『いくらなら考えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG8130

タッチパネルインターフェイスを採用し3.5型液晶モニターを装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

PIXUS MG8130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

『いくらなら考えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8130を新規書き込みPIXUS MG8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

いくらなら考えますか?

2010/09/12 19:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG8130

スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件

私的には待ちに待った新モデルだったのですが、事前に噂のあったMP1xxxシリーズに突入ではなく、型番自体を変えてきたんですね。
手持ちのプリンタが限界に達しており、昨年からMP990を買いたい衝動を次期モデルで大幅モデルチェンジか?と期待していた私としてはなんとも悩ましい限り。

さらに現在近くのキタムラでMP990が28000円で出ているんですが、フラッグシップの8130が発売当初から33000円台と言うのも値段的に新モデルにするか、型落ちにするか微妙な所。

で、くだらない質問で恐縮ですが5,000円の価格差だったら新モデルと型落ち、皆さんはどちらを選択されますか?
その理由も含めお教えいただければ幸いです。

書込番号:11899692

ナイスクチコミ!1


返信する
chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/12 20:25(1年以上前)

迷わず型落ちの安い方ですね。

元々、プリンターは安い物を買って、4.5年で買い替えることにしてますからね。

書込番号:11900114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 20:29(1年以上前)

使用する目的次第だと思います。
新型の新たな機能に目的を見出せなければ、990でも良いのではないでしょうか?
写真写りに関してはさほどの差は出ないかと思います。

書込番号:11900139

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/09/12 20:50(1年以上前)

MG8130 の展示品を試して来た感想から、私なら迷わず MP990を購入します。
個人的な感想ですが MG8130のタッチパネルは MP990のジョグダイヤルより使い難い。
又トップに設けられた液晶モニターは収納した状態でモニター画面が真上に向く為、うっかり
物を複合機情面に置くと、液晶画面を割ってしまう。

書込番号:11900276

ナイスクチコミ!2


Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2010/09/14 20:17(1年以上前)

こんばんは。
個人的にはMG8130のほうがデザインに関して気に入っています。
ずっとMP950を使ってきたからもあり、ピアノブラックは期待通りです。
これまでデザインはEPSONのほうがよかったと思いましたが、これで互角ですかね。
EPSONも自動両面標準装備(903A/F)になり、いよいよ選ぶ観点が限定されてきました。
CanonはCCDスキャナ、EPSONはADF付きスキャナ、FAX機種あり

MP990となら、私はMG8130買います。

書込番号:11909817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 00:03(1年以上前)

8130を実際操作してみると、かなりやりにくいです。かえって操作が難しく
なったように感じます。それと指紋がべたべたつきまくりなのが気になります。

僕なら、型落ちの990で十分です。

ただ無線が11nに対応したのは魅力ですが・・。

書込番号:11911257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 02:56(1年以上前)

昔ヘルパーしてました。本日、某家電店で新型機をテストしてみましたが、使い勝手は悪くなりましたね…完全にエプソンの後手にまわっております。

タッチパネルもこんなものならジョグの方が良かった。もっと言えば、基本3ボタン式の頃の方が実際の操作性は良かった(?)と個人的には思ってます。

全体のバランスでいうと、MP810が近年で一番良かったような…スキャナもそこそこのレベルで印刷も早かった(近年のCANON複合機で断トツと思います。販売の際のデモで正直ビックリしましたから…)

但し、皆さんに不評のグレーインクは、個人的には非常に評価してます。980と630でSDから写真印刷のデモした時にビックリするほど差が出たのを覚えてます。インクのコストはともかく、写真は綺麗でした。

一昔前、先行され苦しんだエプソンが、今は巻き返してキヤノンが後を追ってる構図です。メーカーはこうして抜きつ抜かれつ切磋琢磨する見本のようです。

現時点では、製品本体の完成度はエプソンです。金食い虫の大型タッチパネルは本当に使いやすい。エプソンの写真補正は今ひとつ好きではないですが十分のレベルです。

キヤノンはもう少しユーザーの意向を製品開発に生かさないと駄目です。ある種のメーカーの傲慢さが、現在の結果です。F1で無敵だったホンダが、気がつけば勝てなくなっていた、「まだ今のままで勝ててるから」以前当たり前だった改良を疎かにした、これと全く同じです。

私は今も960iを愛用しております。文字は全く駄目ですが、写真は十分に綺麗です。

この頃のような開発姿勢を、今一度思い出してほしいと願います。

書込番号:11911813

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 00:55(1年以上前)

エプソンも良いのですが、フルハイビジョン動画からの静止画写真プリントが出来ればな^^;
この辺はやっぱりキャノンの良さですね。

書込番号:11921972

ナイスクチコミ!4


スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件

2010/09/22 12:55(1年以上前)

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
圧倒的に990ですねw
先日、ヨドバシでMG8130の実機触ってきました。
って言っても、タッチパネルぐらいですけど。
反応も良くて結構感動したけど、確かに度々使うのなら990のジョグ式の方が使い買って良さそうですね。
どっちしても、今使ってる950iに較べれば格段の進歩で私とっては感動物ですが。

エプソンも気になりますが、レスいただいたとおり私も補正の色合いが性に合わないんですよね。
結論として、990で決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11950539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 00:59(1年以上前)

指紋が目立ちそうなMG8130よりは、本体がシルバーグレーのMP990の方が良いと思います。

プリンタの性能自体8130と990では正直変わっていないはずなので。

インクも同じ大きさのようですが、価格が8130の方が高くなっています。

インクが変わって画質が変わったかといわれるとそうでもなさそうですし。。。


液晶部分も990の方が使用しないときに隠せますが、8130はむき出しのまま。

私が同じ立場なら990を購入すると思います。

書込番号:11964529

ナイスクチコミ!2


スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/09 17:09(1年以上前)

goodアンサーを選択するのをすっかり忘れていました。
結局MP990は売り切れになってしまい、現在MG8130ユーザーです。
使い勝手になれるのに時間掛かりましたが、今は快適に無線環境の恩恵に浸っています。

書込番号:13354698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8130
CANON

PIXUS MG8130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG8130をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング