『優れてる点とダメな点』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『優れてる点とダメな点』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 優れてる点とダメな点

2010/09/01 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:11件

安い使い捨てカメラみたいなコンデジしか使った事がありません
店で触ってみてデザインや高級感に惹かれてます

この機種の優れてる点は、明るいレンズとか持ちやすい形状とか、色々と思い浮かびますけど、悪い点としてはやはり、手振れ補正が無い事とかですか?


書込番号:11845985

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/01 16:18(1年以上前)

こんにちは
こちら先日から使い始めました(笑)。
手ブレ補正はありませんが、1/13秒程度でもホールド性がいいのかぶれませんね。
手ブレ補正があることは、その分ブレ易いとも言えます。
カメラマンが当てにして、しっかり構えなかったり、センサーがズレる心配もあるからです。
ユーザーレビューへ作例挙げていますのでご参考になれば幸いです。

書込番号:11846080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/01 16:25(1年以上前)

手振れ補正がない点は、けして悪い点ではないと思います。
それに、ある程度慣れると手振れ補正などなくてもいいと感じるかと。

悪い点とまでは言いませんが、マクロ〜近景〜中距離スナップの描写に比べると遠景の描写が今ひとつな感があります。
好みの問題かもしれませんけど。

書込番号:11846101

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 17:15(1年以上前)

こんばんは、私の意見ですが私も『手ブレ補正』はあまり気にしなくていいと思います。特に日中なんかは明るいし普段から両手でしっかり構えて撮るクセをつければ必要ありません。たとえ手ブレをおこした写真を写したとしても次シャッターを切る時に気をつけますし問題ありませんよ。むしろ単焦点や明るさの方が私は重要視します。参考までに………

書込番号:11846229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/01 19:46(1年以上前)

手ぶれ補正がない、、、

僕も購入前気になりましたが
使ってみるとそれほど不便じゃない。


「ズームがない」
おそらく、これが多くの人が挙げる
悪い点でしょう。

これをそれほどマイナスに感じないのなら
おススメできるカメラです。

書込番号:11846712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/01 19:47(1年以上前)

レンズが単焦点な所が優れている点でもあり、普段の使用ならば悪い点でもあると思います

もう一つ悪い点としては所詮コンデジであるということでしょうか(センサーサイズが小さい)

書込番号:11846719

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2010/09/01 21:18(1年以上前)

このカメラがニュータイプ専用と言う事だ(・ε・)

書込番号:11847154

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/02 01:52(1年以上前)

イチローや羽生にも、ある種の欠点はあるでしょう。

だから、じゃあイチローや羽生が凡人と同じだとでも?

書込番号:11848515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/02 07:45(1年以上前)

それぞれの機種に個性ってモノがある、それを理解し適材適所で使うべし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=11774426/

ある種の欠点以前の話もある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11416601/

書込番号:11848922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/09/02 16:45(1年以上前)

ご回答いただいておりましたのに返事が遅くなり申し訳ございません。
ご意見を参考に再度機種選定を考え直してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:11850298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング