『イートレンド長期補償に注意』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イートレンド長期補償に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

イートレンド長期補償に注意

2010/09/04 12:47(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:4件

2年半前にイートレンドさんで購入したプリンターが壊れました。
3年長期補償にはいっていて修理の手続きをしようと思ってびっくり!
数々の条件が課せられていました。
1 メールで来たアドレスにアクセスした上、ダウンロードし、それを捺印して返送していないと補償は受けられない
2 免責の金額3000円が自己負担
3 こわれた物品の写真を添付
4 修理費の請求には見積書がないと不可
5 窓口対応は平日のみ
6 送料は自己負担
他のお店に比べて圧倒的に厳しいといわざるを得ません。

破損の程度にもよりますが、今回は紙送りのカムの不具合っぽいので、
送料と免責の金額3000円を考えると、自分でメーカーに直接依頼しても金額は同じと思われたので、
結局、長期補償を使うのはやめました。

イートレンドさんはお安く、いつも利用していましたが、
長期補償はもう入らないと思います。
2年半が経過していますので、規定の見直しがあったかもしれませんが、
今後請求を行おうとしている方等に有用な情報かと思い書き込みます。
とりあえず、情報まで。

書込番号:11858848

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/04 17:51(1年以上前)

>他のお店に比べて圧倒的に厳しいといわざるを得ません。

他の条件の良いお店と比べてと言うべきじゃないでしょうか?
似たような内容の業者もありますよ

書込番号:11859958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/04 19:24(1年以上前)

1以外は、普通に保険金をもらうときに必要になりそうですよ。
少なくとも免責設定は保険のセオリー、免責なし事例もありますが、それは保険料が高いですし…。
長期保障の事前確認が不足していたようですね。

書込番号:11860359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/04 23:30(1年以上前)

http://kakaku.com/shopreview/325/
こちらにも書けば参考にしやすいと思いますよ

書込番号:11861767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/09/05 07:47(1年以上前)

がんこなオークさんへ

>>他のお店に比べて圧倒的に厳しいといわざるを得ません。

>他の条件の良いお店と比べてと言うべきじゃないでしょうか?
>似たような内容の業者もありますよ

おっしゃる通りかもしれません。
失言でした。
すみません。

私が以前長期補償を受けた首都圏で展開する某社のものは、
こんなに厳しくなく、補償も加入したらそのまま受けることができました。
店舗ベースで展開するお店であれば、きっと対面で説明・同意は得られますし、
書類のやり取りも繁雑にならないのでしょう。

ネット通販を利用する上での、利点・欠点が今回よくわかり社会勉強になりました。

書込番号:11862873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/05 08:33(1年以上前)

業界内で最低限のルール作りが必要かもしれませんね
名称にしたって過失や盗難や火災も含む物もあれば年々自己負担が増えるものまで
似たような名前でいっしょくたにするには無理がありそうです
http://www.e-trend.co.jp/guarantee/index.html
内容を見ると損保会社が関係してそうですね保険会社の保証だと手続きが複雑な業者が多いですね

書込番号:11863041

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機10月23日発売 0 2025/10/10 18:26:21
インクが出ない 4 2025/10/09 8:33:00
Windows 11になぜ対応してくれないんだろ? 1 2025/10/07 17:05:13
FAXをWi-Fiで使えますか? 5 2025/10/07 0:16:45
憧れのキヤノン・レザーがこの値段! 3 2025/10/04 14:14:28
プリンター購入で迷ってます 7 2025/10/03 15:59:49
廃インクタンク 4 2025/10/07 0:25:00
Bluetooth機能やインクジェットとレーザーについて 5 2025/10/01 18:25:54
互換インク 2 2025/09/29 13:59:13
PCとの接続について 2 2025/09/29 23:47:10

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296151件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング