『ビデオのPC再生について教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

μ-5010

HD動画撮影機能/1GBメモリー/DUAL ISを備えた光学5倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,120 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 μ-5010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-5010の価格比較
  • μ-5010の中古価格比較
  • μ-5010の買取価格
  • μ-5010のスペック・仕様
  • μ-5010の純正オプション
  • μ-5010のレビュー
  • μ-5010のクチコミ
  • μ-5010の画像・動画
  • μ-5010のピックアップリスト
  • μ-5010のオークション

μ-5010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • μ-5010の価格比較
  • μ-5010の中古価格比較
  • μ-5010の買取価格
  • μ-5010のスペック・仕様
  • μ-5010の純正オプション
  • μ-5010のレビュー
  • μ-5010のクチコミ
  • μ-5010の画像・動画
  • μ-5010のピックアップリスト
  • μ-5010のオークション

『ビデオのPC再生について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-5010」のクチコミ掲示板に
μ-5010を新規書き込みμ-5010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ-5010

スレ主 一麻さん
クチコミ投稿数:6件

今までIXYを使っていましたが、こちらに買い替えました。
今まで使っていたSDカードをそのまま使っているのですが、ビデオ撮影をして、PCに取り込むと再生されません・・・
Windowsフォトギラリーを使っています。
IXYで録画したものは取りこむと、クリックだけで再生ができます。
カメラの取説を読みましたが、わからないのです・・・・
機会音痴で申し訳ありませんが、誰が助言をいただけましたらお願いします。

書込番号:11846341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/09/01 18:18(1年以上前)

こんばんは。

お使いのPCはVistaかXPでは無いですか?
そうだとするとこのカメラのハイビジョンムービーはMPEG-4AVC/H.264ですので再生出来ません。
QuickTime Playerなら再生が出来ますが、かなりCPUの性能を要求します。
最低でもCore2 Duoの2.6GHzくらいのCPUが必要です。

Windows 7 ならQuickTime Playerでなくても再生が可能です。

書込番号:11846408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/01 21:23(1年以上前)

昔のCANONは、MOTION-JPEGのAVIでWINDOWS PCでは、再生、編集が
楽でした。

XP,VISTAは、H.264の動画は再生できません。

MEDIA PLAYER CLASSIC HOMECINEMA、VLC PLAYER等が必要です。

書込番号:11847176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 一麻さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/01 22:58(1年以上前)

F2様、今から仕事様。

早々にお返事ありがとうございました。
PCはVistaです。
使えないと知らなかったので、ちょっとショック・・・無知でした^^;
画像も色合いも今まで使っていIXYの方が綺麗でした。
まだ慣れていないだけかもしれませんが。。。ブレブレです。
今回は時間がなくてゆっくりと吟味することなく、満足度ランキングと口コミで判断してネットで購入しました。
ブログにビデオを載せれなくなって残念です。
ありがとうございました。

書込番号:11847768

ナイスクチコミ!0


マヤトさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/02 20:04(1年以上前)

こんばんは
自分もμ5010の購入を考えてましたがこちらのクチコミを見てはっとしました。自分の家のパソコンめXPなので…。動画をDVDにしたいなと思ってました。しかも初のデジカメ購入なのでこちらのサイトで研究してたのです…。いい方法はないですかね??

書込番号:11850892

ナイスクチコミ!0


loppisさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/03 00:14(1年以上前)

フリーの動画プレーヤーをインストールすればXPでもVISTAでも見れます。
ただパソコンの性能によってはカクカクで見れたものではない場合もありえます。
gom player / KMPlayer / media player classic / vlc media playerなど好きなソフトをダウンロードしてインストールしてください。

書込番号:11852270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 一麻さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/04 10:48(1年以上前)

F2様、今から仕事様、loppis様。
いろいろと方法がわかり、PCの勉強ができました^^

結局画像や明るさの問題(不満)もあり、購入2日目で手放しました^^;
変わりによく吟味してリコーのCX3を買いました。
IXYは下取り、μ-5010はオークションに出し、何とか予算でまかなえました。
またわからないことがあれば、よろしくお願いします!!

書込番号:11858410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-5010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体液晶について 1 2012/10/12 6:49:15
液晶互換情報 0 2012/01/05 21:29:03
OLYMPUS μ-5010とVG-120で迷っています。 3 2011/07/29 23:34:10
ヤマダ電機WEB.COMにて 0 2011/04/24 8:45:29
たいへん満足してます。 1 2011/03/02 12:31:09
購入迷ってます。 3 2011/02/07 17:55:48
ヤマダ池袋で5800円 0 2011/01/20 22:02:06
スケッチのビューと撮影結果が異なる 2 2011/10/23 16:48:10
ヤマダ電機日本総本店初売りで! 1 2011/01/03 12:02:40
高速連写はできますか? 8 2010/12/23 20:59:34

「オリンパス > μ-5010」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-5010
オリンパス

μ-5010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

μ-5010をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング