『アインシュタインの眼「自動車事故を減らせ!〜車の限界…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アインシュタインの眼「自動車事故を減らせ!〜車の限界…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 nehさん
クチコミ投稿数:5803件

NHK−BSで表題の番組をやっていました。5日の18:45からだったのでもう
放送は終わってしまいましたが...
この番組で、ハイドロプレーニング現象、ABS、横滑り防止装置の働きを、実際に車を
使っての挙動実験を紹介していました。
これらのことは、名前は知っているけど実際にはどうなるか等がわからないと言う人が多い
様に思います。また、これは特に車のトレーニングスクールにでも行かないと実際に前もって
体験することは難しいですね。
少なくとも、体験しなくても実際の車の挙動を知っておくだけでも今後の運転に役に立つ
でしょう。

こう言う番組は、地上デジタルでも放送して欲しいですね。
BSを見ることができる方は、再放送でもあれば是非見ておくことをお勧めします。

(私の自宅は地上デジタルのみの受信なので、家電量販店でたまたまこの番組を見て
思わず最後まで見入ってしまいました^^;)

書込番号:11867277

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/06 00:57(1年以上前)

9/10 20:00〜 NHK-BS2
今予約しました(笑)。

書込番号:11867334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/06 01:18(1年以上前)

火曜にも再放送アルよ。

ハイスピードカメラ等自称「スーパーカメラ」を使った映像美を語る地味な番組なので
地デジには色んな意味で向いていないと思う。

書込番号:11867395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/06 01:27(1年以上前)

9/7 19:00〜 NHK-h
ありましたね〜BS2の番組表しか見ていませんでした(笑)。

書込番号:11867420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/06 09:08(1年以上前)

すっかり忘れていました...
皆様情報ありがとうございます。

書込番号:11868122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング