『動画編集ソフトとスポンジはがれ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画編集ソフトとスポンジはがれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフトとスポンジはがれ

2010/09/08 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

以下の2点の課題解決にご協力願います。

1<動画編集ソフト>
 動画にBGMを入れて編集したいのですが、どなたかアドバイスお願いします。
 WINDOWS LIVE ムービーメーカをダウンロードして挑戦していますが、当機にて作成したMTSファイルを認識してくれません。機器に同梱されていたPMBで変換にチャレンジしてますがだめです。有料ソフトの紹介でもOKです。ただしAVCHDが保たれることが希望ですが。
会社の連中に10人以上相談しましたが「めんどうくさい」「さあ?」「BGMなら撮りながら歌えばいいじゃん」ととりつくしまがありません。

2<スポンジがペロリ>
 外での風きり音対策で音孔にスポンジを両面テープで貼り付けたところ、バッチリで満足してるとケースに出し入れする際こすれてペロリとはげます。数回やりましたが例外なくはげます。
どなたかいいアイデアありますか。

書込番号:11880839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/09/08 23:05(1年以上前)

>1

PowerDirector 8、VideoStudio X3、EDIUS、etc...


>2

強力なテープを使用するか、ケースを一回り大きな物に替えるとか。

書込番号:11881033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/08 23:06(1年以上前)

どのようなパソコンをお使いでしょうか。

最新最速のパソコンでも、AVCHDを快適に編集することは難しいです。

書込番号:11881038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/09/08 23:19(1年以上前)

1<動画編集ソフト>
市販ソフトでも良いなら沢山ありますよ。
編集後のAVCHDでの出力も可能です。
ただし、Seiich2005さんも仰っていますが、高性能PCでないと
重くてまともに編集作業ができません。

2<スポンジがペロリ>
スポンジを付けたままケースに入れるから剥がれるわけで、
使う時にスポンジを付けるようにしたらどうでしょうか?
例えば、マジックテープを使うとか・・・

書込番号:11881139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/08 23:25(1年以上前)

OSがWindows7でなければWINDOWS LIVE ムービーメーカーをインストールしても編集できないのでは?
いまのところAVCHDが編集できるフリーソフトはないようです。
有料ソフトではAdobe Premiere ElementsやPowerDirector等がポピュラーなようです。
私はVistaにPowerDirectorでこのカメラで撮影したフルハイビジョン動画を編集しています。
BGMや切り替え効果、字幕を入れて楽しんでいます。Vistaに付属しているムービーメーカー並みの
簡単さでより細かい設定が出来ます。無料体験版がありますので試してはいかがですか?
パソコンのスペックはそれなりの能力が必要です。
私のパソコンの光学ドライブがDVDですので残念ながらDVD画質になるのが残念です、
ブルーレイドライブならフルハイビジョンで出力できるはずです、勿論ソフトは対応して
していますしYouTubeへの出力にも対応していますよ。

>外での風きり音対策・・・・例外なくはげます
紙の両面テープをお使いですか?もしそうであれば布のテープで少し幅を広く使用しては
いかがでしょうか。

書込番号:11881192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/08 23:55(1年以上前)

みなさんへ
深夜のご返事ありがとうございます。

パソコンは高性能とは程遠くて
・DELL XPS M1330(メモリ2G:VISTA)息子用
・DELL INSPIRON 1501(メモリ1G:XP)当方用
です。

天使の時間さん テープは紙です。布でやってみます。
        AVCHDにはブルーレイドライブが必要ですか?パソコンの。パソコンのSDに出力してブルーレイレコーダで書き込みではいけませんでしょうか? 素人発想ですが。

まるるうさん  マジックテープですか、思いつきませんでした。

ここなっつ8000さん 複数ご紹介いただきありがとうございました。

書込番号:11881360

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/09 00:21(1年以上前)

PCのOSがVistaの場合、WINDOWS LIVE ムービーメーカーとVista Codec Packが必要です。

私のVistaでは編集できてますよ。(焼くのに時間はかかりますが・・・)

たしかここらへんだったかと思いますが、↓
http://www.softpedia.com/get/Multimedia/Video/Codec-Packs-Video-Codecs/Advanced-Vista-Codec-Package.shtml
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/vistacodecpackage.html

書込番号:11881509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/09 06:56(1年以上前)

ハイビジョンで編集をご希望でしたら、Coir i7搭載のパソコンに買い替えするのが
現実的な方法だと思います。

ビデオカメラが一時より売れなくなった原因は、ハイビジョンは重すぎて編集が難しい
ことがあったのではと思います。
DVDで配布するならハイビジョンで無くてもいいのです。
編集、配布まで考えるならSD画質かせいぜいAVCHDライトくらいが軽くていいのですが、
フルハイビジョン対応とい方が売れるのでどうしてもそうなってしまうのでしょうね。

書込番号:11882161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/09 23:02(1年以上前)

Kimifujiさん
丁寧なご回答恐れ入れいります。そちらのパソコンはcpuメモリどのくらいなのでしょうか。
みなさんおっしゃるようにストレス感じながら編集されていますか?それともいわゆる高性能というものでしょうか。

