『ヤマダ電機の価格』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『ヤマダ電機の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマダ電機の価格

2010/09/05 22:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

スレ主 saaki0914さん
クチコミ投稿数:15件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度4

福岡のヤマダ電機で47Z1の購入検討して、内金を入れて商品を押さえています。決算月なので、配達を月末まで遅くしてもらって店頭の価格が下がっていたのならその分は戻してもらえる約束です。ポイント還元率を確定したかったためにそうしたものです。(店員さんの勧めもありましたし)

さて、今度、東京に出張する予定があり池袋のヤマダ電機による時間があります。たぶん、東京が安いと思いますが、この時に価格交渉すれば東京の価格の差額を戻してもらえるのでしょうか?

また、別にビデオカメラ購入予定ありますので、福岡の購入をキャンセルして池袋でTVを購入し、今の内金を福岡でのビデオカメラに充当できるのでしょうか?

書込番号:11866284

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/05 22:29(1年以上前)

>この時に価格交渉すれば東京の価格の差額を戻してもらえるのでしょうか?
それは「不可能」でしょう。

「会社」は同じでも「お店」は別物なので、
「店舗毎」で「売り上げ」を考えて価格を決めている以上、
近隣の競合店で無い限り、そういう交渉は成立しないのが今のご時世の様ですm(_ _)m
 <考え方にも依りますが、ココの最安値でも交渉できてしまう事に..._| ̄|○

書込番号:11866501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/05 23:48(1年以上前)

あなたの性格が悪ければ福岡はキャンセルして、全て池袋で購入すればいいのです。
月末配達なら全然大丈夫です。

そのかわり、二度と福岡のヤマダには行かないでください。これはお店と店員の立場で言うのですが、あなたの顔も見たくないはずです。(口ではそうは言わないでしょうが)

丸く治め、あなたも得をし、お互いにいやな思いをしたくないなら、まず池袋でビデオカメラを購入し、現金値引きよりもポイントをたくさん付けるような交渉をしてください。
買わないけどテレビの価格も交渉してくださいね。
そして福岡で「池袋に行ってすごく安くて、でもあなたの事を思って買わなかったよ。だから、少しだけなんとかならない?」とか言ってください。安くなるかならないはわかりませんが、支払いには池袋でのポイントを使ってください。

私としては、今後の購入やアフターの事もありますので、後者のやりかたをオススメします。

書込番号:11867029

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/11 00:53(1年以上前)

返金したら内金じゃないじゃん。
違約没収が内金の目的でしょ。

今日、42Z1を内金で5%入れてきた。
でも、大きな買い物なので独断は出来ないので購入に至らない可能性を正直に話し、家族会議の結果によってはという条件を付けた。
そうしたら、店員さんは上司との許可を得て話が流れたら全額返金するが社内の都合上5%の内金を貰いたいということになった。
しかしその場合、内金では成約でも一括現金払いではないので値引き額が減るから、形式的に一旦キャンセルして一括現金払いという提案を貰った。
家族会議の結論は出てないが、気持ち大きい方が良いという親戚の助言(当人は後悔してるとのこと)から、小さくない買い物だから後悔しないようにという話が出て、47Z1になりそう。
こういうステップアップなら、店員も解約でも快諾してくれるだろう。

地元のヤマダ電機は、一応値引きになるかと話をしたら、うちが近辺最安値だとして値引きを拒否された。
東京ならもっと安いんじゃないのかと話をしたら、商区が違うから競合にはならないとも。
対応に気分が悪いので、その店で買うのはやめた。
しかしその店の近くの別の店の方がずっと安かった。
テレビを買いに行ったわけではないので、テレビは買わずに帰ってきた。
別の日、突然テレビの買い替えたい気分になったので東京の客の近所のヤマダに寄ったら、他店での現在の見積もり最安値を訊かれたので店名と条件を正直に話た。
それより良い条件を出すと言われ対応に気分良かったので、そこに決めようと個人的には思った。
私個人の金ではないので最終決定権は無いが、他店行くの面倒だし、大差ないのに天秤に掛けるのは意地汚いし。
とりあえず、成約しない可能性があるのに手間取らせてしまって悪いので、個人の小さなテレビを買ってきた。

書込番号:11890916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/11 02:47(1年以上前)

>返金したら内金じゃないじゃん。
>違約没収が内金の目的でしょ。

大丈夫です。可能です。

「5%〜」というのはあなたの言われるとおりヤマダの単なる「社内規定」つまり自己都合なのです。キャンセル防止のための。
また、経営上「買掛」というのがあり、会社としてはこれを上げるために、少のお金でも先に欲しいのです。

もし、現状で内金分返金不可などといい、お客様に消費者センター等に「配達もしていない商品のお金を取られた」、と連絡でもされたらもうそのお店は終わりです。
商売をしていたらそのダメージは計り知れませんから。競合上も出来ないのです。
私は実際に量販の店長をしていましたので。この事情は古今問わず同じはずです。

だからといって、先にも言いましたが、「人として」約束を破るのは良くないので、キャンセルは極力やめましょう。

書込番号:11891211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Online Album 

2010/09/14 00:20(1年以上前)

内金の返金拒否はお店側の権利として普通なのでは?

民法において、売買契約の手付金は一方的な契約破棄の権利を保証するためのものと定義されているようです。買い手側は手付金を諦めること、売り手側は手付金の2倍を返還することで、それぞれ一方的に契約を破棄することが可能とあります。
つまりお店に内金の返金を拒否されたからといって消費者センターに訴えても、それは当然ということになると思います。

もちろん、お店側が風評被害の防止や、その後の販売機会のために「しぶしぶ」返金に応じる場合は十分に考えられますが・・・。

書込番号:11906556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/14 01:19(1年以上前)


          ↑  ↑  ↑

 なんか、内金と手付金の話がごっちゃになってますねぇ。

書込番号:11906842

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/14 03:23(1年以上前)

返金は普通に可能です。
店は博多本店でしょうか?あの店はよく内金の提示ありますよね。
まぁ、それだけ頑張ってもいますが。

私なら東京で交渉したとき、福岡のお店に電話を入れて同じ値段にならないか掛け合います。
あまりかわらなければもちろん地元で。大きく変われば東京でというように。
前もってその担当者さんに伝えるのもいいかもですね。

結構内金払ってからでも交渉には応じてもらえます。
ZG1もでますから、なるべくがっかりしないように安い値段で買いたいですよね。
内金払ってからでも結構というか、逆に無理な交渉も聞いてくれたりします。
頑張てくださいね。

書込番号:11907088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Online Album 

2010/09/15 00:00(1年以上前)

>むつなぎさん

失礼しました。ちょっと説明不足だったのと、表記が「手付金」と「内金」がごちゃまぜになってますね・・・。先のコメントは手付金の話になります。

「手付金」についての記載したのは、家電くらいの金額では口頭や領収書で「内金」とあっても、おそらく「手付金」扱いになるであろうと思われるからです。
なぜなら、厳密に民法上の「内金」であれば、それはあくまで商品の代金の一部にすぎず、「一方的な契約破棄の権利」は付きません。事情によりキャンセルしたくても、お店側に拒否されたら残金を支払って商品を受け取るか、それを無視して民事で訴えられるかどちらかになってしまいますので・・・。

まあそうは言っても、「内金」であれ「手付金」であれ、双方合意であれば契約は契約解除可能であるので、返金してもらえるのが一般的なのでしょう。

ただ、それは
「あくまでお店側の善意によるサービスのひとつである」
と認識されておいた方が良いと思います。

書込番号:11911240

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/15 01:57(1年以上前)

>ただ、それは
>「あくまでお店側の善意によるサービスのひとつである」
>と認識されておいた方が良いと思います。

ん、ちょいニュアンスが違うと思います。
スレ主さんも同じ博多本店であれば同じかと思うんですが、
店員が「後からキャンセルされても結構ですから内金だけでも入れてください、この金額は今日しかだせません」
みたいな申し出をしてくるんですよ。

逆に在庫が少なく、お客のほうが内金入れますから取り置きしておいてくださいみたいな場合
とにー306さんのおっしゃるニュアンスで良いかと思います。

書込番号:11911716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング