『HDD容量の使い道』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):¥30,380 [クラシック・ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『HDD容量の使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD容量の使い道

2010/09/03 10:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件

そろそろ、グランツーリスモの為にPS3を買おうかと思うのですが、
HDDの容量で選択に迷いました。
グランツの後、ゲームは恐らくそんなにバカスカ買わずゲームの保存
領域としてのHDDはそんなに要らんなと思っているのですが、
PS3をフォト記録やメディアサーバ的に使ったり、ゲーム以外の用途
にHDD容量を活用する事はできますか?
(あ、torneも使うつもりはありません。TVは専用レコーダを買う
つもりなので。それ以外に何か・・・)
320GBにする意味はないかなぁ・・・

書込番号:11853484

ナイスクチコミ!0


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/09/03 11:00(1年以上前)

必要であれば後々HDDを喚装する事が出来るので、本体は安価なモデルで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:11853578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/03 13:10(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_1.html
こちらにもおおまかに書いてありますが、HDDには写真を取り込んだり音楽を取り込んだりできます。
それでドラマチック、シネマチック、写真上映会なんてのもできてるわけですが、個人的にはなかなか演出の聞いた素晴らしいスライドショーかなと。
動画なんかも保存出来ますし、プレイステーションネットワークからの映画、ドラマ、ミュージックのレンタルや購入でもHDDを使用します。
m@sumiさんのおっしゃる通り内蔵HDDは換装可能ですし、外付けHDDも使用できますので(コンテンツによっては使用不可)160GBを購入し様子をみてからでも良いかと。

ただ、ちょっと思ったのは320GBモデルを価格.comで見たところ結構安くなってるんですね。
送料込みで30,363円。HDDは大は小を兼ねます。
換装が面倒だと感じるようでしたら、この価格だったら320GBもありかなって気もします。

私だったらどうかというと、換装は何度かしてましてさほど大変でもなかったので160GBモデルかなぁ。

書込番号:11853976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/09/03 13:52(1年以上前)

GT5の必要HDD容量は256MBですが、より快適にするには10GB必要です。

書込番号:11854095

ナイスクチコミ!2


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/09/03 14:00(1年以上前)

GT5のインストールだけで10GB消費しますよ
インストールは必須ではありませんが、容量に余裕があるなら使いたい機能です
また、インストール必須のものは5GB前後のものが多いですね


音楽や動画をPS3で見たりするならHDDは多いほうがいいですが、PS3 Media Serverを使えばPC内のデータも見れるので
torneを使わないのなら160GBで十分かと思われます

書込番号:11854118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件

2010/09/03 16:08(1年以上前)

>PS3 Media Server

そっか、こんなのも出ていたのか・・・
ところでパソコンに保存してある大量のフォトをPS3にネット経由で
転送して保存とかできますか?
5年ほどの間に撮った写真や動画が90GBぐらいに増えてしまい、
今はデスクトップのパソコンに保存しているのですが、そろそろこの
パソコンがやばくなってきたので、メディアサーバみたいなのを作って
移動したり、PS3と同時ぐらいに購入予定のTVで見れるように
したりしようかと思っているのですが、、、
やはり別途専用のメディアサーバを作ったほうが使いやすいかな・・・

書込番号:11854431

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/09/03 16:27(1年以上前)

FAT32にフォーマットしたHDDを使えばUSB接続でそのままPS3に保存できます
もちろんPS3 Media Serverを使っても保存できますよ

書込番号:11854478

ナイスクチコミ!2


スレ主 Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件

2010/09/03 16:51(1年以上前)

逆にPS3に保存したフォトをパソコンから閲覧とかはできますか?

書込番号:11854556

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/09/03 17:11(1年以上前)

SONYのVAIOならリモートプレイという機能を使って出来ますが
普通のPCではできません

書込番号:11854615

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件

2010/09/03 17:38(1年以上前)

PS3はサーバというよりはプレイヤーと割り切ったほうが良さそうですね・・
160GBにして、メディアサーバは別途作ろうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11854710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2010/09/03 19:05(1年以上前)

>PS3はサーバというよりはプレイヤーと割り切ったほうが良さそうですね・・

割り切るんじゃなくてもともとそういう仕様ですw

書込番号:11855003

ナイスクチコミ!2


スレ主 Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件

2010/09/03 19:15(1年以上前)

えーーー?
そうでしたっけ?
クタタンの頃はもっと野心的な目標が設定されていたような・・・

書込番号:11855045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/03 20:35(1年以上前)

現在PS3はDLNAクライアント機能しかありませんが、以前のPS3はLinux等外部OSが使用できました。
色々制限はありましたが、もっと開放してくれれば面白いことになってたかもしれませんね。
残念ながらセキュリティーホールの問題で潰されてしまいましたが。
商業的な部分を無視すれば久夛良木さんの思想や発言はスケールがでかく面白いですね。
今から10年前ある雑誌に久夛良木さんのロングインタビューがのっていました。
PS2の発売に合わせたものだったんですが、それの話じゃなくPSBBなどを含めた未来の話ばっかりしてるんですよねぇ(今読んでも結構面白いです)。
あの時の話がやっとPS3で現実化したような感じだったんですが、まもなくPS3からは退いた形になりましたからね。
まあ、あのままの路線だったらヤバイことになってたかもしれませんが。いいですねクタタン。

書込番号:11855447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/04 12:16(1年以上前)

余計なお世話な話しですが
大事なデータならPCが壊れる前にバックアップ


90G程度でしたらUBS外付けHDDを準備しても出費は少なくて済む事だし
USBの外付けHDDを1つ買って
オリジナル(PC保存)とバックアップで2重保存がベストです

書込番号:11858751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込):¥30,380発売日:2010年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング