『本機から音声ボリュームを調整できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『本機から音声ボリュームを調整できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:15件

本機をpcディスプレイに接続し、利用したく思っております。

本機のリモコンは、ほとんどのメーカーの家庭用tvのコントロールはできるそうですが、pcディスプレイに接続(hdmi接続)し本機にスピーカーを接続するつもりでおりますが、本機のリモコンから音声の外部出力のボリュームを調整できるでしょうか?

これができないとpcディスプレイを家庭用tvのように使用するのは難しいですね。。。

書込番号:11772224

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/16 23:53(1年以上前)

音声の外部出力って、多少の微調整はできるものもありますが、
そんなの出来たら逆に困るでしょう。
よその機械で仮にできたとしても初期設定で固定です。

書込番号:11772351

ナイスクチコミ!0


Zukunashiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 01:17(1年以上前)

現在D-TR1+三菱 RDT232WM-Zの組み合わせで使用していて、音声は
HDMI経由でディスプレイ内蔵スピーカーで出力しています。

D-TR1のリモコンの音量ボタンは説明書にはTVの音量を調節とあります
ので、本体側の出力音量は調整できないものと思われます。実際に
上記環境でリモコンから本体の音量調整は出来ていません。
(当方のモニタはリモコンがあるのでそちらでモニタ側音量を調整してます)

また、AVケーブルでミニコンポにも繋いでいますが、やはりD-TR1の
リモコンで音量調整は出来ません。


ちなみにD-TR1のリモコンを三菱設定にしてみましたが、ディスプレイの
制御は全く(電源ON/OFFすら)出来ませんでした。TVとは制御方法が違うの
でしょう。 結果として、D-TR1のリモコンで音量調整は出来ていません。

もしリモコンで使えるモニタで、なおかつ同メーカーの家庭用TVと同じ
リモコン制御になっているモニタがあれば、D-TR1のリモコン一つで
音量調整が出来る様になると思いますが、果たして現存するのかは不明です。

あるいは学習型のリモコンで両方の機器のリモコンを学習させればあるいは…。
(保証は出来ませんが)


ただ、当方はリモコン2個になりますが、テレビと近い感覚で使えています。

書込番号:11772687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/17 08:32(1年以上前)

本機に接続するPCモニターをこれから購入されるのであれば、リモコン付きの物を検討されては如何でしょうか?

書込番号:11773235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/25 13:25(1年以上前)

この度はご回答ありがとうございました。

まだ、リビングへPCモニタを利用する案は凍結しておこうかと思います。

書込番号:11810740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る