『「ナチュラ1600」の24枚撮りも…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『「ナチュラ1600」の24枚撮りも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

「ナチュラ1600」の24枚撮りも…

2010/08/28 19:36(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:1690件

富士のアナウンスからかなり経過しましたが、ついに近所のキタムラでも
「ナチュラ1600」の24枚撮りが、その姿を消しました…。

その他のフィルムについても同様、24枚撮りは淘汰され36枚になりつつあ
ります。店員さんに聞いたところ、「コダック400SG」 がカラーネガではダン
トツの売れ行きだそうです。


銀塩ユーザーの皆様、いずれにしても我々アマチュア層の購買率でフィルム
の販売は維持されていますから、これからもドンドンフィルムを使っていきま
しょう!


ネガ・モノクロネガ・ポジ、色々使って愉しみましょう♪

120もね☆^^/

書込番号:11827448

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/28 19:48(1年以上前)

スーパーゴールド400の3本セットはお得ですからね。

私も安いのでよく使ってます。

フィルムの今後を考えると、たまにはリバーサルやモノクロも使わないといけない…

書込番号:11827502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件

2010/08/28 20:22(1年以上前)

ですね。

私も出来るだけポジやブローニーも使うように心がけています。^^

書込番号:11827621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/29 00:34(1年以上前)

意外とコダックのゴールド100がよく写ってるような気がしてよく使ってます。
時間的には135カラーネガ以外では意外と120のリバーサルが中2日で早いですね。
仕上がりに関してはどうも富士系のラボはゴミがひどいようなのですが...

以上、地元のキタムラでの話です。

書込番号:11828970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件

2010/08/29 00:54(1年以上前)

>みるとす21さん

たしかにコダックゴールド100はキタムラの入り口にあるので買ってしまいます。^^;
なかなかの写りですよね!


>仕上がりに関してはどうも富士系のラボはゴミがひどいようなのですが...

私の地域でもそうです。正確に言えば、「お急ぎ」で頼んだ時にその現象が顕著
です。現像済みのネガに、すぐエアダスターを吹きかけてプリントしているよう
ですが、フィルムが完全に乾いていない状態なのでホコリやチリが入るのだと思
います。

ちなみに、大量にネガを現像するときは「プリネットワン」という岩手のラボに
出すのですが、なかなかの仕上がりです。^^


http://prinet1.com/

書込番号:11829051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/29 07:39(1年以上前)

安達功太さん、おはようございます。

>銀塩ユーザーの皆様、いずれにしても我々アマチュア層の購買率でフィルム
>の販売は維持されていますから、これからもドンドンフィルムを使っていきま
>しょう!

激しく同意します(笑)
私からフィルムを取り上げたら、何も残りません。www

微力ながら、私もフィルム消費に貢献していると自負しております。
リバーサルフィルムが多いですけど、カラーネガ、モノクロ、まんべんなく使用しているユーザーがココに居ます(^^)

書込番号:11829751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件

2010/08/29 11:22(1年以上前)

>虹の前にてさん

お越し頂きありがとうございます!^^
私も、フィルムを取り上げられたら、廃人…というか、プラナリアです。(おい)

私は例のスレではネガを多用していますが、普段はRDPVなんですよ。^^;

ネガは週に約8本消費しています♪
お互いバシバシ撮りましょう!!

書込番号:11830491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/29 21:40(1年以上前)

>お互いバシバシ撮りましょう!!

そういう方のために『フィルムを月に1本使うの会』があります!!
http://1ppon.com/

テーマ写真というのがなかなか難しい...

書込番号:11833044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件

2010/08/30 00:42(1年以上前)

>そういう方のために『フィルムを月に1本使うの会』があります!!

そ、そんな会があったとは知りませんでした。w
でも、月に1本では“フィルムの存続”には、影響力がチト弱いような…。(こら)

私は一日1本なので、「一日1本会」とかなんかでも立ち上げようかな?^^;


貴重な情報ありがとうございます!^^

書込番号:11834190

ナイスクチコミ!2


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/03 21:11(1年以上前)

こんばんは。
“フィルム月一会”、アップされる画像はどれも素晴らしくハイセンスで、私はとてもとても…(英語表記ばかりのFlickrが嫌いなだけですが:笑)

つい買ってしまうフィルムとは別に、これからは個性溢れるプロフェッショナル面々にも注目してはいかが?

ポジもネガも色々使ってみて最も心落ち着くのが、コダック プロフェッショナル ポートラのNCシリーズ、フジならプロ400のナチュラル発色フィルムです。

シャドウをあっさり切り捨てて誇張した発色が魅力のポジフィルムとは別に、リアルカラーの極めつけとも言えるネガカラーの素直で驚異的な階調の広さは、肉眼視に最も近い描写をしてくれる最後の砦だと思っています。

デジタルはおろか、ポジフィルムでも再現出来ない階調…それすなわち、人の目で見た映像に限りなく近い描写なんですよねぇ…

個人的な好みもあるでしょうが、私が大好きなのはポートラ160NCです。
Webアップや自宅プリントだとフォトショップ等でのスキルもそこそこ必要ではありますが、ハマった時の画像のリアルさはもう…驚愕もんです。

書込番号:11855654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2010/09/07 21:47(1年以上前)

最近はポジでブローニーしか使いませんが
記念カキコです。

一時期その他用品か何かに統合された
フィルムのカテゴリーが復活してたの今日気づきました。
その記念。

書込番号:11875800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件

2010/09/13 01:55(1年以上前)

ブローニーカラーネガ

>18R-Gさん

書き込みに気付かずに申し訳ございません。

ポートラ160NCの面白さ(じゃじゃ馬っぷりw)には私も感動することがあります!
普段カラーネガはコダック400UCかエクター100を常用しますが、ポートラも大好きですよ。^^

ただ、コダック400UCのデッドストックが少なくなってきたのでまた確保しなくちゃならない
のがアレですが…。^^;



>バカちゃんさん

記念カキコありがとうございます!
私もブローニーではポジを使います。…というか(カラー)ネガが無い。。。orz

でもまだストックの120カラーネガが大量にあるので、それを撮り切ったら完全ポジ化します。w

書込番号:11902063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/12/25 19:58(1年以上前)

悲しいお知らせですね。
だからカメラ屋さんに無いわけですか。

しかも、プロフ拝見して同じカメラをお使いということにびっくり。^^;

よくつかうフィルムがナチュラ1600なんです。
ナチュラは残すべきフィルムだと思います。でも、嘆かわしいですね。

書込番号:12418049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/01/03 23:43(1年以上前)

私もNatura1600大好きです。Lomographyの直営店以外でフィルム買うときはNatura1600って決めてます!!!!!

書込番号:12457415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)