『ニコン COOLPIX P7000発売』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『ニコン COOLPIX P7000発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン COOLPIX P7000発売

2010/09/08 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

海外で発表になりましたね。
LX5と直接的なライバルになりますかね?

書込番号:11880088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/09/08 22:07(1年以上前)

どうでしょうね。

個人的にはP7000と噂のG12は1万円のワイン、LX5やS95は5千円のワインという感じです。
手間暇かけた割りには、飲んでみると差は微妙という意味で。

ついでに、F300EXRはボジョレーヌーボーです。

書込番号:11880603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/08 22:10(1年以上前)

このスレタイはここに書くべき物では無いでしょう
デジカメなんでも掲示板って所に書くべきでは無いでしょうか?
書くならLX5vsP7000とかさ(笑)

書込番号:11880629

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/09 10:38(1年以上前)

>LX5と直接的なライバルになりますかね?

 LX5の方がだいぶ上でしょう。
 ニコンも拘ったコンパクトを作ってもらいたいです。

書込番号:11882727

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/09/09 12:34(1年以上前)

画質が気になりますが、その前に大きさの面で私はパスですね(笑)

しかしニコンのこのデザインはなんなんでしょ?
キヤノンG11のOEMかと思いました。


書込番号:11883085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 14:17(1年以上前)

これでG12が26-140mmf/2.7-3.5ぐらいで出たら

前門の虎S95、後門の狼G12、中庭のP7000という感じで
LX5は居場所がなくなりあまり売れないのでは?

書込番号:11883455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/09 14:19(1年以上前)

広角が欲しいか、望遠が欲しいかの違いかも?

書込番号:11883465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/09 17:31(1年以上前)

LX5とか買う人は、それぞれのカメラの特徴を知った上で決断するでしょうから、
特に影響は無いと思います、

スペックでも特段目立つ特徴も無いですし、特にP7000と悩む人は殆どいないのでは?
(他機種が25mm〜120mmでF値2.2〜3.5位のスペックでないと)

レンズキャップが有るとはいえ、サイズの違いも有るし、
LX5でできる事が全てP7000やG12(これはまだ想像ですが)でできる訳ではないですから、

そういう意味でLX5の場合、多くの人は指名買いだと思います。

書込番号:11884121

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/09/09 17:38(1年以上前)

確かに・・
コンビニ大好きさんの言われてる通りですね。
私も若干、S95と迷い?ましたが0.5秒後にはLX5に決めてました。

書込番号:11884134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/10 05:31(1年以上前)

P7000は、団塊の世代よりさらに上の年齢層の方で、フィルム一眼からニコンを使用してきたニコン信者の方々にとっては、待ちに待ったハイエンド・コンデジと意気込んで買われるかもしれませんね。
ただし、ニコンに特別な思い入れなどない人にはまったく興味の湧かない存在と思います。

LX5を指名買いした私にとってはやっとニコンも出したか、程度ですね。
あとは、P7000だけしか持ちえない特別な機能とか、一眼を超える画質とかいったことが話題になれば、少しは興味を持つかなといったところです。



書込番号:11886735

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/10 05:34(1年以上前)

 P7000も多分G12もカメラの恰好がややレトロなだけで性能や機能では何ら目新しい所はないと思います、その意味ではF2.0で18mmの超広角が使えるという出っ張った機能を持つLX5の存在とは全く違います。
 今のキャノンもニコンもただ他社を真似して従来の商品を少しだけ良くして新製品を出している状況で斬新さが全くありませんので全く魅力がありません。
 その証拠にキャノンはコンデジ部門ではついにソニーやパナにシェアーを抜かれてしまいニコンは全く低迷の有様です、そのうち一眼部門でも同様になりそうな気がします。

書込番号:11886740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/10 08:30(1年以上前)

m4/3はもうじき消えそうな感じもしますけどね
ソニーはコンデジもミラーレスも絶好調ですが、パナのコンデジって上半期は絶不調でしたね

書込番号:11887038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング