『さすが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『さすが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

さすが

2010/09/10 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Koala_G10さん
クチコミ投稿数:67件 気まぐれ写真館 

立会演説

カメラマン席

脚立の上で

この力は関心

昨日、知人と大通り公園(札幌)に行った時に民主党の立会演説会に出くわしてしまいました
人ごみのすごかったこと。
知人がせっかくだから演説を聞きたいと言うので聞いていましたが、報道カメラマン席が目に
入り演説を聞きながらそっち方が気になってしましました。
近くのビルの上にも長玉を三脚固定したカメラが沢山ありました
写真の脚立のカメラマンの腕の筋肉かなりでした、脚立の上で長玉(54か64)自在に振り
回していました
私なんか筋力落ちまくりなので、羨ましかったですね

コンデジ(G10)だったのでデジタルズームもつかったので画像はあまりよくありません

書込番号:11886992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/09/10 12:38(1年以上前)

こういうのを拝見して、つくずくカメラマン志望でなくて良かったと思います。
職業カメラマンに成れたかどうかは別な話として。

これで直射日光でも当たっていたら三脚ごと倒れそう。
先日の浅草サンバでは、3時過ぎに助平心も切れ且つ暑さで途中リタイアしましたが、
仕事ではそうはいきません。職業カメラマンの皆さん、お疲れ様。

書込番号:11887800

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/10 20:12(1年以上前)

うさらネット氏 浅草サンバに行きましたか…。
このカメラマンさんは、全く知らないお方ですが
作業用の脚立で、しかも長玉を逆に取り付ける。
想像ですが共同通信・週刊新潮、文春・もしくはスポーツ新聞のカメラマンさんではないでしょうか?
記者も兼ねていたら大変な仕事量ですよね。

でも、結構オシャレな方だと思います。
http://www.moonequipped.com/

書込番号:11889300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/09/11 00:48(1年以上前)

Koala_G10さん

ちょうどこの時間は大通り公園の渋滞に巻き込まれていました。
警察車両と機動隊員だらけで一体何だろうと思いましたがお客さんの所
で事情を聞き納得でした。
しかし、良く見ると肩にはもう一台ぶら下がっているし・・・
報道は体力勝負ですね。

書込番号:11890888

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/11 06:35(1年以上前)

私は演説してる人たちのほうが気力&体力勝負だと思います。
その分、お給料(その他)もいいでしょうけど。。。。。

あのくらい図々しくなれれば、と思う次第です。

書込番号:11891446

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koala_G10さん
クチコミ投稿数:67件 気まぐれ写真館 

2010/09/11 09:22(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます
つまらないスレですがカメラ(写真)愛好家にとってプロの現場は結構気になります
スポーツ中継やら報道TV等その内容も気になりますが、カメラマンの撮影スタイルやら機材が気になってしまします。

うさらネットさん
>こういうのを拝見して、つくずくカメラマン志望でなくて良かったと思います。
>職業カメラマンに成れたかどうかは別な話として。

>これで直射日光でも当たっていたら三脚ごと倒れそう。

北海道も今週に入ってやっと涼しくなりました、この日のこの時間は確か24℃くらいだったと思います、
周囲が人の熱気ですごかったです。
先週までですとかなり厳しかったでしょうね
この暑さでデジイチは持ち出すのもおっくうになります
G10は常に持ち歩いていますのでこんな時に使えますね

VallVillさん

>想像ですが共同通信・週刊新潮、文春・もしくはスポーツ新聞のカメラマンさんではないでし>ょうか?
>記者も兼ねていたら大変な仕事量ですよね。

周囲にはカメラマン席に入れなかった報道関係者と思われる人が沢山いて、コンデジやホームビデオを持って記事を書いてました。
脚立の人も記事も書いているようでしたら大変でしょうね

ブローニングさん

>ちょうどこの時間は大通り公園の渋滞に巻き込まれていました。
>警察車両と機動隊員だらけで一体何だろうと思いましたがお客さんの所
>で事情を聞き納得でした。

札幌の方なんですね

知人を迎えに千歳空港までの帰りで、実は北1条を走っていましたがあまり渋滞するので東3丁目あたりから大通りに
入ったのですが、そっちもすぐ渋滞してしまいました。
知人とこんな渋滞はめったにないけれど警察車両と機動隊員がやたらいるのでだれかVIPが来ているのかなと
話していたのですが、あまりにも進まないので目の前に大通り地下駐車場の入口があったので入っていしまいました。
上に出てみるとSPやら機動隊員やら私服やら征服やら沢山いて演説が聞こえてきました
演説終了後、大通り公園で焼きトウキビを食べて(滋賀県の方なのであまりこの光景はひたしくないので)、
時計台を見て、時計台ビル地下のオープン喫茶で歓談をしていましいた。

報道さんはよくカメラ2台で走りまわっていますよね。

皆さんローカルネタですみません

kawase302さん

>私は演説してる人たちのほうが気力&体力勝負だと思います。

筋力も金力も勝負のしどころですね

皆さん、駄スレお付き合いありがとうございました


書込番号:11891874

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/11 16:48(1年以上前)

筋力も金力も勝負のしどころですね>>>>>>>>お上手!!

書込番号:11893526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング