性ってあるのでしょうか…





書込番号:11872158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング