『アナログチューナーの必要性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログチューナーの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログチューナーの必要性

2010/09/10 21:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:18件

昨年あたりから疑問に思ってたのですが、来年アナログ放送は停止するのに
いまだアナログチューナーが非搭載のテレビがでてないような気がするのですが、
必ず付けないといけないようになっているのでしょうか?
アナログチューナーの分のコストはいくら位なんでしょうか?

書込番号:11889539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2010/09/10 21:38(1年以上前)

自己解決いたしました。
削除したいのですができません。

書込番号:11889695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/10 21:44(1年以上前)

確かに必要ない気がします。
ただし、まだ地デジ非対応の地域もあるようです。
最近は、国内メーカーモデルでも、廉価モデルだとアナログ非搭載もあるようです。

それに、何度か経験あるんですが、気象条件で地デジに酷いブロックノイズが出たり、レコーダーで録画出来ないことがありました。
福岡県在住なんですが、黄砂の影響のようです。
翌日、地元の新聞に、黄砂で電波障害が発生と記事が載る事があります。

逆に地デジオンリーになったらどうなるのか不安です。

書込番号:11889734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/10 22:42(1年以上前)

>削除したいのですができません。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
こちらから依頼すれば出来ます。


地デジの電波については、
今後「電波出力を強くする」などで対応するのでは?
 <東京周辺の場合、「東京スカイツリー」が稼動すれば、
  「東京タワー」よりも高所・高出力になるため、視聴可能エリアも広がりますm(_ _)m

書込番号:11890092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/09/11 04:28(1年以上前)

家には逆に必要ですね、なんせ隣の部屋に居る父のTVが未だにアナログ(AV端子さえ無い)なので地デジとアナログで同じ番組を見たりすると地デジがワンテンポ遅れるので違和感ありまくりなんですよ・・・↓(T▽T)

書込番号:11891329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/11 11:27(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。

書込番号:11892388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/11 11:28(1年以上前)

スレ主さんへ

削除面倒なら、解決済みにされては?

書込番号:11892394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁掛けについて 0 2025/10/06 22:00:50
メディアの総裁選挙介入なの? 6 2025/10/06 23:57:29
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 8 2025/10/06 23:18:22
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699791件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング