『電話後のタッチパネルフリーズ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話後のタッチパネルフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話後のタッチパネルフリーズ

2010/09/04 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tomopi1さん
クチコミ投稿数:4件

電話をすると(かける場合も受けた場合も)タッチパネルが反応しなくなります。しばらくスリープ状態にすると復帰します。
同じ症状の方いますか?対応方法等あれば教えてください。

書込番号:11859024

ナイスクチコミ!0


返信する
m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 13:51(1年以上前)

ホームボタンの左右を覆うようなカバーを付けてませんか?
ここにセンサーがあって、カバーが覆っていると、本体に顔が着いている(通話中)と認識され、誤操作防止のためタッチパネルが無効になります。

書込番号:11859054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/04 14:51(1年以上前)

近接センサーは上部の受信機(iPhone各部の説明のiPhoneの概要から引用)と呼ばれる細い横長の穴の部分の上部に設置されています

そのため電話の通話中にこの位置を指などで覆うと画面が消えた状態になりますので厚手の透過性の劣る保護フィルムを貼ってあると誤動作をするかもしれません

但し、タッチパネルが反応が反応しなくなるというのが画面が消えた状態で無いのであれば他の原因が考えられるので近くにアップルストアがあればストアに持ち込むなり、アップルストアが近くにない場合は電話でアップルサポートに相談した方がいいかもしれません

書込番号:11859256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomopi1さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/05 01:04(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
現在、バッファローの革のケースを使用中でそれが原因のようです。
そんな位置にセンサーがあるとは思いませんでした。
どうもありがとうございました。

書込番号:11862244

ナイスクチコミ!0


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/05 06:36(1年以上前)

私もバッファローの革ケースを使っていました。 通話時には、本体をカバーから少し上に押し出して使えば、通話終了後に操作画面が戻ってきます。

書込番号:11862691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング