『ブルースクリーンぼっ発orz』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『ブルースクリーンぼっ発orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーンぼっ発orz

2010/08/24 18:48(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

先日、一年ぶりに自作しました^/

しかしいざドライバーやアップデートも終わって
このボードをインストしたら、視聴中(再生時も)に10分ぐらいで
ブルースクリーンに必ずなり、再起動してしまいます
ソフトは8/24時点最新の4.03になります。

構成を以下に記載します
同じ症状を克服された方、よろしくご伝授お願いいたしますm(__)m

OS:Win7 64bit
MB:ASUS P7P55D-E EVO
CPU:Intel Core i7-870 BOX品
MEM:CFD W3U1600HQ-2G (PC3-12800-2GBx2)x2トータル8G
GPU:ELSA GLADIAC GTX 460 1GB
電源:Antec EarthWatts EA-650
ケース:Antec P183
地デジ:I・O DATA GV-MVP/XSW
OS用HDD:CSSD-F80GBP2-BRKT
保存用HDD:WD Caviar Black WD1002FAEX×2台

書込番号:11806843

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/XSWの満足度5

2010/08/24 19:04(1年以上前)

>しかしいざドライバーやアップデートも終わってこのボードをインストしたら

UPデートはボードを刺したままで実施するのではなかったかな? XSWからUPデート手順が変わっていれば失礼します。

書込番号:11806903

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/08/24 20:08(1年以上前)


すみませんm(__)m書き方が足りなかったですね(;^_^A

ドライバーやアップデートも終わってってゆうのはOSやマザー関係の物ですm(__)m

でも説明書には先ドライバーやソフトをインストールするように書いてますね(+_+)
昔のやり方で先にボードさしちゃいましたが(;^_^A

書込番号:11807176

ナイスクチコミ!0


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/08/24 20:10(1年以上前)

cl_masterさんこんにちは

GTX460と地デジチューナーの組み合わせで不具合があるようです。

下記が参考になれば・・・・


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000136843/SortID=11728961/

書込番号:11807185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2010/08/24 20:13(1年以上前)

肝心の青画面の内容は?
半角カナは使わない。
Memtestは必須。

書込番号:11807198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/24 20:43(1年以上前)

KAZU0002さんへ

> 肝心の青画面の内容は?
> 半角カナは使わない。

携帯からの自己レスだから仕方ない面があるんじゃない。

書込番号:11807365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2010/08/24 22:14(1年以上前)

460アイオー問題として某掲示板でも結構書き込みありましたね。

今のところ根本的には解決してないみたいですよ。

書込番号:11807988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/08/25 11:35(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございますヽ^^/

携帯で表示させると、半角カタカナで表示されてて
そのままコピー&ペーストすると勝手に戻るのかと
勘違いしました。。あと、半角カタカナ使用禁止頭に無くm(__)m

GTX460と地デジボードの組み合わせ不具合の情報ありがとうございます!
今日Winアップデートした所、1番組1時間ものだけ観ただけですが
不具合が解消されている様です
まだ本当に直ったかわかりませんが、速報と言う事で^^/

書込番号:11810344

ナイスクチコミ!1


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/08/25 15:50(1年以上前)


(┰_┰)治ってませんでした(T-T)

ただおちるのが延びてただけでした(+_+)

書込番号:11811134

ナイスクチコミ!1


mz8163さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 23:39(1年以上前)

こんばんは。自分のPCもなります

M/B ASRock P45DE
CPU Core2 Quad Q8400
MEMORY Transcend DDR2-800 2GB*2 と PQI 1GB*2
VGA 玄人志向 GF-GTX460-E1GHD/OC
HDD WD 1TB
電源 520W

最初は、VGAかと思い、PALITGTX460から玄人志向に変えたのですがだめでした。
電源が足りないのかなと思い、2個のHDDをはずしたのですが、やはりだめ。
後はメモリとM/Bとの相性....。ただ再生時にしか症状が出ないので、メモリではなさそう。熱暴走も40度から50度の間...。
XSWの刺す位置も変えたのですがこれもだめ....。

GTX460をはずすと症状が出ない....ということは、XSWとGTX460との相性ですかね?

FF14のベンチソフトではなんともないです。(謎)

書込番号:11818461

ナイスクチコミ!0


mz8163さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 23:45(1年以上前)

たびたび、すいません。自己レスになりますが。
上のレスされている方の互換モ−ドでの起動を試して見ます。
こちらも、結果を後日報告します。

書込番号:11818515

ナイスクチコミ!0


HALSEさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/27 00:56(1年以上前)

私のもブルー多発です。
多数の対策報告をすべて試しましたがダメでした。

番組のいいところでプツンとブルー画面になると
精神衛生上とてもよくありません。
残念ながら返品です。

書込番号:11818950

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/08/27 19:13(1年以上前)


皆様、お返事ありがとうございますm(_)m

>最初は、VGAかと思い、PALITGTX460から玄人志向に変えたのですがだめでした。
同じGTX460に買い換えたのですか(;^_^A?

mz8163さんと同じ文言ぽいブルースクリーンですね(+_+)

アップデート待つしかないのかな〜(T-T)
ホント精神衛生上良く無いですよね。。
パーツやOSが傷まないかヒヤヒヤしますねf^_^;

書込番号:11822094

ナイスクチコミ!0


mz8163さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 22:28(1年以上前)

こんばんは。 最初はPalitGTX460です。
これもだめで、次に玄人志向です。

nvlddmkm.sysでググって見るとほかにも同じ症状の人がワラワラ出てきますね。
NVIDIAをあきらめてATIのほうがいいかも?

書込番号:11823113

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/08/27 23:49(1年以上前)

IOでもGeForce 400シリーズ258.96ドライババージョンで
視聴中にパソコンがハングアップする事を認識している様です

‥ただ、最初に症状を連絡すると、応対マニュアルがあるんでしょうが
基本の常時稼動しているタスクの停止やドライバーやソフトの再インストなどの説明には
ちょっと呆れましたが‥

ドライババージョンを259.32βに更新する事で、現象が改善する場合があるとの事
で早速ドライバーを更新したら、、、いまの所、ブルースクリーンにはなっていません
、、たぶん、今度こそ大丈夫か、、。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-3d-vision-winvista-win7-cd-1.34-beta-driver-jp.html

書込番号:11823584

ナイスクチコミ!2


mz8163さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 23:26(1年以上前)

こんばんはです。一応こちらの報告です。
リフレッシュレ−トが59Hzになっていたので、60Hzに変更。
PCIバスの取り付け箇所変更。ドライバ等再インスト−ルして
2時間の録画番組の再生を1回クリアしました。
もう少し、様子を見ます。

書込番号:11828631

ナイスクチコミ!0


mz8163さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 11:44(1年以上前)

最近IODATAで、FAQが更新されているようです。
いつ直ることやら....

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16813.htm

書込番号:11933378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る