Seiichi2005さん
アドバイスありがとうございます。さすがにパソコン買い換えてまでとは思いませんので
少しあきらめムードです。ところでみなさん言われてある高性能パソコンとは具体的にcpuメモリがどのくらいのしろものをいわれてあるのでしょう。おおよその目安で結構です。3年くらい待とうかどうしようかという判断基準にさせていただきたく・・・

書込番号:11885737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/10 00:05(1年以上前)

私のパソコンは2年ほど前のパソコンで高性能ではありませんが、余りストレスは感じませんよ。
高性能のパソコンを使えばその差に驚くかもしれませんが^^
Dell Inpiron 531S
CPU: AMD 64×2 Dual Core 4000+ 2.10GHz
メモリ::3.00GB(2.00GB増設しました)
当時21.5インチモニター付きで60,000円程だったと思います。
Windows7のノートインテル(R) Celeron(R) プロセッサー 900 (1MBキャッシュ/2.20GHz/FSB800MHz)
DDR2 SO-DIMM 2GB PC2-5300 (2GBx1)もありますが大差ありません。
現在ですとCPUも強力でメモリー6GBでも100,000円を切ったパソコンがあります。
勿論ブルーレイドライブが内蔵されています。

ソフトで編集してSDカードにコピーしてもレコーダーがソフトに対応しているとは
思えませんので再生出来ないと思います。

書込番号:11886132

ナイスクチコミ!2


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/10 00:14(1年以上前)

さよならシャンクさん こんばんわ

PCはCore2Duo 2G程度ですが、再生は問題なく、編集はちょっと待たされますが可能です。
ディスクトップだとグラフィックボードの追加で、だいぶ早くなると思いますが、
ノートだしんどいですね。

一度インストールされて試されるのが宜しいかと、
どの程度のスペックが必要かについては、過去に沢山ありますので参考にどうぞ。↓

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=AVCHD+%95%D2%8FW+PC+%83X%83y%83b%83N&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000081195&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&act=input

書込番号:11886173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/10 06:03(1年以上前)

スレ主さん
以下、参考になればと思います。

>AVCHDにはブルーレイドライブが必要ですか?パソコンの。

DVDにハイビジョン記録(AVCHD-DVD)するならPCにBDドライブは必要ありません。DVDドライブでOKです。
ブルーレイディスクに記録するのでしたらBDドライブが必要になります。

>パソコンのSDに出力してブルーレイレコーダで書き込みではいけませんでしょうか? 素人発想ですが。

SDカードにAVCHD形式で出力すれば、SDカードスロットやUSB端子があるAVCHD対応のBDレコーダーで
ブルーレイディスク化することができます。
PCが低スペックな場合、無理してPCで編集しないでBDレコーダーを使用した方が快適です。
ただし、BDレコーダーですとBGMなどを挿入することはできません。

上で「ソフトで編集してSDカードにコピーしてもレコーダーがソフトに対応しているとは思えませんので再生
出来ないと思います。」と書かれている方がいらっしゃいますが、レコーダーがソフトに対応云々は関係ありません。
PCで編集後の出力フォーマットがAVCHD形式になっているかどうかが重要です。

書込番号:11886773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/10 10:46(1年以上前)

メモメモ・・・・そうか、HD素材さんまた編集その他の幅が広がりました。
便乗で申し訳ないのですが、
>DVDにハイビジョン記録(AVCHD-DVD)するならPCにBDドライブは必要ありません。
PowerDirectorでディスク作成タブを開くとディスク選択をし作成するのですが
DVDをチョィスした場合HQ-最高画質が一番いい画質なのでそれで焼いても
ハイビジョン画質にはなりません、BDディスクをチョィスするとエンコードが
H.264となりSD720×480〜HD1920×1080で焼けるのでハイビジョン画質にはなる
のでしょうね。

DVDにハイビジョン記録(AVCHD-DVD)するにはどうしたらいいのですか?
PowerDirector以外のソフトであれば可能なのかな。

ソフトで編集後AVCHD形式で出力すれば・・・・そうですね。
PowerDirectorで出力する場合AVCHD形式はないのですが
H.264AVC(AVCHDと互換性のあるMPGE-4AVC動画形式のエンコード)が
あるのでこれで出力すればBDレコーダーで認識してくれるのですね?

すみません過去スレも見ないで質問ばかりで・・・

書込番号:11887430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/09/11 00:29(1年以上前)

機種不明

>DVDにハイビジョン記録(AVCHD-DVD)するにはどうしたらいいのですか?

AVCHD

書込番号:11890806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/11 02:08(1年以上前)

機種不明

PowerDirector8ですが・・・

ちょっと違いますね、でもこれでやっているところですが時間がかかりそうです(泣

書込番号:11891151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/14 01:18(1年以上前)

みなさんへ

おかげさまでウィンドウズライブムービーメーカを使用することができました。
現在音楽を挿入しています。みなさまのアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:11906833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/14 03:21(1年以上前)

比較的低スペックPCで動かすなら
EDIUSでいったんCanoupsHQ(名前かわってGrass Valley HQX)
に変換してから編集するのが一番サクサクで高画質だよ

書込番号:11907084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング