『ムービーをPCに取込んだのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『ムービーをPCに取込んだのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムービーをPCに取込んだのですが・・・

2010/09/01 21:50(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

クチコミ投稿数:3件

どうも初めまして。
CA-100で海水浴のムービーを録画し、
本体の液晶及びテレビでの観賞はきれいに見れました!!
さすがフルハイビジョン!と思い、子供の想い出にと思い保存しようとしました。
しかし、それをPCに取込んだのですが(付属のCDはダウンロードしました。)
映像がスローモーションみたいで音も途切れ途切れです!?
管理という画面でもナカナカ動きが悪いです。
この現象はPCが性能低いのですか?それともSDカードかUSB取込み失敗ですか?
あまりPCに関して無知な方です。6.7年前に買ったwindowsXPです。
PCの性能的に、CPU何GHzとか何GB以上とかありますか?
すいませんが教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!

書込番号:11847321

ナイスクチコミ!0


返信する
oo4oさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/01 22:00(1年以上前)

再生をしている時に、タスクマネージャーを立ち上げて、CPUのパフォーマンスを見て見てください。
100%近辺ならば、マシンの力不足(CPUの能力不足)でしょう。
もしそうでないのに音が飛んだりするなら、メモリが足りずにHDDにスワップしている可能性もありますね。

書込番号:11847397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 09:36(1年以上前)

おはようございます。
oo4oさん、ありがとうございます。
返事遅くなりましてすいません。
家に帰ってから、パフォーマンスみてみます。
後ひとつすいませんが、
HDDにスワップとは、
どういった意味でしょうか?

書込番号:11849177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/02 12:12(1年以上前)

とりあえず「HDDにスワップ」で検索してみて出てきました。
http://e-words.jp/w/E382B9E383AFE38383E38397.html

>6.7年前に買ったwindowsXP

PCの性能が、ハイビジョン映像を再生するには物足りない、ということでしょう。
Windows7が、Xactiの動画圧縮法、AVCHD規格の動画圧縮法に対応したので、
OSを変えることで、サムネール表示が可能になり、再生や編集も容易になっています。
ですが、動画に関しては、CPU性能がやはり重要です。

ソフトウェアのCPU性能要求は、
Sanyoのサイトに載っており、

Core 2 Duo E4400 2.0GHz 以上
Core Duo T2600 2.16GHz 以上
Athlon X2 4600+ 2.4GHz 以上

となっています。これは最低レベルと考えておいたほうがいい。
最近のPCで、CPUがCore i5とか、Core i7辺りなら大丈夫ですが、
実は使用するソフトによっても、容易さに差があるので、
いろいろなソフトを試してみてください。

再生ソフトでフリーなら、SplashLiteは評判がいいです。
http://all-freesoft.net/player6/multimedia/splashlite/splashlite.html

書込番号:11849557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/03 12:38(1年以上前)

CPUパワーは不足していると思いますが、グラフィックカードは別でありませんか?

もしGPUのハードウェア再生支援が使えるなら、CPUは遅くても再生できるかもしれません。

書込番号:11853870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/09/11 22:20(1年以上前)

うーんそもそも
PCの性能面での問題そうですね!
XPですか!
最近買い替えまして、7にしました。
ちなみにデスクトップですか?
デスクトップなら何とかフリーソフトで、
ぬるぬる動かせます。
ちなみにCPUを教えていだだければ、判断できますので、
CPUを確認する場合は、コントロールパネルから
システムとセキュリティのところをクリックして、
PCの基本的な情報って言う所に書いてありますので
それを教えてください。
あと一応メモリの方もお願いします
ところでHDDにスワップとは、
簡単に言いますと、本体メモリじゃ足りない場合にPCがフリーズするのを防ぐため
HDDにメモリを取りにいきます。HDDはメモリより遥かに、読み込みスピードが遅いため
応答なしになる場合が多いです。

書込番号:11895197

ナイスクチコミ!1


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/09/11 22:39(1年以上前)

ほかの方法で行くと、
うーんできたかな?
これは少し難しいです。
無理だと思ったら聞かなくていいです。
今から言うことは、USBメモリなどを使って、PCのメモリを上げようって話です。
本当は、ビスタからの機能なんですが、XPでもつかえます。
URL張っておきます
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/07/vistareadyboostxpeboostr.html

まず、USBメモリやSDメモリはありますか?有ったら出来るだけ要領の大きいもので書き込み速度などが速いもので。データが入ってないものを用意してください。
それをPCのUSB端子に差込ます。
次にサイト同様フリーソフトをダウンロードしてください。
そこからは、上記サイトを参照してください。
と、言うことでこれはPCのメモリが足りない場合にPCメモリをUSBメモリに、
キャッシュさせて、PCのメモリ要領を多くする方法です。
そうすると、多分ビデオのほうに、メモリが十分に行くはずです。
あと手っ取り場早い方法は、PCを買うことです。
家電量販店にお持ちのザクティをもっていって、
このビデオカメラのビデオを見れるPCが欲しいですと
店員さんに聞くとたぶん教えてくれますが、高いPCを要求してきますので
デスクトップである程度のスペックを持ったPCに自分で行ってこのPCはどうですか?
再生と取り込むことは、出来ますか?と聞いてください。
一応僕の最低スペックを述べておきます。

書込番号:11895310

ナイスクチコミ!1


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/09/11 22:57(1年以上前)

駄文、win7が主流なので、
OSはwin7 32bitか64bit
CPU:core i3かi5ならなんでも良いです。あとは、
core2duoとか、今安いのはcore i3です。
このCPUは、上記core2の後継機種です。
次にメモリ:2G〜4Gです。出来れば4G
ビデオメモリは何でもOKです。
今はCPUに内臓ビデオチップが入ってます。
次にドライブですが、ブルーレイが1番良いですが
スレ主さんが、どのようにビデオを残すかが
大きなポイントとなります。
DVDはブルーレイより汚いです(標準画質)フルHDで残せないです。
またブルーレイレーダーが有ればいいのですがね
HDDに保存が良いのでは?
ブルーレイは、保存に適していますが、HDDなら消したりできますし、
外付けHDDが今安いので内臓HDDが無くなってもOKです。
ブルーレイがあるか、無いかで1万以上は価格差がありますので、
予算があれば良いですけど。
以上です。
HDDは自分の好きな要領で、
ということで、上記をメモして家電量販店に行き
店員さんに聞く!事です。
まずは自分で探して1番安いPCを見つけ!
店員さんにそのPCはどんな特徴があるか聞いてください。
あとは値切りまくってください、
雨の日に行くと安いです!
僕の予想値段は6万以内で買えます。(モニター無し)(オフィス無し)
ではがんばってください!

書込番号:11895447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/21 11:53(1年以上前)

色々とありがとうございました。
パソコン本体がいけてませんでした!!

書込番号:11944789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング