『SDカードに関して』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『SDカードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードに関して

2010/08/29 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

このたび,F80を購入することになりました。
以前は,F11を所持していたのですが,XDカードが不便だと感じており,かつ,HD動画も撮影したいと思い,購入することになりました。

そこで,皆様に教えていただきたいことがあります。
それは,SD(SDHC)カードについてです。
現在,容量を4GB or 8GB を考えているのですが,メーカー及びclassはどのようにされていますか?
F80の取扱説明書には,富士フィルム及びサンディスク製を推奨し,かつclass4以上のSDHCカードと記載されています。
富士フィルム及びサンディスク製でなければ,不具合等あるのでしょうか?
また,HD動画撮影をするにあたって,class4で問題はないのでしょうか?(class6〜10の方が安心?!)
教えていただきますよう,よろしくお願いします。

書込番号:11831559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/29 16:07(1年以上前)

不具合というか、物理的に壊れやすい粗悪なモノが多いのでサンとか東芝やパナがお勧めなのです。

書込番号:11831580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/29 16:12(1年以上前)

my name is.....さん

返信ありがとうございます。
っていうことは,サンとか東芝やパナであれば,class4のカードであれば,HD動画撮影も問題ないのでしょうか?

書込番号:11831608

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/29 16:32(1年以上前)

>class4のカードであれば,HD動画撮影も問題ないのでしょうか?

class4も6も価格は数百円しか変わらないのでclass6の方が良いと思います。

書込番号:11831666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/08/29 18:30(1年以上前)

m-yanoさん

返信ありがとうございます。
おススメのSDHCカードがありましたら,教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11832165

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 10:40(1年以上前)

私は上海問屋という、一見いかがわしげな感じの名の店のSDHCカードを使っています。

安物なので、いつ壊れるか分からないと思って、気に入った画像だけパソコンに取り込んでいますが、何年経っても一向に壊れません。もし壊れても上海問屋オリジナル・カードなら5年間の保証があります。
この店で東芝製も売っていますが、保証は1年です。

10倍速 SDHCカードの今日現在の価格は次の通りです。
上海問屋オリジナル 1,949円
東芝製       2,599円

どちらも送料210円です。

書込番号:11835296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/30 11:19(1年以上前)

上海問屋の東芝製SDHC4GB(クラス6)を、ニコンD80で約10ヶ月間使ってますが
トラブルナシです。

書込番号:11835431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/01 11:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000106354/

CLASS10対応 高速SDHCメモリーカード 4GB HPC-SDH4G10C
などどうでしょうか、登録店のNTT-Xで 1480円です。
製品は、東芝のOEMですね。

上海問屋オリジナルは、A-DATA製でヨドバシ秋葉でオープン当初大量に売っていました。
今は、全部撤去されたということでよく分かると思いますわよね。

100fdの時も書きましたが、FinePixは台湾製のSDHCとは相性が悪いのは有名です。
皆様が言われているとおり、東芝、サンなどにしておくのが間違いないと思いますわ。

書込番号:11845148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/09/02 17:35(1年以上前)

Miyuu_Miyuuさん

返信ありがとうございます。

詳しい情報ありがとうございます。
FINEPIXと台湾製のSDとの相性など,そういった情報にうとい私にとっては,助かりました。
安心できるメーカーのSDを購入したいと思います。

書込番号:11850413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング